忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思えば50日も前のことではありますが、3月20日は疾風の7歳のお誕生日でした。
忙しさにかまけてお祝いを延ばしに延ばし、お迎え記念日もこどもの日も過ぎてしまったなんでもない日の今日、心ばかりのお祝いプレートをプレゼント♪



 おさかなプレート~葉っぱ添え~ パイナップルジュースつき

 おさかな→りんご、バナナ、にんじん、プランターのキャベツ
 葉っぱ→オオバコ、クローバー、プランターのイタリアンパセリ)




はーくん、7歳も元気に過ごそうね!




さて、疾風の食いっぷりはですね…。
それほどおなかがすいていなかったのか、外から聞こえる工事の音が気になるのか、一番最初にバナナを選んで食べた後は、うろうろしては通りすがりにつまむ程度。
それほど好評ではありませんでした。
普段のおやつのえん麦のほうがすごい大喜びですから。






どお?男らしいでしょ。えっへん。



大人っぽくポーズを決めてるようですが、渋く決めたいなら座る椅子を変えたほうがいいですね。



「あっ、あれは何!?」



突然、疾風が何かを見つけたようです。






「これはなんなの?ぼくのうちと違うけど。
おーい、誰かいませんかー」

といってるかどうかはわかりませんが(笑)


疾風、きいて。
赤ちゃんうさぎが来るんだよ。
仲よくしてね。お願いね。


4月から探していた運命の子に、7日の夕方に出会いました。
うさぎ専門店「うさぎの森」さんから、ブルー(濃い目のグレー)の男の子をお迎えすることになりました。
もうお迎えの準備はすべてそろい、あとはうさぎさんを待つだけとなっています。

疾風には何度か話をしてありますが、なにしろ自分以外のうさぎさんにあったことがなく、今までひとりっ子三昧でしたので、どんな反応を見せるか心配ではあります。
とにかく長男をたててやるように気をつけます。

お迎えの日は日曜日です。




にほんブログ村 うさぎブログへ
↑今日もポチッと1クリックお願いします。 by はやて

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぃ、やったね。決まったんですね。
日曜日と言うことはあさってだね。
ワクワク♪
でもね、ごめん、お店で見てきちゃった~。
むっちゃラブリーな子。

はー君、どんな反応するだろう?
一人っ子暮らしが長かったもんね~
すねちゃわないように願ってます。
そにー 2008/05/09(Fri)21:58:36 編集
そにーちゃんへ
明日の午後2~4時の間に我が家に到着する予定です。
もう明日はそわそわして何していいかわからなくなっていそう。
お店のHP見て来たのね。くすっ。かわいい子だったでしょう?
疾風が動揺しないように・・・とは思うんだけど、
どんなふうに対面させたらいいかシュミレーションしといた
ほうがいいかしら?
【2008/05/10 22:53】
無題
おめでとうございます♪
いいなぁ、私も楽しみにしてますー!
そして、疾風くん7才おめでとう。
きっといいお兄ちゃんになるね
みほ 2008/05/10(Sat)11:42:49 編集
みほさんへ
みほさん、ありがとう♪
みほさんはぴーたーくんと双葉ちゃんとふたりのうさ飼いさんですから、わからないことや心配なことがあったらいろいろ教えてくださいね。
さっそくですが、ぴーたーくんは双葉ちゃんが来たとき戸惑ったりしてました?
【2008/05/10 23:31】
無題
おっ!とうとう疾風君に弟ちゃんができるのね~^^
日曜日って事は今日ですね?
どんな子なのか楽しみです。
「うさぎの森」さんで出会ったのですね~!
実はきなこの故郷なんです。
「うさぎの森」さん出身の子がこうしてうさ友さんのうさちゃんになってくれるのは嬉しい限りです。
きなこと同郷同士仲良くしてね♪
mari 2008/05/11(Sun)12:09:41 編集
mariさんへ
まぁ!きなこさんが時々爪きりに行ったりするショップというのは、うさぎの森さんだったのですか!
じゃあ、いちごちゃんたちのパパもうさぎの森さんの子ですよね。
わぁ、なんかすごーく嬉しいです♪
そうなんです。そちらからトラックに乗って仙台までやってきました。
とってもかわいいま~るい子ですよ。
【2008/05/12 21:34】
無題
どう?
もう着いたかしら?私までドキドキしちゃって(笑)
ブログどころじゃないよね~。
お披露目は明日かな♪
そにー 2008/05/11(Sun)17:31:25 編集
そにーちゃんへ
記事をアップしてからメンテまでわずかな時間しかなかったのに、シンデレラのように読んでくれてありがとう!
【2008/05/12 21:38】
無題
疾風くんと弟くんの様子はいかがですか?
ぴたおは私は女の子としてお迎えしたのですが(笑)、双葉がきてから男に目覚めちゃって、かなり興奮してました。
そわそわっていうか、落ち着きがなくなったカンジです。
でも、それくらいかなぁ。
みほ 2008/05/11(Sun)19:54:37 編集
みほさんへ
昨日はすごく緊張感があって足ダン連発してましたが、今日はちょっとましになりました。でも、足ダンはしてます。
ぴーたーくんと双葉ちゃんはケージ越しにお顔くっつけたりしてましたか?
うちは男同士だけど、できれば二人で寄り添ってまったりしてくれたらいいなぁと思い描いているのです。
【2008/05/12 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]