忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


今日の添い寝の相手は、カピちゃん(カピバラ)です。
 




カピちゃんの体に潜り込むように寝そべっていました。





あ、気づかれちゃった。

カメラを構えてにじり寄っていくわたしを見上げてます。





あらあら、じーくん、立ち耳さんみたい。

耳が垂れてるのと立ってるのとでは、ずいぶん趣が違いますねぇ。

なんか「しゅっ」としてる感じ?





やっぱり、じーくんはぼてっとしてる方が似合ってるよね、うん。








PR


お腹の調子はすっかり良くなり、

おいしいお薬生活もあと一日です。





与薬の練習のために、数回はタオル巻きして飲ませましたが、

嫌がらずに飲むので何の練習にもなりませんでした。

胃腸を動かすお薬はおいしいんですよね。





飲み終わってからもペロペロします。

「もうおしまいね」





ものすごく珍しいことに、土管の中に半身入ってくつろいでいました。

こっそり机の下にもぐり、カメラを向けたけど、

暗い場所なのでカメラの設定が難しく、あーやってこーやって、

やっとなんとか表情がわかる程度に撮れました。

でも、モニターの加減では暗くつぶれちゃってますかね?





土管はいつもは邪魔なだけの存在なのですが、

こうやってものすごーくたまに使ってる姿を見ることができます。

土管の中に入ると、いつもと違う光景が見られるのかな?

次元と並んで入ってみたくなります。








「そこに次元がいる光景」

そういう写真を撮りたいなぁと思うこの頃。





アップじゃなく、ちょっと引いて。

いつも見ている光景を切り取るのは、

簡単なようで案外難しいです。





前回の記事で元気だとお話ししたばかりでしたが、

ここ数日次元はうっ滞気味でした。

●が少なくいびつになり、3日目にはほぼ出ない状態に。

食欲と元気はいつも通りあり、お腹が痛そうなそぶりもないのが

幸いというか不思議というか。

昨日、先日健康診断に行ったばかりの病院に行き、

触診とレントゲンでうっ滞だろうと診断されました。





胃が大きくなっていて、腸にはガスもありましたが、

それほど心配な状態ではないらしく、内服薬を処方されただけで、

再診の指示もなく、ほっとして帰ってきました。

今日は普段の半分も出てないけど、回復の手応えを感じています。

ペレットは止めているので不服そうですが、野菜はいつも通りバクバク食べていますし、

なによりおいしいお薬が飲めて喜んでいます。

冷え冷えボードにゴロンもしているので、その点も安心。

あとはお腹の調子が戻るのを焦らず、そして油断せずに待ちましょう。






*ちょっとドキドキしちゃったよ*

















またまたご無沙汰してしまいました。

前回の記事が誕生日ということは、2か月近くも放置していました。

もしかしてご心配をおかけしてしまったかもしれません。

ごめんなさい。





次元は変わりなく日々元気に過ごしております。

先日、病院に行って健康診断を受けてきました。

(元気なのをいいことに5ヵ月も間をあけてしまった)

お腹も柔らかいし歯もきれいで、特に問題なかったのですが、わたしから

「右目の涙が今までよりも多くなってきた気がする」と相談をしました。

鼻涙管洗浄をしてもらって点眼薬(抗生剤)を処方されました。

念のためという感じで、心配する状態ではないので大丈夫です。





気温があがってくると、窓際の冷え冷えボードが定位置になりました。

今までは寒くても冷え冷えボードを愛用していた次元が、

冬の間は窓際から離れた場所に丸くなるようになっていたのです。

ボードの上でゴロンと長くなって寝る姿を見て抱く安心感の裏に、

年齢的な小さな変化をまたひとつ感じます。





ププッ。じーくん、お顔おっきいね~♪

この後カメラめがけて走り寄ってきました。

カワイイやつ!





















4月7日、次元が9歳さんになりました。

じーくん、お誕生日おめでとう。





今回はハッピーバースデー背景を手作りしました。

春色ガーランドとハート入り風船をせっせと作り、

seriaで買ったウォールステッカーを

いつもの背景ボードに貼って、セッティング完了。





じーくん、どうでしょう。気に入りましたか?

9歳なのに、ちょっと(いや、だいぶかな)かわいすぎたかも~(笑)





うさぎさんの9歳はどっぷりシニア期だけど、

次元のペースでゆったりまったり過ごしていこうね。





小さな君がいつの間にかわたしよりも年をとっていたことに、

今更ながら気が付いて驚いてしまうよ。





次元がいるから頑張れることがたくさんある。

だからこれからもよろしくね。






















カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
土管の中から(返信済)
(06/14*ぱめさん)
(06/11*ゆりかさん)
どうですか?(返信済)
(06/07*mariさん)
おっきい~!(返信済)
(05/30*mariさん)
元気デス(返信済)
(05/29*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]