忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



次元がサッカーをするのを見るのが好きだったのに、






新しいサッカーボールを買ったんですけど、前みたいに遊ばないんですよ。

前のボールをあまりに汚くなったからと捨ててから、

新しいのを買うまでに2か月くらい間を空けたせいでしょうか?






それからもうひとつ変化があって、牧草の2番刈りを食べなくなりました。

新しいのを買ってからのような気がするので、牧草の質が多少変わったのでしょうか?

うさぎさんは同じペレットでもロットが違うと食べなかったりするらしいのですが、

次元がそれほど違いがわかる男だと思ってなかったのでびっくりです。

動物病院の先生には牧草は2番刈りや3番刈りを勧められているので、

代わりの牧草を探さないとダメかな~と思いつつ、まだ買ってはいないんです。

1番刈りは好んでよく食べてますけどね。






あの…。

先日お話した突っ張り柵なんですけど、一昨日突破されました。

床をホリホリする音に振り返って見たら、突っ張り柵の向こう側にいました。

現場は見てないので、どのように越えたかわからないんですが、

越えたのは一回きりで、その後は越えようとしないのです。

もしかして、越えた時に何か怖い思いでもしたのでしょうか。

とりあえず、突破の事実はなかったことにして、そのまま様子を見ています。










ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きなものって変わるのね
じーくん、こっそり突破ですか?もしかして実はすり抜けられる特技があるのでは?(笑)

うさぎさんて味にうるさいですよね。ぼんちーは我が家にきてから1番刈りを食べてくれなくなって以来、2番刈りがメインです。今は3種類の牧草をあげてます。でもじーくんは1番刈り食べてくれるんですね。お医者さんに2番刈りを勧められているのは歯か何かの影響ですか?

ぺろりんちょの瞬間、激写ですね!うらやまし~。可愛いお顔。お気に入りの場所で美味しい夢でも見てたのかな?
うーやん 2011/02/11(Fri)14:40:13 編集
うーやんさんへ
こっそり突破してました。すり抜けの術!(笑)
もしくは跳び越えられることに気づいてしまったか。どっちもやだな。

そうそう、次元は今のところ歯に異常はないのですが、今後の歯のためには牧草も柔らかめのほうがいいというお話でした。
一般に一番刈りがいいというのが主流ですから、わたしもそうなの?と思いましたが、今は両方あげるようにしようと思ってるんですね。でも、その2番さんを食べないとなると…。
やっぱり代わりの牧草を早めに手配しないといけないですよね~。
牧草って何がいいかちっともわからなくて、困ってしまいます。
【2011/02/11 23:00】
好きなものって変わるのね
あっという間の突破劇でしたね。
もうこれで満足してくれたらいいですけど。
前回みたいにまた披露してくれるのかな^^;


牧草の好みはあげてみないとわからないし
1袋といっても多いので買うのにためらいます。
同じものでも時期によって全然違う気がします。
そう考えると…色々な種類をあげた方がいいのかとか
私も悩んじゃいます。

新しいものにはニオイ付けに忙しくて
遊ぶかどうかって気まぐれですよね。。
うちはだいたいカクカクされて撤去の繰り返し。
次元くんのサッカーするところ見てみたい*^^*

あんじ URL 2011/02/12(Sat)10:45:08 編集
あんじさんへ
なんとかして抜け道を見つけ出します。でも今回は、必死に繰り返さないのが不思議です。今までは一回できたら何度も挑戦してましたから…。
次元にとって跳び越えるというのは、かなり勇気が必要なのかな?

この前、1番刈りも2番刈りも食べてお利口だなと思ったばかりなのに、それも2番さんのほうを食べなくなるなんて…と、これまた不思議で。
また牧草探しの旅にでなくてはならないようです。

そうそう、ボールはサッカー遊びもするし、カクカクもしてました。
サッカーの練習をする気になったら、レポしますね!
【2011/02/12 23:02】
好きなものって変わるのね
少し間があいたので、サッカー忘れちゃったのかな?
そのうちまた思い出して遊んでくれるかもしれないですね^^

牧草に関してはうちも好きだったものが、食べなくなったりと
好みがよく変わります。
やっぱり時期によって味が違ったりするんでしょうね
とにかくなんでもいいのでたくさん食べてほしくて
いろんなのをあげています

突っ張り棒、もはや突破してしまいましたか・・・^^;
きっと次元くんは頭が良いんだね
どうやって突破したのかが、すごく気になります~
コチャピ URL 2011/02/12(Sat)18:49:37 編集
コチャピさんへ
サッカーの動きを見ていると面白かったので、早く思い出して練習はじめて欲しいんですよ。あんなに好きだったのに、間をおくと忘れちゃうんですかね?
今日はちょっとだけ次元とふたりでサッカーしました。思い出してくれるといいんですが。

ウサコちゃんは牧草大好きでいつもたくさん食べてますよね。
いろんなのをあげているからよく食べるのかしら?
その場合、一度食べなくなった牧草でも時期を見て再び買うという事はありますか?

あの突っ張り棚の高さがもう少し高ければ、絶対わたしの勝利に終わったはず。
試行錯誤や工夫ってあと一歩手が届かないってこと、よくあるような気がします。…って、わたしだけでしょうか…。
どんなふうに越えたのか、わかったらレポしますね!

【2011/02/12 23:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
(06/27*ひろはさん)
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]