忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この連休に、神戸の妹ファミリーが、震災お見舞いに来てくれました。

電話では逐一こちらの状況を話してはいましたが、

どんなにか心配をし、テレビで流れるニュースの映像に心を痛めていたか…。

まだ余震が心配な時期ではありましたが、お互いに顔を見てほっとしました。

遠くから車で来てくれて、ありがとう。


* * * * *


さて、2月に登場したばかりの姪ですが、今回も次元に会いにやってきました。





カッパちゃんで遊んであげようと必死です。





クンクンしようと鼻を近づけたとたん

カッパちゃんを取り上げられる羽目になる次元ですが、

怒りもせずカッパちゃんを追いかけていました。






わたしがふたりが遊んでいる写真を撮ろうとカメラを向けてると、

自分が持ってきたカメラを出して写真を撮っていました。

おもちゃ感覚でデジカメやiPadを操作しちゃうイマドキの子です。






「じーくん、背伸びしてる!」

リクエストに応え、何度も立っちして見せる次元。

ご苦労様です(笑)






次元: 「ボク、いっぱい遊んであげました!」









ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
じーくん あそびましょ
姪ちゃまも次元くんも可愛すぎます~

仲良しの姿にとても癒されました☆

最後の正面のアップ、ほんとそう言ってるみたいです。
思わずお疲れさまと頭撫でてしまいました(笑)
ちず URL 2011/05/08(Sun)14:29:37 編集
ちずさんへ
見ていると、どちらの気持ちもわかるような気がして、本当に微笑ましかったです。
次元は結構喜んで付いていっているような感じでしたし、眠いときにはケージに入っていきお断りしていました。
なかなか付き合い上手です。

頭なでてくれてありがとうと次元が言っております。
【2011/05/08 22:46】
じーくん あそびましょ
次元君、お野菜食べてくれてよかったですね♪
一ヶ月たって、涙目も良くなり
牧草・野菜・ペレットを
良い割合で食べてくれるようになるといいですね。

姪っ子ちゃん、かわいいな~。
髪の毛がつやつや☆
そうそう。イマドキの子は、メカに強いんですよね~。
うちの子たちも、私顔負けで携帯の操作をしちゃいます。

プププッ最後のじー君のお顔!!
「遊んであげました!」とお兄ちゃん目線で、
どや顔してる*^^*
お疲れ様でした~!
snow URL 2011/05/08(Sun)19:31:48 編集
snowさんへ
1か月後にどんなふうに先生に言われるのか、ちょっとドキドキです。
やっぱり固いものを食べないようにするのかな…。シニアブルームはそのまま食べてもいい事になるといいな…と思っていますが、どうやることやら。

イマドキの子はすごいですよね。
「じーくんはぴかっとならないほうがいいよね?」なんて言ってフラッシュ禁止に設定しちゃってるんですよ。
そのうち抜かされちゃって、いろいろ教えてくれるようになるんでしょうね。

