忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


次元がリラックスして寝転ぶのは、

どんなに寒くても、いつもフローリングの上。

しかも窓際のことが多い…。

次元の横に行ってみると、すぅすぅ風を感じて寒いんです。








ラグの上では、最近うさ饅頭になってすわるようになりましたが、

こんな風にゴロンと寝転んだことは一度もありません。



おなかがボサボサ。(ぷぷっ)

それと、グレーだけじゃなく茶色っぽい毛があるのがわかります。



手はクロスさせ、

ゴロンした直後に後ろ足をムーーーン(プルプルさせて)と伸ばし、

その後すぐに顔を上げちゃう……というのが、次元のゴロンの基本形です。










ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
じーくんのリラックス〜スタイル。
かわいいですね〜。
でも,すーすーして寒くないんでしょうか。 
温は,ヒーターの風があたるところに,丸くなっていますよ。
寒がりな私に似ています。


じーくんのおめめ,閉じてるんですか?
ふさふさの毛に埋もれているのでしょうか???
ひろは 2011/01/21(Fri)23:34:35 編集
ひろはさんへ
わたしは寒くて次元と同じところには寝転がれません。
よそのお宅のうさぎさんはぬくぬく暖かいところでゴロンしてるのに、どうしてそこを選んで行くのか、理解できません。
余計次元との距離が遠のくわけです。
この時の目は閉じかけてましたが、薄目状態です。毛に埋もれるし、毛色も濃いからわたしもあれ?とじてる?と思うけど、この状態でぐーすか寝ることはないのです。


【2011/01/22 12:12】
ゴロンの基本形
気持ち良さそうですね~
冷や冷やしないのかしら?若いのね!
隣にマットひいて、一緒にごろりんしたいです(^・^)

お腹のあたりに、けっこう茶色の毛もあるのですね!
かわいい発見ですね~~
ちず 2011/01/22(Sat)09:14:03 編集
ちずさんへ
ちずさん、次元と一緒に寝たら絶対風邪ひきますよ。
サッシの際ってほんとスースーしますから。
日中は部屋が暖かくなるから少し体を冷やすのにはよさそうですが、夜もそこにゴロンしてるのってなぜ?と思ってしまいます。
わたしのそばに来てゴロンする日は、かなり遠いような気がします。

日焼けしたような茶色の毛が混ざっています。換毛して茶色が多くなってきたかも。日の当たり加減でも見え方が違うのです。汚れているわけじゃないんですよ。
【2011/01/22 12:19】
ゴロンの基本形
チョコも、よく床暖のない冷たい隅っこで
寝ていたりします^^;
次元君、そんな窓辺で・・・寒くないの?
でも、お目目つぶってなんとも気持ちよさそう。
チョコはゴロンする時、指チュパだけど
じー君はクロスさせて「ウィッシュ!」なんだね~^v^

学校うさぎのココも、この寒さの中
すっごく元気ですから
お家うさぎにとっては窓辺の涼しさ(寒さ)
なんて、どうってことないのかもしれませんね!
snow URL 2011/01/22(Sat)22:42:15 編集
snowさんへ
「床暖」という響きがぬくぬく暖かそう…うらやましいわ(笑)
チョコちゃんがゴロンする時指チュパするの、何度見てもすっごくかわいいのよね。
次元はゴロンしてる時、手の先をなめなめしてることがあるんです。指チュパまでもう少し!

寒い冬、ココちゃんはどうしてるのかな~と思っていました。
元気にやってるんですね。良かった。ココちゃん、強いな♪
snowさん、教えてくださってありがとう。

【2011/01/23 15:35】
ゴロンの基本形
ぼんちーもどちらかというと涼しめが好きなようです。部屋んぽ中もホットカーペットの上じゃないところでリラックスします。

逆にぼんちーがペットヒーターの上に乗って丸くなっていたりすると「うっ滞!?」と思ってすごく焦ります。

じーくんのカラー、ブラウンとのあわせでラベンダーカラーにも見えますね。ふかふかなお腹がとってもかばいい(#^.^#)
私もよくぼんちーのお腹に顔をうずめてモフモフしますが、ほんとに暖かくてふわふわですよ。
ぼんちーはきっと嫌でしょうが(笑)
うーやん 2011/01/24(Mon)11:46:23 編集
うーやんさんへ
ぼんちーくんも涼しい所でリラックスなんですね。
自分で涼しい所選んでるんだから、いいんですよね。
確かにいつもと違うところに丸くなっていたら、具合が悪いのかとあせっちゃいます。
ぼんちーくんもふさふさでやわらかいのか~。顔をうずめると口や鼻の中に細い毛が入ってくすぐったくなりません?次元の毛は疾風の毛よりやわらかで抜け毛が多いんです(笑)
【2011/01/24 23:05】
ゴロンの基本形
こんにちは。うちの子(ホーランドロップ、ブロークントート 男の子3/3で1歳です。名前はりらんです。)も、じーくんみたいにごろんしますよ。可愛いですよね。
でも、やっぱりすぐに起きちゃいますね。
もっと見ていたいのに~!!です。
うさぎって神経質な時もあり、図太い時もあり、なかなか奥が深いですね。
私は、うさぎ初めてなので、まだまだ未熟ですが、もっと仲良くなれるように頑張りたいと思っています。
りらん 2011/01/24(Mon)12:44:02 編集
りらんさんへ
りらんさんちのうさちゃんは、りらんくんなんですね。かわいいお名まえ!
まだ0歳さん、やんちゃ盛りかしら?
次元と同じホーランドロップだから、いろいろと共通点もあるかもしれませんね。
うさぎさんってほんとに知れば知るほど奥が深くて面白いです!何年一緒に暮らしても新しい発見や感動があります。個性的で十兎十色で不思議な魅力があると思います。
りらんさんとりらんくんの仲良しぶりやうさぎさんとの暮らしの工夫などをいろいろ教えてくださいね。
わたしはいまだにあーでもないこーでもないとやってますから…。
【2011/01/24 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]