忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






夢の中に、疾風がいました。














部屋の隅に、スフィンクスになってすわっていました。





はーくん。わたし、ずっと待ってた。





逢いにきてくれてありがとう。




















PR





疾風が7歳の時に、わたしは長く勤めた仕事を辞め、次元を迎えました。

今思えば、疾風にとってあまりにも大きな環境の変化だったのでしょう。

まもなく、疾風は次々と体調を崩し、何度も病院に通いました。



疾風のことを一番に想っていたけれど、

本当の気持ちをわかってあげてはいなかったのかもしれません。

わたしが考える以上につらかったのかもしれない。

7歳時代の写真を見ていると、そんな風に思えて涙がこみあげてきます。










後悔をしているわけではなく、間違えたわけでもなく。

ただ、疾風はつらかったな~と思うのです。












でも、年齢を重ねた疾風がよりいっそう穏やかになり、

わたしとの距離がぐっと縮まったのもこの頃からだったような気がします。










わたしのすぐ横に寝そべって、ぺちゃんこになってナデナデされていました。

疾風との絆が深まって嬉しかったな。









はーくんへ。

わたしも今度病院に行って悪い歯を抜いてもらってくるよ。

ちょっと大変そうなんだけど、頑張るから応援してね。
















ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元
















疾風が6歳になった2007年から、

こちらのブログ『はやてのにわでまってるね』を綴り始めています。

更新頻度の少ない、辺境のブログではありますが、

たくさんのうさ友さんに巡り合うことができました。

疾風がつなげてくれた大切な絆です。












その前は、ホームページ『はやてのにわ』を作成し、うちの子自慢(笑)

年に何回かのペースで写真と文章を載せたり、時々日記を書いたりしてました。

この時のCGIによる日記というのが、サーバーの不具合でパーになったり

自分のミスで消滅させたりし、あんまり残っていません。










いつもと変わりない日々で、話のネタがないと悩んだ時もあったけど、

今思うと、“いつもと同じ毎日”に幸せがありました。

そこを見た時に疾風がいるということ。

わたしの生活の中で、疾風はかけがえのない存在だということ。

その毎日は必ず明日に続くということ。










13日ははーくんの日って決めています。

はーくんのかわいいところを思い出す日。

毎月じゃないけど、ブログ記事にはーくんの写真を載せて、

ブログを見てくださってる皆さんと、はーくんのことをお話するね。












陽だまりが大好きな疾風の背中は、ふわふわであったかです。











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元















こんにちは♪

5歳時代(2006年)の疾風です。











お野菜と果物の盛り合わせで、5歳のお誕生会。











時にはこんなやんちゃをしたり。










ケージの扉を開けておくと、自由に部屋で遊んだりケージに戻ったり。










追いかけっこして遊んだり。













アツク見つめあったり。












はーくんとの穏やかな日々を積み重ねる幸せ。












ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元














疾風が月暮らしになって、1年が過ぎました。

満月のはずだけど、今夜は曇りでお月様は見えません。

1年経ったら書こうと思ってたことがいろいろとあったはずなのに、

何を書いたらいいか考えているうちに、もうこんな時間になってしまいました。

書いては消し、書いては消し…。

彷徨う心に逆らわず、いつか書きたくなった時に書くことにします。







               2010年1月15日撮影(8歳9か月)




ヒマワリの花を買ってこようと思ったけれど、

お花屋さんにはお盆の供養花ばかりで、ヒマワリはいい状態のがなく、

代わりにオレンジのガーベラを選んできました。

この時期は暑いのもあって、供養花以外のお花は少ないようです。

小さなお香を焚きました。

はーくんの好きなリンゴとバナナもどうぞ。






               2010年6月17日撮影(9歳2か月)



今もまだ思い出すと心の奥が苦しくなることがあります。

疾風と過ごした日々が遠くになっていきます。

でも。




               2010年6月29日撮影(9歳3か月)





これからもずっと、はーくんのことを大切に想う気持ちは変わらないよ。















ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]