忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真集*JIGEN*その1はこちら
写真集*JIGEN*その2はこちら
















































次元の一周忌が過ぎ、最後にやりたいことであった写真集の完成と公開もできました。
この記事で、ブログ「はやてのにわでまってるね」は最終回とします。

更新も滞りがちだった当ブログを長い間応援していただきましたこと、いつも疾風&次元に寄り添っていただきましたことを、今までブログを通し出会った皆様に心より感謝申し上げます。

うーぱー



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう
うーぱーさん、「きなこっち」にコメントを載せていただき、ありがとうございます。
とうとう最終回がきてしまったんですね。
実は、次元君の1周忌を節目に何かメッセージを残されるのではないかと思っていたんです。
そっかぁ、アルバムを作成されていたんですね。さすが、うーぱーさん♪いつもながら感心してしまいます。
さっそく拝見させていただきましたよ。
うんと背伸びをしてもソファーに届かない小さな次元君、姪っ子さんと触れ合う次元君、カッパちゃん達という子分ができた次元君、陽だまりの中でごろんする次元君・・・どれもみんな暖かいほっとするような写真ばかりです。
次元君がどれだけ幸せだったか、言葉になくてもよくわかります。
これで「はやてのにわ」も終わりだと思うととても寂しいですが、これがうーぱーさんの新たな一歩だと思っています。
私はあんずがいてくれる限り、「きなこっち」を綴っていきます。
ポツポツとですが、また会いに来てくれたら嬉しいです。大歓迎しますよ^^
たとえ疾風君、次元君がいなくても私達はうさ友ですからね、これからもどうぞよろしくです。
mari 2021/11/24(Wed)20:09:27 編集
mariさんへ
mariさん、見てくださってありがとうございます。
写真集は数か月前に出来上がっていたのですが、次元がいなくなってからカメラを手にすることもほとんどなく、頭で考えていることを実行に移すまで何かと時間がかかり、こういう時期になってしまいました。
実物を見ていただけたら良かったのですが、あんまりはっきりしない画像の羅列でごめんなさいです。

ブログの記事は最終回ですが、わたし自身時々振り返ったり、思い出に浸ったりしたいなと思うので、ブログ自体はしばらく残しておくつもりです。
「きなこっち」が穏やかに延々と続くことを願っています。
これからもずっとうさ友!とっても嬉しい一言です。ありがとう。

【2021/11/25 10:37】
写真集*JIGEN*その3
こんばんは。

スマホで見て、これはおっきい画面で見なくては!と急ぎPC立ち上げました。最終回なんですね…寂しいですがmariさんもおっしゃる通り次への一歩ですよね。

緑の中にいる次元君、ちょっぴり新鮮です。
野菜プレート、毎年スゴイスゴイ!素敵だぁ~とうっとり見ていました。
疾風君との写真、懐かしいです。
うーぱーさんのお花の写真も私は大好きで。

素敵なアルバムの一枚一枚の思い出がうーぱーさんの幸せにつながりますように。

うちのうさぎももうすぐ7才。あとどのくらい一緒にいられるか分りませんが、共に暮らす一日をそのひとときを大切に過ごしたいと思います。

最後に素敵な思い出の更新をありがとうございました。


kuuta 2021/11/25(Thu)00:17:00 編集
kuutaさんへ
kuutaさん、こんばんは。
写真集、見てくださってありがとうございました。
PCでもあんまりはっきり見えなかったと思います。もっと大きい画像にすれば良かったのですが、載せる枚数が多くなるので、結局いつもと同じサイズにしちゃいました。
ブログ記事は最終回ですが、ブログはしばらくこのままにしておくつもりです。
疾風と次元がつないでくれた皆さんと、交わした言葉の数々が大切な思い出だから。
kuutaさんにも大変お世話になりました。

次への一歩・・・お二人にそう言っていただいて・・・わたしにとって次のステップって何だろうって(笑)わたし、今何してるだろうってちょこっと考えてます。

くりまろくん、クリスマスイブに7歳ですね。7歳はシニアとは言え、まだまだ若いです。
でも、何歳であろうと明日も元気で穏やかに過ごせますようにって、願いはひとつですよね。
いつもと同じ日が明日へ、また明日へとずっと続きますように・・・。


【2021/11/25 22:52】
写真集*JIGEN*その3
うーぱーさん、こんにちは。
最終回なんですね…そうかぁ…そうなんですね。さびしいな…。
素敵な写真集が完成しましたね。
どの写真も次元くんらしさとうーぱーさんの愛情があふれるていて「可愛いな~」「あ、かっぱちゃんだ!」などとワクワク♪しながら拝見させて頂いてたんですが見ているうちになんだか、じ~んとしちゃって…。
こんなに大切にされ愛されて次元くんは本当に幸せなうさぎさんですね。(もちろん疾風くんも!)

