忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次元をモデルにして写真撮影を試みましたが、非協力的でベストなショットとはほど遠いものがありました。


良く陽が当たるようにイスの上に乗っけてみたんですが。


いつものことですが、落ち着きなく動くのでブレ写真ばかり。
日光が当たって明るいからシャッタースピードは速いはずなのに。


ちょっと動きがとまったと思うと、カメラに背を向けてるし・・・。






1番かわいかったのが、この後姿。

耳の根本にボンボンの髪ゴムをつけたら、おさげの女の子みたい。

このポーズを正面から撮れたら良かったのにな。







やっと前を向いたと思ったら、くんかくんかして、あっという間に降りていってしまいました。


2度目はもっと早く降りていっちゃったので、あえなく撮影終了。


普段、「あ、今かわいい♪」って思う時って、絶対にカメラも持ってないんですよね。





そんな次元ですけど、ちゃんと訓練(?)にはついてくる子なんです。(アンダーラインは重要ポイント)


  ケージに入る前には、膝の上で乾燥パパイヤをもらう。
   ↓
  続けて、膝の上でアクティブエンザイム一粒を食べたら、
   ↓ 
  自分でケージに入って、扉を閉めてから、もう一粒もらう。


ケージに入るときは指差しが必要ですが、だいたいこの流れがわかっているみたいです。


お利口なところも紹介しとかないとね。









なんちゃってアクア日記







ベビー'sの年長さんは8㎜位で、こんなふうにメダカらしいスマートなフォルムになりました。このくらいのがたぶん10尾くらいいます。


次がその1~2週間後に産まれた子たちが一回り小さな体で、追いかけっこをしたりしています。


そして、ここ1週間位に産まれたあかちゃん組がツンツンしてるといった、まさに保育園状況です。










これらの住まいが、使用感ありありの28㎝プラケース。


大きい水槽は買わない、水槽の数を増やさないと堅く決心していたのですが、今大きく揺らいでいます。
だって、良く考えたら、

①稚魚たちは誰かがもらってくれるとしても、この先2~3か月はここにいるだろう。
②誰ももらってくれないかもしれない。
③暖かくなったらまた産卵するだろう。(もう育てないかもしれないけど)


でも、新しく水槽を買ったら、水つくりからしなきゃならないし、子メダカのうちはあまり環境を変えないほうがいいと、どこかで読んだ気がするし、どうなんだろ?


う~ん。




にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!

『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元

↓こちらも押していただけると嬉しいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]