忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



100均のお店で、おいしそうなリンゴの飾りを見つけました。

次元のお土産に、即決定です。

ちょっと手を加えて、リースにして、次元のケージの玄関ドアに飾りましたよ。

切ったリンゴが入っているところがお気に入りです。







次元はくんくん匂いをかいだだけで、あまり興味ないようです。

発泡スチロール製だからカジカジされても困るので、ちょうどいいです。







じーくん、本当のリンゴちゃんだったら良かったね~。



♪ ♪ ♪



100均でメダカたちにもお土産を買いました。






テントウムシがついた浮き玉です。

かわいくないですか、これ!






赤いでんでんむしじゃないですよ。















ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケージにリンゴのリース
美味しそうなリンゴのリースですね^^
100均とは思えないほど精巧にできていますね。
次元君も思わずくんくん♪
本物じゃなくて残念だったね^^;
浮き玉も可愛いし♪
確かに赤いでんでん虫に見える・・・うん(汗)

次元君の場所取り、思わず笑っちゃいました。
あの1枚の写真で次元君の思いが伝わってきますね。
私も絶対に「ここ取っててね」って言ってると思います 笑!
mari URL 2011/01/26(Wed)17:47:19 編集
mariさんへ
本物のリンゴのリースだったら次元に喜ばれただろうけれど…(笑)
少しでもかじってしまいそうだったら、ケージには飾れなかったけど、今のところ食べるものではないと思っているみたいです。
浮き玉もかわいいでしょう?
後姿がでんでんむし…しかも赤い殻に黒い体で毒持ってそう…なんて思いましたが、ちゃんとテントウムシにも見えます。ちなみに蛙もあって迷いました。

そう、ヘチマがね、語ってたんですよ。
でも、mariさんもそう思うでしょ?やっぱり。
【2011/01/27 00:00】
ケージにリンゴのリース
わぁ~
すごくかわいいリンゴのリースですね♪
次元くんも気に入ってうれしそうです。
うーぱーさんはとてもセンスがいいですよね。
100均と言わなかったら、すごく高く商品として売ってそうです~。

↓の記事の場所取り・・・おもしろいです~!!
次元くん、ゆずれなかったんですね。
確かにお気に入りの場所なのかな。
ちょっとしたことで、こんなに笑顔になってしまうのは次元くんのパワーなんだなぁ♪
ユイ URL 2011/01/26(Wed)19:33:25 編集
ユイさんへ
おいしそうな洋ナシや桃もあって、危うくあれもこれもカゴに入れてしまうところでした。
とりあえずリンゴの飾り(一本の麻ひもに連なっている)だけにしましたが、
また行ったら他の果物も買ってしまうかも。
リースといってもただ針金に通して丸くしただけです。壊されてもあんまり惜しくないかなと…次元用に。
ユイさんのほうが素敵なグッズをたくさんお持ちじゃないですかー。
いつも写真の隅々まで見て勉強させてもらってますよ(笑)

ヘチマのおもちゃが転がってただけなんだけど、皆さんにも共感していただけちゃうってことは、皆さんもこんな場面に出会ってるってことですよね。
物をいわないうさぎさんですが、表情やらいろんなものを使っていろいろ語ってくれますね!
【2011/01/26 23:46】
ケージにリンゴのリース
うわ!とっても可愛い。ケージが一瞬で華やかになりますね。
最近の100均ってほんと侮れないですもの多いです。浮き玉もラブリー。赤いでんでんむし、想像して笑っちゃいました。南米か!?みたいな。

ところで浮き玉ってどんな用途なんでしょう?
うーやん 2011/01/26(Wed)21:46:12 編集
うーやんさんへ
そうなんです。次元在住のケージの中は暗いトーンなので、見た目が明るくなりました。
赤い殻で黒い体のでんでんむしって、まさに南米なんかにいそうな毒のあるでんでんむし…あ、あれは蛙でしたっけ?なんかそういうのいましたよね?
なんて話しているとほんとにでんでんむしに見えてきちゃう。
浮き玉の用途…そう訊かれると…。わたしは水槽のアクセサリーかと思ってましたが、もしかしてもっと大切な意味があるのかしら?魚のおもちゃ?違うか。
【2011/01/27 00:18】
ケージにリンゴのリース
しばらく訪問していないうちに
次元くんがゴロンを披露してくれたり
場所取りまで教えてくれてる…かわいい!!
冷たい場所がお好きってところが不思議ですね。

りんごちゃんリース♪いいですね^^
クンクンしていたずらしないところがエライ!
はいじならきっと本物だと思って齧っちゃうなぁ。

浮き玉も100円ですか。かわいいのがあるんですね。
でんでんむしって言われたら・・・
もうそれにしか見えなくなっちゃいましたよ^^;

あんじ URL 2011/01/27(Thu)11:45:07 編集
あんじさんへ
あんじさん、そちらは雪がすごいことになっていませんか?
新聞で見たところほどではないのでしょうか?お気をつけくださいね。
次元にとっては室温が高めなのでしょうか?やけに涼しいところで休憩します。
リンゴちゃんはいい匂いがしないので偽物だってすぐにバレちゃいました。
はいじくんだってすぐに見破っちゃいますよ!
赤いでんでんむし…何度も言っていたら、そう見えてきました。
触覚がでんでんむしのそれにそっくりだし。か、かわいいんですけどね。
【2011/01/27 22:50】
100均ばんざーい☆
それ100円ですか?!めっちゃかわいいですね^^ってきっとうーぱーさんのアレンジがすてきなんだろうけど♪
次元君・・・残念ね・笑
本物がよかったか~^^
りんごのリースにあっててかわいいよ~☆
ごんでぃ URL 2011/01/27(Thu)11:45:52 編集
ごんでぃさんへ
ごんでぃさんも100均やさんに行くことがあったら、探してみて!
ひもに通って長いもので売ってます。
針金に通しなおして丸くしただけなんですよ。
なかなか良くできた果物で、かじっちゃうかも?と思ったけど、匂いを確認しただけで、食べ物じゃないとわかったみたいです。
グレーに赤はよく映えます。まろちゃんの色にもリンゴの赤は似合いますね!
【2011/01/27 22:58】
ケージにリンゴのリース
こんにちは。
じーくん素敵なお家になりましたね。
メダカちゃん達もかわいい浮き玉良かったね。
実は私金魚も飼っています。
もう9年目です。けっこう可愛いとこありますよね。
私も浮き玉入れた事がありましたが、水槽にガチャガチャ当ててうるさいので断念しました。(笑)
クリス 2011/01/27(Thu)12:56:03 編集
クリスさんへ
まぁ!クリスさんちには金魚さんもいるのね。うちは今はメダカとエビですけど、昔は金魚飼ってました。その金魚が「うーぱー」って名まえだったっていう…。(白いオランダシシガシラで、ウーパールーパーっぽかったから)
9年って言ったらもうずいぶん大きくなっているんでしょうね~。
かわいさもひとしおでしょう。パクパクする口がまたかわいいですよね。
金魚さんだと動きも大きいから、浮き玉も音がするわけですね。
【2011/01/27 23:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]