ね、次元の顔、そう言ってるみたいでしょ。まさに、どや顔!(ぷぷっ)
【2011/05/08 22:56】
じーくん あそびましょ
可愛い二人組復活ですね。

すごく微笑ましくて、見ていて癒されます。

じー君お兄ちゃんの顔になってるよ。
レディをしっかりエスコートしてるよね。

そして、未来の名カメラマン登場ですね。

子供っていろんな物をすぐに使いこなしますよね~。柔軟な考えに驚かされます。

楽しそうなショットが見られて良かったです。
クリス 2011/05/08(Sun)21:12:36 編集
クリスさんへ
どちらも上手に遊んでくれて、安心して見ていられるようになりました。
次元、お兄ちゃんのつもりなんでしょうね。姪もたぶんお姉ちゃんのつもりなんだと思います。
デジカメを自由に使ってました。たまにベストショットが撮れることもありますが、知らない間に全部消去しちゃうこともあります。
いろいろなものを子どもの目線で自由に撮って、感覚を磨いて欲しいな。
【2011/05/08 23:05】
じーくん あそびましょ
じーくんが嬉しそうに遊んであげてますね。
姪っ子ちゃんも上手にカッパちゃんを操ってるし(笑)
じーくんと近い目線で遊んでくれるので
すっかり仲良しな2人ですね。
いつまでも見ていたい光景です*^^*
あんじ URL 2011/05/09(Mon)07:36:12 編集
あんじさんへ
そうですね。子どものほうがうさぎさんの目線に近い位置にいるんですよね。
わたしがいつも見ている次元とは、違った感じに見えているのかもしれません。
どんなふうに見えているのかちょっと気になります。
いつまでもこんな光景を見ていたいとわたしも思っています。
【2011/05/09 21:38】
じーくん あそびましょ
次元くんのお顔~♪
誇らしげだわ~☆遊んであげたんだね~☆
えらいわ~^^ふふふ☆
かっぱちゃんで前も遊んでましたよね☆
なんだかとっても和みましたわ~^^
ごんでぃ 2011/05/09(Mon)14:01:52 編集
ごんでぃさんへ
次元、偉そうな顔をしてるでしょ(笑)
かなりカッパちゃんを鼻先に出されたり持っていかれたりしてましたが、次元もまんざらでもなく遊んでいました。
結構ふたりは仲良しかもしれません。
【2011/05/09 21:41】
じーくん あそびましょ
少しの間に姪っ子ちゃんがとても大きくなった気がします
チビッコは心も体もぐんぐん成長していきますよね
ふたりで遊んでる様子がなんともかわいらしくて
こちらまで笑顔になっちゃいました♪
じーくんも大切なお友達と再会できて嬉しそう
お兄ちゃんらしさを発揮してがんばっていたね(*^m^)
コチャピ URL 2011/05/09(Mon)17:52:07 編集
コチャピさんへ
次元は先日遊んだことを覚えているのか、すんなり姪についていってました。姪は先日よりも大きくなってるでしょうか。どんどん大人びてくる年頃、おしゃべりに磨きがかかっていました。
次元を抱っこしたいと言って抱きかかえようとチャレンジしていましたが、次元に足をバタバタされてびっくりしていました。
【2011/05/09 21:48】
じーくん あそびましょ
いいですね~♪
子どもとうさぎ、とっても画になりますね。
私も昨年、姪が誕生したので早くルナと遊んで
ほしいなぁといろいろ思い描いてしまいます(笑)。

姪っコさんも次元くんと会えるのがとても楽しみにいらしたのでしょうね。
夢中に次元くんと接しているのがとてもかわいらしいです。
次元くん、お世話係?
でもきっといい関係でこれからも仲良し2ショットお願いしますね♪
ユイ URL 2011/05/10(Tue)18:20:34 編集
ユイさんへ
たまに来るから微笑ましく見ていられるんでしょうか(笑)
本当に次元と遊ぶ事に夢中になっていました。
そして、3時過ぎに次元がケージから出てこなくなると、何もすることがなくなりいつのまにかお昼寝してました。
次元は一緒に遊んで楽しかったみたいですから、「また来ていいよー」くらい思ってたかも。
次に仙台に来るのは、夏休みかな~?
【2011/05/10 21:55】
じーくん あそびましょ
姪っ子ちゃん、見るたびにどんどん大きくなっていますね~。
あれ?こんなに大きかったっけと思ってしまいました。
何だか私までおばさんになったような気分です。
これからも成長が楽しみですね^^

次元君、姪っ子ちゃんのお相手お疲れ様でした。
姪っ子ちゃんにとっても次元君は良き相棒なんでしょうね。
「ボク、遊んであげたよ」と自慢げにえっへんしている姿に思わずにっこりしちゃいました。
そんな私もきなこ達に毎日遊んでもらってます 笑!
mari 2011/05/11(Wed)20:18:47 編集
mariさんへ
大きくなってますか?5~6歳頃の子どもは背がすうっと伸びますものね。
すっかりお喋りな女の子になりました。
次元はカッパちゃんで釣られていましたが、たくさん遊んでもらえて嬉しかったみたいです。
昼間からたくさん動いて疲れちゃったらしく、午後はケージにこもってお昼寝してました。
バシャバシャ撮ってたら、いつのまにか次元の誇らしげな表情が撮れてて、思わずぷっと笑っちゃいました。
【2011/05/11 23:46】
じーくん あそびましょ
ふたりともかわいいです・・♪
女の子ちゃんは、遊び方も優しくてお上手!
息子の場合は
気持ちの一方通行に終わってしまいます。
飼育委員なのに(苦笑)
ひつじ URL 2011/05/12(Thu)10:16:37 編集
ひつじさんへ
たまに会うというところがいいのかもしれません。
毎日あんなふうに付きまとわれていたら、次元もたまらないと思います(笑)
息子さんの飼育委員に立候補した心意気が素敵でしたよね。
うさぎさん、息子さんの事を覚えてくれたころでしょうか?
【2011/05/13 21:40】
じーくん あそびましょ
ジゲン君、お兄ちゃんぶりを発揮していますね。
姪っ子のお嬢さんも可愛くてすごくほのぼのした感じが伝わってきます。
最後のアップはいま流行のドヤ顔ですね(笑)
emimama URL 2011/05/12(Thu)17:30:25 編集
emimamaさんへ
ドヤ顔の次元が撮れました(ププッ)
あまりしつこくすると噛まれるのではないかとちょっと心配ですが、
今のところほどよい関係を保っています。
いつまでもこんな光景を見守っていられたら幸せです。
【2011/05/13 21:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]