忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


気がついたら、ブログのレイアウトが変になってました。

右側のプラグイン部分がなくなり、

スクロールしてみたらずーっと下にさがってて、

よーく見てみるとカウンターの下の線が極端に長くなってました。

そこまではすぐに分かったのだけれど、なぜそうなったかも

その先どうすればいいのかもわかりません。

数日前にカウンターをかわいい小鳥のデザインに変えたのです。

でも変えたばかりの時には問題なく表示されていました。

デザインを元に戻してみたけど、線の長さは変わらず、

今はテンプレートを編集して全体とプラグインの幅を調節し、

とりあえず記事とプラグインがそろって配置するようにしましたが、

問題点は解決していません。

どなたかアドバイスくださいませんか。





もうひとつ困っていることがあるんです。

結構以前から気がついてはいたのですが、

プラグインの中のAmazonのお気に入りウィジェットが

いつの頃からかわからないけど表示されなくなっていました。

わたしの好きな絵本やうさぎ関連の書籍などを

本棚のように並べて置いていたかったので利用していたのですが。

貼り付けてからほったらかししていたからなのでしょうか。

新たにソースを貼り付けても全然ダメなようです。

ネット検索してみましたが、原因も対策もわからず

何を試してみたらいいかも見当がつきません。



どなたかアドバイスをお願いします。



 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困り事@ブログ
amazonのところ、確かに表示されてませんね。
私もこういったことは疎くて、お役に立てず残念です。
そういえば、こちらのブログをタブレットPCで表示すると、本文のところとプラグインがちょっと不自然に空間があいているようでした。それにも関係しているのでしょうか?
解決策が早く見つかりますように。
うさお 2015/03/01(Sun)18:37:00 編集
うさおさんへ
うさおさん、さっそく見てくれてありがとうございます。
なんか気になり始めて、何とかしたいんだけど自分ではどうすることもできず・・・。
もうあきらめるしかないのかな~。

タブレットPCから自分のブログを見たことがないのでわからないのですが、うさおさんがおっしゃる「本文のところとプラグインの間」と言うのは、左右でしょうか記事内の上下でしょうか?
気になる部分を教えていただいて感謝してます。自分のPCで見ることしかないので、他のPC等でどう見えてるか気になってました。今はいろいろな端末?からアクセスできるので、見にくくなってたら直したいです。
【2015/03/01 22:31】
困り事@ブログ
こんばんは~。

家のPCでみると、はやて~のタイトルタグと本文(記事)と右側のカレンダーってタイトル枠の幅のうちにおさまってますが、タブレットで見ると、カレンダーから下が全部右側に寄ってみえています。水色のストライプには重なってませんが、白枠ギリギリの右側まで寄ってます。なので、本文のところとカレンダーの間がポッカリと空いているようにもみえます。

ん?もしかして、家のPCだとブログ全体が左に寄ってしまったのでしょうか?これを書き込んでいるコメント欄も左に寄ってるように感じてきましたが、これは元からでしたか?

どうしたんでしょう?
うさお 2015/03/01(Sun)23:34:59 編集
うさおさんへ
またまたありがとうございます。
えっ、プラグインが右寄りに?それじゃ、妙にあいてるように見えるでしょうね。そこは左寄りにしてるんですよ。ん~、どうしてだろう?(泣)
さらにブログ全体が左寄りに?わ~ん、そこはセンタリングですぅ。
コメント欄にいたっては元がどうだったか覚えていません~(泣)
ちょこちょことあちこちいじってるうちに、ブログが崩壊してしまいそうです。ピンチ!
今後の展開が思いやられます。でも頑張ります。
また何か気づいたことがあったら、教えてください。お願いします。
【2015/03/02 10:49】
困り事@ブログ
うーぱーちゃんへ
お久しぶりんこです。
じー君は相変わらず愛らしいね~。

メールしたので見てね♪
メールで、じー君とはー君の名前を
間違っちゃった、ごめんなさい。
sonny 2015/03/02(Mon)14:45:18 編集
sonnyちゃんへ
メールありがとう。
返信しました。よろしくお願いします。
【2015/03/03 00:11】
困り事@ブログ
メールありがとう♪
で、またメールしました。

家から見るとちゃんと見えてるんだけどね~
ではまた
sonny 2015/03/03(Tue)01:57:46 編集
sonnyちゃんへ
ほんとだ~。ちゃんと見えてる!なんで?
カウンターを変えなきゃダメだと思ってました。
引き続きよろしくです。
【2015/03/03 11:02】
困り事@ブログ
こんばんは~~
すみません<(_ _)>私全くわからないです。
解決策が見つかりますように
ゆりか 2015/03/12(Thu)18:26:29 編集
ゆりかさんへ
何か変なことをした覚えもなかったからおかしいと思ったんですよね。
直すつもりでこじらせるところでした。
【2015/03/13 11:01】
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
牧草のこと(返信済)
(12/04*ぱめさん)
牧草のこと(返信済)
(12/02*mariさん)
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]