忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


日曜日にお友だちのうさぎさん 温(ぬく)ちゃん に会いに行きました。

温ちゃんはネザーランドドワーフのチェスナット、1歳9か月のイケメン男子です。





はじめて会うのでドキドキでしたが、

温ちゃんはすぐに近寄ってきて、ナデナデもたくさんさせてくれるし、

人見知りしない、とてもフレンドリーなうさぎさんでした。

歩くとスタッ、スタッと足元にぴたりくっついてくるんですよ。

疾風とも次元とも違う個性の持ち主で、

うさぎさんってホントにみんな違うんだって驚きでした。







床から直接ケージの上に跳び乗る身軽さ。コレもうちの子たちとは違います。

うさぎらしいフォルム! 温ちゃん、かっこいい~!!







おお、ピーターラビットポーズ!

わたしがずっと撮りたかったポーズをしてくれた♪ 温ちゃんありがとう。






ひろはさんに抱っこされてる温ちゃん。わ~ん、うらやましい。

わたしもこんな風に次元を抱っこしたいのー。捕獲みたいな抱っこじゃなく。






はりきってかっこいいところをたくさん見せてくれていた温ちゃん。

痛くしちゃったとこ、もう大丈夫かな?

また遊びに行くね~♪





温ちゃんのブログは 『温 日向に咲く』 by ひろはさん です。






ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐふ!
こんばんは〜
うたた寝していて すっかり遅くなってしまいました!
温をとてもとてもかわいくのせていただきまして,本当にありがとうございます!
私の撮る写真とぜんぜんちがう!!
きれい!

それと,温は,大丈夫です。
ご心配おかけしまして すみませんでした。
ほんとドジな温ちゃんです。

ひろは 2011/02/15(Tue)02:17:47 編集
ひろはさんへ
こんな時間に起きてわざわざコメントを書いてくださるとは!
いつでも良かったのに~。少しでも多く寝てください。

はじめましての温ちゃん、思ってたとおりにとってもかわいかったです。
警戒はしてたんだろうけど、あんなに近寄ってくれたり匂いをつけてくれたり嬉しかったよ♪
写真はやっぱりぴったりピントが合ってるのがほとんどなくて、ちょっと明るさを変えたりシャープかけたりトリミングしたりしています。
次に行くときには、明るい午前中の光が入る時間にお邪魔したいです。

はしゃがせてしまったよね。おてて痛くしちゃって…。
温ちゃん、早く治るといいな。
【2011/02/15 17:26】
温ちゃん、こんにちは♪
イケメンくんですね*^^*
うさぎさんのお宅拝見ってだけで
わくわくドキドキしちゃいます。
私も捕獲じゃない抱っこがしたい!
思わず声に出ちゃいました。
あんじ URL 2011/02/15(Tue)12:18:26 編集
あんじさんへ
イケメンでマッチョな温ちゃんなんです。かっこいいんですよ!
わたしもうさぎさんのお宅拝見は初めてだったので、すごくワクワクしました。
ブログで他のうさぎさんと飼い主さんの関わりや日常を垣間見てはいるけれど、実際に見たり触れたりするのってかなりテンションあがります。
はいじくんにも実際に会ってナデナデしてみたいよ~。
そう、わたしの抱っこは捕獲に毛が生えたようなものなので、お互いがうっとりするような抱っこがしたいですよね。
あんじさん共感してくれてありがとう。
【2011/02/15 17:34】
温ちゃん、こんにちは♪
こんにちは。温ちゃん可愛いですね。

おめめクリクリで、キラキラですね。
抱っこされても安心している表情ですね。
羨ましいです。

私もご近所にうさ友さんいるのですが、(ネザーの男の子ピーター君5歳です。)

すごく目が大きくて可愛いです。羨ましいわ。

うちの子はどちらかというと目が小さいです。(笑)
クリス 2011/02/15(Tue)12:49:29 編集
クリスさんへ
温ちゃん、かわいいんですよ~。なんといってもうちの子たちとは違い、初めてなのにスリスリ寄ってきてくれるんですもの、メロメロになりました。

