忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



普段は別室にある窓風の鏡を、次元の居場所に置いてみました。

たぶん、鏡を見るのは初めてのはず。

最初はその存在に気がつかないようでしたが、

しばらくするとへっぴり腰で近づいて行きました。


 


自分とのご対面。





特に警戒したり怖がったり不思議がったりすることもなく、

思ったほど関心を示しませんでした。





次元の目からはどんなふうに見えていたんだろうね。

お友だちがいると思った?





こんな風に遠くの方にいることの方が多かったです。

でも鏡って、カメラ構えている自分が写り込んじゃったり、

部屋のごちゃごちゃしてるところが見えちゃったりして、

アイテムとしてはなかなか扱いにくかったんだけど、

いつもと違う向きで次元を見ることができたような気がします。

それにね、こんな写真も撮れたんです。





次元とわたしのなかよしシーンでございます。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら♪♪♪うーぱーさんだ!
ほのぼの可愛い2ショット、いいですねえ~*^^*
鏡に映りこんだお部屋も素敵~、
雑誌の1ページのようです☆

チョコもそうです、あんまり鏡に反応しません。
チップはめちゃくちゃ反応して、鏡に呼びかけたり
攻撃(?)してみたり、うるさいです^^
うさぎさんはクールですね(苦笑)
snow URL 2015/03/15(Sun)09:34:38 編集
snowさんへ
えへへ、2ショットなんて滅多に撮れないので、嬉しくなって載せちゃいました。ボサボサ髪ですけど(笑)
チョコくんも鏡はそれほど関心ないんですね。うさぎさんは写っているのが実体ではないとわかっているんでしょうか。以前見たテレビでライオンが鏡に跳びかかったような記憶があるので、もっと何かしらの反応があると思ったのですけれど。
鳥さんは鏡に反応しますよね。仲間がいると思ってる(笑)チップくんの姿、想像できて笑っちゃう!
【2015/03/15 11:28】
うわ~~、仲良しツーショットですね。うれしいですよね、一緒の写真って。

窓風の鏡とはなんとオサレアイテム!さすがうーぱーさん、オサレ~~~。

我が家にも姿見がありますが、ぼんちーはなあんにも反応してませんね。素通り(笑)
猫なんかはすごく反応するようですよ。何が違うんでしょうねえ。
うさお 2015/03/17(Tue)23:24:57 編集
うさおさんへ
滅多に撮れませんからね~。っていうか、初めてのツーショットかも。
偶然いい感じに撮れて嬉しくなりました。いろんなことをやってみるもんですね。
ぼんちーくんも鏡には無反応ですか。次元も期待したほどではなかったんですよね。
う~ん、あんまりよく見えていないのでしょうか。猫との違いは・・・・あ!草食動物だからかな。違うか。
【2015/03/18 23:21】
きゃ~ラブラブショットですね~~
初めましてうーぱーさん♥
家は毛玉部屋にピアノがあるので、ベビの頃からピアノに写る自分をまんざらでもなさそうに眺めたりしてましたよ~~
なので鏡を見せても無反応ですね。
ゆりか 2015/03/19(Thu)18:37:38 編集
ゆりかさんへ
はじめまして~、よろしくねっ(笑)
貴重なラブラブショットになりました!
りらんくんは自分の姿にまんざらでもないという反応なんですね。
ちゃんと自分だってことわかってるみたいな反応で、微笑ましいわ。
【2015/03/20 11:12】
わぁ、うーぱーさんだ!素敵なお写真が見れて嬉しいです♫
1枚目のじーくんのあんよも、とっても可愛らしいですね*^^*
じーくんの瞳には鏡の中の自分がどう映ったのかな?
小麦にも何度か抱っこしながら鏡を見せたことがあるのですが、
「ふーん」という感じで特に反応なしでした。。笑

いつもお部屋も綺麗でインテリアも素敵だなぁ〜と感心しています♪
わが家はまだまだ写せる状況にない…というか、
写せる状況がやってくるのかもわかりませんが…(笑)
うーぱーさんをお手本にいろいろ頑張ります✿
ゴマ URL 2015/03/21(Sat)22:25:33 編集
ゴマさんへ
ラブラブ写真が撮れた嬉しさのあまり、載せちゃいました(恥)
みなさんのお話を伺っていると、うさぎさんは鏡に無反応であることが多いみたいですね。
それはそれでどうしてなんだろう?と思うところではありますが。

インテリアには興味があっていろいろやってみたいこともあるのですが、永遠に試行錯誤ですね、きっと。ゴマさんとはそちらの方のお話もしたいなと思ってるんです。わたしなんかよりゴマさんの方がずっとセンスあるし♪
新しいおうちでのお話も少しずつお聞かせくださいね。

【2015/03/22 13:20】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]