忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






先週末のこと。朝、PCを立ち上げると、ネットがつながらなくなっていました。

「ページが表示されません」が出て、どのページも開かないのです。

困った時の検索もネットにつながらなければできないわけで、パソコンや無線LANの取扱説明書をめくっていくら考えてみても、乏しい知識だけでは埒が明かず。

考えられることといえば、前日にCドライブの空き容量を増やそうと使わなそうなファイルを削除したので、何か大事なファイルを捨ててしまったんじゃないかと思うものの、何を削除したか覚えておらず・・・。


下手にいろいろやって余計変なことになるのも怖いものがあるし・・・ということで、翌日、電話サポートにヘルプしました。

電話は20分待ち×3回目でようやくつながり、その後親切なお姉さんやお兄さんに助けてもらいまして・・・。

結局のところ、ルータの電源とケーブルをいったん抜いてもう一度入れたら、無事解決いたしました。

PCもルータもどこも悪くはなく、ファイルの消去も関係なく。

わりとこういうことはあるんだそうです。


でも、さしっぱなしの電源等を抜くのってどういうタイミングで行えばいいのかわからないですよね。

PCついたまま抜き差ししていいそうです。

しかし、ルータのランプはすべて正常についていたので、そこが原因だとは思いませんでした。


電話相談は、PCを購入して1年以上経つと有料になるとのことでしたが、こういう結末だったので、お金は取られないそうです。

親切な対応、温情会計、本当にありがとうございました。

ヘルプのお兄さんやお姉さんがいなかったら、たぶん今もネットにつながらず、わけのわからない泥沼にはまって泣いていたと思います。


皆さんもこんな経験ありますか?







なんとなくモノクロな疾風。










にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!

『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元

↓こちらも押していただけると嬉しいです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、うーぱーさん。
ネットにつながらない!それは、超びつくり!!でしたね。でも、解決してよかったです。
また、うーぱーさんのパソコン知識?が増えましたね。うちのパソコンは、問題も解決し、安心してネットしています。サクサクですね。
モノクロなはーくん、なんだかセクシー。
ひろは 2010/01/25(Mon)20:00:47 編集
ひろはさんへ
最初は、前の日超強風だったからなぁ~なんて、的外れなことを思って悠長に構えていましたが、一日中つながらなくてだんだんあせってきました。
調べるって言ってもネットにつながらないと全くお手上げでした。
あっけない解決でしたが、自分ではどうしようもなかったので、本当にヘルプ様様です。

モノクロ疾風はセクシーですか?ぐふふ・・・どんなところが?
【2010/01/25 22:09】
Re:ネットにつながらない・・・
こんばんは☆
チョコッとご無沙汰しちゃいましたが
やっと落ち着きました、またよろしくお願いしますね♪

今日のはー君どちらの写真も可愛いなあ~^0^
モノクロなんて、ブロマイドになりそうな感じ!
賢そうなキリッとした視線が素敵だよ、はー君☆

PC無事に解決してよかったですね。
私はまったく無知なので、こういうことは
まったくのお手上げです・・・・

とにかく、うーぱーさんのブログが
見れて良かった♪♪
snow URL 2010/01/25(Mon)20:57:34 編集
snowさんへ
つながらなかったのはたった1日半だったんですが、このままつながらなかったらどうしようとちょっとあせりました。
今、ネットがなくなったら困ります。
わたしもお手上げでしたので、お兄さんに優しく助けてもらいました。
それにしても、ヘルプの電話の向こうの方たちは、どんな難問やら簡単なことなのに難しくしてしまった問題にも、とっても丁寧な言葉遣いで対応してくれて、知識はもとより人間的にもしっかりしてるなぁと感心しました。

モノクロ疾風、賢そうな視線を感じてくれて(笑)ありがとうございます。
【2010/01/25 22:22】
Re:ネットにつながらない・・・
今日もとってもキレイなお写真ですね*^^*
市販されている写真集みたい♪^^

PC大変でしたね~^^;
と言うか焦っちゃいますよね・・・^^;
しかも前日にキレイにしようと整理してたという、なんとも不安要素な実績があると尚更ですよね・・・^^;
PCは突然壊れる、とよく耳にしますし、
ほんとに壊れてしまったときの為の対策は講じなければいけないのでしょうが、後々にしているのが現状です・・・^^;

とにもかくにも無事元通りでよかったです♪
こうしてまたうーぱーさんの素敵なお写真が拝見出来るんですもん^^

お写真がきれいだと、モノクロになってもその感触と空気感がよくよく伝わってきます^^

疾風くんのこのあどけない表情が、何ともいえぬ程に私の心をくすぐります*^^*
aco URL 2010/01/28(Thu)00:49:51 編集
acoさんへ
写真を褒めていただいてありがとうございます。
でも実は微妙にピントが合ってないのが多いんですよ~。
カメラの設定を何をどうしたらいいのかいまだによくわかっていません。

PCのトラブルは突然すべてが消失したりするので怖いですよね。
しかもそんな時に役立つ知識は何も持ち合わせていないという心細さ。
今回もおかしくなった時にこのままPC自体が壊れたら大変と思い、動くうちに大事な画像だけでもとあわててバックアップとりました。
日ごろやらなくちゃと思ってても、なかなか実行しないので、いい機会でもありました。
と、何もなかったからヘラヘラしていられますが・・・。

モノクロ、よかったですか?
それまで普通に色がある写真ばかりで、たまにモノクロが出てくると、はっと惹かれる何かがありますよね。
わたしの写真じゃその迫力はないですけど、ネタがないので、こんな小細工をしちゃいました(笑) 

【2010/01/28 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]