忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月現在の食事事情。こんなものを食べてるというメモってことで。


ペレットは粗繊維の割合が高いというのを1つの目安にして選んでます。
でも、最近獣医さんから硬いペレットを食べるのって歯にとってどうなんだろうって話をきいてから、
固さや咀嚼についても考えるべきなんだなと思っています。


基本的におやつ類はケージに戻って欲しい時(夜寝る前)、野菜果物はわたしが食べる時にちょこっと、という感じであげています。








 □疾風□

 ごはん : 7年間動物病院で買っていた輸入のラビットフード
               ↓
        昨年からバニーベイシックス/T(OXBOW)に変更
        今年からシルバーブルーム(WOOLY)を混合

 おやつ : 殻むきえん麦 乾燥パパイヤ 乾燥オオバコ
        時々生野菜や果物を少しだけ
        アクティブエンザイム

 好き嫌い: 牧草嫌い。ペレット牧草は一時食べましたが、また食べなくなりました。
         初めてのものは食べないことがあります。

  






 □次元□

 ごはん : バニーベイシックス/T(OXBOW)

        牧草はまだ好みがわからずいろいろお試し中

 おやつ : 乾燥パパイヤ 乾燥オオバコ びわの葉 ペレット牧草
        時々生野菜や果物少しだけ
        アクティブエンザイム

 好き嫌い: あげたものは何でもガツガツ食べます。










 □わたし□

 おやつ : スイートポテトを作りました。(レシピ:COOKPAD)
        初めて作ったわりにはうまくできました。
        が、ひとりで食べるには多すぎます。







にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!
『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそうですね。
うーぱーさん こんにちは。
今日は、寒いです。そちらも 寒いくらいのお天気でしょうか。
はーくんとうちの温を比べると、ぬくの方が はるかに大きいような気がします。
じーくんには、たぶん、負けちゃうと思いますが
ひろは 2009/08/30(Sun)16:14:23 編集
ひろはさんへ
こちらも寒かったですよ。このところ気温が低めなので、クーラーつけなくてもいい時があります。今日は1日つけませんでした。

体重は越されちゃったかな?でも顔つきは疾風のほうが十分に老けてるので大丈夫。
じーには負けてていいのよ~。
【2009/08/30 22:15】
はじめまして!
はじめまして、snowと申します♪
少し前から、こちらのブログを見させていただいてました。
写真がとってもきれいで素敵なブログ&HPですね。
疾風くん、次元くん、とっても素敵な名前です!
そして2うさちゃんの毛色も、とてもキレイ。
ネザーのトートはあまり見ないので
とっても新鮮でした♪
じーくんのお耳の厚み、とっても私好みです♪

HPの疾風くんの成長写真を見ていたら、
なんだかジーンときてしまい・・・
思わずコメントさせていただきました。
うーぱーさんの愛情がヒシヒシと感じられました。
はーくん、これからも長生きしてね。

またぜひ遊びに来させてくださいね*^v^*

snow URL 2009/08/31(Mon)10:20:05 編集
snowさんへ
snowさん、ようこそ!コメント残していただきありがとうございます。
何度か見てくださっていたのですね。とっても嬉しいです♪
しかも今では開かずの間のようなHPにも足を運んでくださり、さらにありがとうございます。
あの頃は今のようなブログがなく、うさぎさんとの暮らしも新鮮で幸せで、そういう思いを残しておきたいと作ったページです。
途中でブログに変えたのであちらは中途半端になってるのに、今も見てくださる方がいらっしゃるなんて感激です。
ぜひ、また遊びにいらしてください。よろしくお願いいたします。

かわいいチョコちゃんのお顔を見にいって来ました。
ちっちゃくてきれいなオレンジネザーちゃん♪

【2009/08/31 19:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]