忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

簡易トンネル。


どうやら疾風は気に入ってくれたようです。


遊んでいるわけではなさそうですが、通り道にしたり、中にちょっと留まって何かしてたりするのです。





「はやて~!」






「なんですかぁ?」








昨日は、姿が見えなくなったと思ったら、トンネルの中でお昼寝してました。








トンネルは、100均のフェンス2枚を横につないだものを山形に置いて、フリースをかけただけです。


振動でペチャンコにならないように、左右をテーブルの足やゴミ箱でおさえておくのが大事なポイントです。





滅多にないことなので、疾風に気に入ってもらえると、ものすごく嬉しいのです♪








にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!

『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元

↓こちらも押していただけると嬉しいです。







なんちゃってアクア日記

11月23日
毎日たまごを見続け、寄り目になって目の奥が痛くなったり、天気のいい日には頭に日光を浴びて熱射病になりかけたりしています。
でも、たまごの目玉発生から変化が見られず、やはり孵化はしないんじゃないかと思っていました。

それが今日、鉢の中で、いくらかたまごの中身が充実感ありそうなのをじーっと見ていたときに、わずかに中身が動いたような気がしました。

さらに見続けていると、親メダカが近寄ってきてツンツンしたので、この期に及んで食べられるなんてヤダと思い、このたまごをモスごと採取して、飼育ケースに移しました。

そして、写真を撮ってみたならば・・・!





なんとびっくり!!
目玉は目玉らしく、稚魚になりかけている様子がくっきりと!
(マクロレンズってばすごい。顕微鏡みたい)

飼育ケース(たまご用)の水がどんな状況なのかが心配なんですが、一応NO2試験紙の反応はないので大丈夫かな?

鉢の中のほうが、成長がいいような気がするけど。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
はーくん、トンネル気に入ってくれて良かったですな~。うさ暮ら★買ってきました~!!!すごい、かわいい!温も、変顔だったら、たくさんあったのですが・・・。

めだかも、もう少しですね。孵化楽しみ★
ひろは URL 2009/11/23(Mon)20:55:10 編集
ひろはさんへ
今のところ時々通り抜けているので、嫌なものではないようです。
ま、いつ見向きもしなくなる日がくるかわかりませんが。

うさ暮ら、ご購入ありがとうございます。(って雑誌社の人みたいですね)
次回のテーマはベストショットだそうですから、温ちゃんもぜひ!

メダカ、期待できるかも。
暖かい日が続きますように・・・と祈っています。
【2009/11/23 22:06】
Re:トンネル、お気に入りに昇格
トンネル、疾風君が気に入ってくれてよかったですね!!トンネルを駆けてくる
はー君、とっても可愛いです♪
はー君、グリーンが似合うね!
フリースの黄緑と、はー君の毛色が
よくマッチしているよ☆

メダカの卵成長していますね、すごいすごい!!
snow URL 2009/11/26(Thu)05:45:28 編集
snowさんへ
そうなんですよ~。今まで、わたしが用意したもので遊ぶということがなかったので、嬉しいです。トンネル覗いて名まえを呼んでると、赤ちゃんと遊んでるみたいです。
フリース、外側からホリホリするので、早くもボロボロになってきました。

メダカ、産まれそうで産まれません。待ち遠しい~。
【2009/11/26 17:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]