りらんちゃんはホーランドだから奥目なんですよね、きっと。
次元も正面から見ると目が埋もれてます。
ご近所にうさ友さんがいらっしゃるんですね。
会ってうさぎさんの話できる人がいるっていいですよね♪
【2011/02/15 17:45】
温ちゃん、こんにちは♪
おお!!うーぱーさん温くんに会ってきたんですね~^^いいな~☆
温くんかわいいな~☆次元くんはお留守番だったのかな??
今度は次元くんも温くんに会いたいよ~っていうかもですね^^
ひろはさんも言ってますが、やっぱりうーぱーさんは写真がとっても上手!!
温くんさらにイケメンにみえますわ☆
ごんでぃ URL 2011/02/15(Tue)15:03:48 編集
ごんでぃさんへ
一足先に会ってきました~。すっごくかわいかったですよ!
温ちゃんとは初めましてでドキドキ…。
でもすぐに、仲良くしてもいいよとお許しをいただきました(あごスリスリ)。
次元は絶対にご迷惑をおかけするのでお留守番です。
写真はシャッタースピードが上がらず、その中でよさそうなのを多少加工してごまかしてまーす。
温ちゃんにはまたモデルをお願いしたいなって思ってます。
【2011/02/15 17:57】
温ちゃん、こんにちは♪
温ちゃん、とてもかわいいですね。
お名前もとってもかわいいです。
チエスナットというカラーはこんなステキなカラーなんですね。実際に写真でみて、感動しました。
ホント、ピーターラビットみたい!

個性なんですね。
立ち耳さんは動きも機敏だし、またこうして触れあえるのはいいものですね♪
抱っこいいなぁ~

↓の記事の疾風くんの写真たち。
どれもいい写真ですね。
「うさくら」掲載もいい思い出ですね♪
ユイ URL 2011/02/15(Tue)16:37:07 編集
ユイさんへ
ぬくちゃん。名まえもかわいいです。
飼い主のひろはさんが「ぬく~」と呼ぶ、その呼び方がまたかわいいんです。
わたしもチェスナットのうさぎさんを実際にはじめて見て、素敵な色だな~って思いました。いろんな色がシックに混じっているの。そして、おなかとあごの下と足の上が白くて。
個性…同じネザーでも疾風とはちょっと違うの。
それは当たり前のことかもしれないけど、不思議な感覚でした。

疾風の写真も見てくださってありがとう。
やんちゃ盛りの頃だったようです(笑)
【2011/02/15 18:07】
可愛い!
温ちゃんというのですね。
何だかとってもステキな名前です(*^_^*)
私なんぞは和菓子から始まったのでその流れで付けていきましたが、こんな凝った名前もあるのかぁと感心してしまいました。
愛らしい姿を次々と披露してくれて、名前の通り人の心を温かくしてくれる、そんなうさちゃんですね^^

↓の疾風君♪お久しぶり~♪
3歳の時はまだまだやんちゃくんだったのですね。
きなこと同じリード!偶然ですね。
きなこが初めて着けたのは確か4ヶ月頃だったけど、もうぱっつんぱっつんでした(苦笑)
そうだよね~、突然変なモノが自分の体にくっついてきたらビックリしちゃうよね。
ケガはしなかったかな?
疾風君専用の畑があったのですね^^
美味しそうにパクついている表情にmariさんも嬉しくなっちゃったよ^^
疾風君が「笑っちゃダメだよ」ってクギをさされてたけど、mariさんは思わず笑っちゃいました。
でもね、疾風君のいろんな姿が可愛くってだから許してくれるよね(*^_^*)
疾風君、また会えるようにママにお願いしておいてね(こそっ)
mari URL 2011/02/16(Wed)10:59:35 編集
mariさんへ
ぬくちゃんです。よろしくです。
わたしもはじめて出会うお名まえでした。文字の響きやこもっている想いが素敵ですよね。
それぞれの飼い主さんが想いをこめてつけるお名まえは、どのお名まえもいつのまにかそのうさぎさんにぴったりのお名まえになるのが不思議ですよね。