私がまだうさぎさんと暮らし始める前におじゃまするようになったこちらのブログ。
きっかけは「なんてステキなブログタイトル!」と思ったことでした。
愛らしい疾風君と次元くんを見ながら、うさぎさんとの暮らしを夢想していたあの頃が懐かしいです。
うーぱーさん、素敵な写真とうさぎさんと暮らすにあたってのたくさんの情報発信をありがとうございました。
「はやてのにわでまってるね」は、うさぎ好きにとっての素晴らしいバイブルです。
ずっと置いておいて頂けると嬉しいな。
コチャピ 2021/12/27(Mon)15:24:03 編集
コチャピさんへ
コチャピさん、長い間お世話になりました。
新しい記事を書くことはもうないと思いますが、ブログはしばらくこのまま残しておくつもりです。何と言ってもここは、自分にとって、温かい思い出を振り返る場所なんです。
皆さんのコメントを読み返せば、なつかしいあの頃に戻っていく・・・大切な大切な場所です。

写真集見てくださっての嬉しいコメント、ありがとうございます。
そしてブログタイトルも気にかけてくださってたとのこと、とってもとっても嬉しい!!
自分でも、考えに考えて、気に入ったタイトルなんです(笑)次元だけになった時にどうしようと思ったけど、変えないで良かったと思ってます。

コチャピさんにもたくさん応援してもらって、続けてくることができました。
本当にありがとうございました。
これからもコチャピさんとウサコちゃんのブログ、見に行きますよ~!
【2021/12/31 11:56】
良かったです(^O^)
またお会いできて良かったです!とても素敵なアルバムです。可愛い次元くん。月日が経っても色々消えなくて。でも、こうして鮮明にお会いできるとおもっていなかったものですから、とても嬉しいです( ´ ▽ ` ) こちら、以前の病院へご挨拶へ向かった際、もこちゃんだ!と、看護師さんに覚えて頂いてて、すぐ過去へ戻れて、やはりとても嬉しかったという。。。(#^.^#) 月日は経つばかりですが、やっぱり良き日々には戻りたいと思ってしまうのです。ありがとうございます♪
yasuko 2022/01/26(Wed)12:42:48 編集
yasukoさんへ
yasukoさん、ありがとうございます。
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
更新はもうありませんが、ブログはしばらくこのままにしておくつもりです。
次元に逢える場所を残しておきたくて。
お別れしてから1年以上(もうそんなに次元がいない時間が過ぎたのかと・・・)経ちますし、気持ちの整理はついているんですが、思いがけず思い出がよみがえる出来事があったりすると、うるっとすることがあります。
yasukoさんもきっと同じ気持ちでしょうね。
次元が残してくれたものと思い出を、これからも大切にしていきます。
【2022/01/31 10:53】
写真集*JIGEN*その3
こんばんは。
お邪魔するのが遅くなってしまいました。

写真集作ったのですね。

私にとっても
思い出深い写真の数々でした。

沢山の愛情溢れるお食事プレートも
いつも楽しみにしていました。

じー君が愛されていて、うーぱーさんをとても愛しているのが伝わる写真が
大好きでした。

はー君もじー君もとても素敵な日々を過ごして幸せだった事がとてもよくわかります。

もう最終回となってしまったのですね。
とても寂しいです。
でもまたいつかお会い出来る日が来るかもしれないですものね。

これからも宜しくお願いします。
ずっとずっとうさ友さんで居させて下さいね





ゆりか 2022/02/01(Tue)22:32:39 編集
ゆりかさんへ
ゆりかさん、写真集を見てくださってありがとうございます。
自分のために作ったものだけど、誰かにも見て欲しくてブログに載せました。
そして、それを次元を綴る最後のページにしたいと思いました。
うさ友さんとして出会ったわたしたち。
これからもずっとうさ友さんでいましょうね。
ゆりかさんのブログ、今後の展開を楽しみにしています。

【2022/02/03 13:03】
写真集*JIGEN*その3
うーぱーさん、こんにちは。
久しぶりに来てみたら、じーくんの写真集が!
いつでもぽかぽかお日様の下にいるような
この空間がきっと大好きだったよね。
色んなことを思い出しながら拝見しました。

そしてはやてのにわ、最終回なのね。
はーくんとじーくんの日々を見るのが楽しかったなあ。
うーぱーさんの愛情溢れる写真に癒やされたなあ。
ありがとうございました。
ぱめ 2022/03/07(Mon)18:19:11 編集
ぱめさんへ
ぱめさん、こんにちは。
コメント寄せてくださったのに、お返事が遅くなってごめんなさい。

疾風と次元・・・ぱめさんにはずっと見守ってもらってましたね。
いつもわたしと同じ目線で心を寄せていただき、本当にありがとうございました。

何かを始めたいと思いながら、ただ流れるように過ぎていく日々。
何もかも中途半端で、一生懸命になる情熱がなくなってるようです。
ベランダでは種まきしたビオラが、葉っぱはまだ冬色だけど、花がいっぱい咲いてるんですよ。もう春に向けて活動開始しろと言われている気がします(笑)
もっと暖かくなったら、写真を撮りに出かけたいなと思います。
ぱめさんもお元気でお過ごしください。


【2022/03/13 11:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]