忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて窓の外を見ると、空一面の雲。


たぶん今日はうさんぽ日和。


そう思って、次元を連れて3回目のうさんぽに出かけました。







草の中のうさぎさん。ちょっとたそがれてますか?


いえいえ、実は最初はキャリーから出てきませんでした。







前回は夏の初め。だいぶ日にちが経っていますから、覚えてないのかもしれないし、


逆に前回怖い目にあったことを覚えているのかもしれません。


少し出たかと思うと、1メートルもいかないうちにキャリーに逆戻り。







どうしていいかわからなくて、おもむろに枯葉を食べちゃう次元。


おいしそうなクローバーやタンポポやオオバコの葉っぱには見向きもしません。







人間の足の間が安全地帯。誰でもいいからすがっていたいようです。


一緒に行ったわたしの母に助けを求めていました。







わたしの足の間にもすっぽり。


まだ怖いですか?






ようやく慣れてきましたね。


大きな桜の木の下、虫の声が近くで聞こえています。







突然ぴょんぴょんうさぎ跳びが始まります。


リードから伝わるうさぎさん特有の躍動感。次元、かっこいいね。







ビビリのいたずらっこの顔。秋の風はどんな味がしましたか?


最後はわたしの足の下で動かなくなりました。


キャリーに入ったとたん、足ダンの音が聞こえました。







誰もいない草むらだけど、次元にとっては「いつも」と違う未知の世界。


さわやかな空気の流れも葉っぱの匂いも土の感触も、気に入らなかったかもしれません。


でもね、次元。お部屋ではあんなふうにぴょーんぴょーんって跳べないじゃない?


葉っぱの中に頭だけもぐってかくれんぼもできないよ。






また来たいから・・・今日はこの辺でおうちに帰りましょう。








にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!

『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元

↓こちらも押していただけると嬉しいです。












なんちゃってアクア日記


9月20日
始めてからおよそ4週間。コケがなくなり始めている。
そろそろ亜硝酸地獄からぬけたかもしれないと思い、NO2検査紙を買ってきて測ってみると「変化無し」。どうやら水ができたらしい。ほんとに?という気持ち。

9月21日
いよいよエビを入れようと思ったが、急にもっと水草を入れたくなり、パールグラス、スクリューバリス、アマニアグラキリスを購入。
ところが、植え付けが全然うまくいかず入れる先から抜けてくる。濾過ができ初めてんのに、ソイルをこんなに動かしたら、台無しじゃないか!レイアウトも何もないいい加減な結果に。やんなきゃよかった。

9月22日
検査紙でNO2を測定。変化無し。台無しになってなかった(ほっ)。
ということは、もう水換えは毎日じゃなくてもいいんだよね?
アカヒレっちは元気だし、スネールは増えているし。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごいです!!!
うさぎ跳び!すごいです。
奇跡ショット・・・

じーくん こんなに 高く跳べるのですね。
ひろは 2009/09/22(Tue)23:15:34 編集
ひろはさんへ
いえいえ、写真の撮り方が悪かったかな。
全然高くなんかないんですよ。限りなく低空ジャンプです(笑)。
【2009/09/23 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]