リード、おんなじですか!疾風ときなこさんは同じ色だから、同じハーネスリードってことは、この疾風の写真と同じなんですねー(くすっ)
当時はうさぎさんのハーネスリードってコレの色違いくらいしかなかったような…。青っぽいのとデニムのやつじゃなかったっけ?
疾風はもうホントにびっくりしたみたいで、わたしももたもたしてたから、一本しか止めてないのに逃げ出しちゃって、余計ぶらぶらしたものがどこまで逃げてもついてくるーって感じで、猛ダッシュ。怪我はしなかったですけど、わたしも同じくらいパニクってしまいました。
選んだ写真がやんちゃなやつばかりで自分でもおかしかったので、きっと疾風を知る皆さんには笑われちゃうなーと思ったんです。
お付き合いの長いmariさんは、きっとダントツにうけてくれたんでしょうね~。
【2011/02/16 23:17】
温ちゃん、こんにちは♪
わぁ~、温ちゃんかわいい~
とっても人懐っこいうさぎさんなんですね。
うちのコ以外のうさぎさんはどんなだろう?て
すごく気になりますよね!
共通点や違いなども発見出来て、とても楽しそうです♪
私もこんな風に抱っこしたいなぁ・・・
コチャピ URL 2011/02/16(Wed)12:43:30 編集
コチャピさんへ
今までいくつかのブログを拝見してきて、それぞれに個性的なうさぎさんたちをたくさん知っていたつもりですが、実際に他所の子にご対面するとまた受ける感じが違うものなんですね。
皆さんのうさぎさんにも会ってみたくなりました♪
わたしは疾風を飼い始めてから長いけれど、実際にうさぎさんと暮らしている方のお宅にお邪魔したのは、温ちゃんを含めて2回だけです。
うさ飼いさんは大勢いらっしゃるようだけど、知ってる人となるとほとんどいないんですよね~。
抱っこしたいな~と思っている人がたくさんいることがわかって、ちょっとほっとしています(笑)
【2011/02/16 23:34】
温ちゃん、こんにちは♪
かっこいいなあ、温ちゃん。
顎の部分が白い温ちゃん、正面からだとラインで見えたりするところも可愛い~。

温ちゃんはスポーツマンなのでしょうか。動いているところを捉えられるうーぱーさんの腕も素晴らしいですね。ぼんちーはいつもブレブレなので(^_^;)いつかぼんちーを撮って頂きたいです。立っちしたところなんて、うさ飼いの憧れです。

抱っこ、ぼんちーは全然大丈夫なんですが、鯛子はやはり嫌がりました。その代り添い寝してくれる子でした。冬場に一緒にベッドに入れたら、ずっと脇に寄り添って寝てましたが、おねしょされちゃいました。うふふ。

私は近くにリアルうさ友さんがいないので、自分んちの子以外の生活するうさぎさんの日常が見られたうーぱーさんがうらやましいです。
うーやん 2011/02/18(Fri)10:13:12 編集
うーやんさんへ
ねぇ~、どこから見てもカッコよくてかわいいでしょ。
そしてチェスナットというカラーが、白も茶色も黒も混じってる不思議な色合いで素敵なんです。特に白が効いていますよね。

鯛子ちゃんとベッドで添い寝!幸せですね~。おねしょつきでもうふふで許しちゃうくらいですもん。
ぼんちーくんにも会えたらいいですね~。写真撮りますよー。でも、嬉しすぎて手ブレしちゃいそうだな。
わたしもうさぎさんを飼っているお宅にお邪魔したのは初めてです。
うさ友さんってなかなか近くにいらっしゃらないですよね。
というか、知り合うチャンスもないというか…。
うさぎさんの話を心置きなくできるというのが最高に嬉しいです。
【2011/02/18 23:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]