忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になっていた新しいペレット『シルバーブルーム』を購入しました。

4歳以上のうさぎさんの為のペレットと言うことで、特に「咀嚼回数が多くなり歯が削れ・・・」というところに惹かれました。

疾風は臼歯の不正咬合があり、牧草嫌いで、一時食べるようになったペレット牧草もまた見向きもしなくなっていたので、疾風が食べるようならこの新しいペレットに変えてもいいかなと思っていました。



ちょうどそんな時、通販でシルバーブルームのサンプルが届き、疾風に与えてみたところ、最初の一粒からおいしそうに食べたのです。

食べ物には(も)慎重な疾風には珍しく、何のためらいもなく。

確かによく噛んでいるように思います。
でも、今までのバニーベイシックスTとどのくらい違うかと聞かれたら、正直よくわかりませんけれど(笑)


成分表を見比べると、粗繊維がバニーベイシックスTの方が高いので、完全移行ではなく、半々で与えていこうと思っています。



新ペレット購入後、さっそく半々にペレット皿に入れておいたところ、朝見るとシルバーブルームばかりが残っていました。

一粒つまんで口に持っていくと、嬉しそうに食べます。

これまでオヤツ感覚で一粒ずつ手で与えていたので、どうやらこれはもらって食べるものと決めてたみたいです。

なるほどね。








最後の歯削りから8か月くらい経ちました。

疾風の臼歯は少し伸びてきているように思います。



時々、物を食べるときに歯に何か挟まったように口を縦に動かしているときがあります。

それから、たまに涙が出て目の下がぬれていることがあります。

でも、一時パパイヤタブレットが噛み砕けず口から出していたのが、このところ普通に食べられるようになりました。

ペレット他の食欲も特に変わりありませんし、体調が悪そうではありません。

それどころかわたしの足だけじゃなく腕にもしがみついてきて、「やめてよ、はーくん」と断ると、足ダンして抗議するほど超元気です。


歯のことは気にしながら様子を見守りたいと思います。







昨夜は厚い雲に覆われていてペルセウス座流星群を見ることができなかったので、今から少し空を見てから寝る予定です。

流れ星を見たらお願いしたいことはたくさんあるけれど、ワクワクな気持ちになれることだけでじゅうぶん。


できることなら・・・。

できることなら、疾風と次元にもなにかワクワクなことがありますように・・・そうお願いしましょうね。





にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!
『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
残暑お見舞い
うーぱーちゃん、お久しぶりです。
こちらはまだまだ毎日暑いです、そちらはいかが?体の調子はいいですか?

はー君お元気そうで何より、歯の方もうまく付き合っていけそうですね。じー君も激しくお元気そうだし♪
ティーはまた今頃になって激しく毛が抜けています、モアモアで大変なの。

流星群、今朝TVで見て気がつきました。忘れてた~。今夜眠たくならなければ(笑)見られるかなぁ。

やっとね、アルバイトだけど10日から仕事しています。今はお盆休み。慣れるまでは大変だけどがんばって見ます。一応ご報告まで♪
そにー 2009/08/14(Fri)15:27:47 編集
そにーちゃんへ
就職おめでとう!
そっかぁ~、お勤め始めたんだね。新しい環境はいかがですか?

仙台はね、今日は暑かったわ。梅雨は明けないらしいです。
昨夜は1時間半くらいベランダから見て5個しか見れなかった(流星)。
平日の深夜にこんなことをしているわたしは、今プー太郎です。

ティーくんも今換毛期なんだね。疾風は今回はちょっぴり抜けただけでおしまいでした。次元はまだまだ続きそうです。
ブルーの子って毛が柔らかいのかな?ティーくんはどうですか?



【2009/08/15 00:07】
こんばんは
 はじめてコメントします。ひろはです。
あまりのはー君のかわいさに、勇気を出してコメントしてみます!
 新しいペレット、もぐもぐ たくさぁん食べてくれるといいですね。
 温は ちょっと食べすぎ。メタボ注意報です
ひろは 2009/08/14(Fri)20:00:41 編集
ひろはさんへ
ひろはさん、ようこそ!
お待ちしてましたよ~(ずっーと)。
これからブログでもよろしくお願いしますね♪
温ちゃんはいいのよ。まだベイビーだもん。
牧草も食べておりこうさんですよ。
あ、ひろはさん、わたし我慢できなくなって
昨日水草と流木買って来ちゃった。(てへっ)

【2009/08/15 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]