忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4月7日は次元の7回目の誕生日でした。

今年もケーキを作ってお祝いしました。(翌日に)





レースペーパー代わりのサンチュの葉っぱ。

リンゴとバナナの周りにニンジンをまいて

シャルロット風に。






はい、じーくん。お待たせ。

7歳のお誕生日おめでとう!



 


次元、もう7歳ですよ。

7歳と言えば、疾風が次元を迎えた年です。

あの時の疾風と同じ年になったんだって思うと、

とても感慨深いものがあります。



 


わたしが2匹のうさぎさんとの暮らしを望み、

仕事を辞めたのを機に迎えた2匹目のうさぎさん。

幸せで変化にとんだ新しい生活の反面で、

疾風が体調を崩し病院通いになってしまった年でもありました。

うさぎさんの七五三の年は体調を崩しやすいと言われてますが、

わたしにとって7歳は、特に気になる年でもあります。







次元の7歳の一年は、心穏やかに過ごせますように。







あっーーー、プレゼント渡すの忘れてた!!

イタリアンライグラスの牧草、買っておいたんだった!





* * *




先週の土曜日(4月4日)に、

*チョコチップなまいにち*のsnowさんにお会いしました。

家族旅行で仙台にいらっしゃるとのことで、お声をかけていただいたのです。

snowさんとはブログで長くお付き合いをさせていただいています。

お会いするのは初めてですから、緊張してしまいましたが、

ブログでお話している続きみたいな雰囲気で、話は尽きませんでした。

snowさん、夢のような素敵な時間をどうもありがとうございました。

うさぎさんと暮らしているという共通点でつながり、

ブログの通してのやり取りが積み重なり、

交流が深まるって、とても貴重なことだと思います。

これからも、更新が滞りがちなブログではありますが、

疾風や次元がつなげてくれた絆を大切にしていきたいと思います。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとっ!
次元君、7歳のお誕生日おめでと~~!
うさぎさんの7,5,3は有名なお話ですよね。
私もきなこ達がその年齢を迎えた年は気にかけて
過ごしていたような気がします。
次元君も元気で無事に過ごせるように祈ってます。
そっかぁ。。。次元君がやってきた時の疾風君の年齢に
なったんですねぇ。
疾風君が体調を崩していた事、よく覚えています。
男の子は縄張り意識が強いので大変なんだなぁと
思っていました。

次元君、ママ特製のケーキは美味しかったかい?
これからもお兄ちゃんの分まで元気でいてね。

mari 2015/04/10(Fri)15:03:30 編集
mariさんへ
お祝いメッセージありがとう!
次元がもう7歳になったんですよ。月日が経つのは本当に早いです。
とにかく健康に過ごすことが目標です。
7歳というとどうしても疾風と重なります。そして多頭飼いが疾風にとって負担であっただろうこと、わたし自身多頭飼いが向かないタイプであったことを思い、身につまされます。
なんて考えると重くなっちゃいますね。イケナイイケナイ。
何はともあれ、次元7歳の一年を今まで以上に楽みたいと思います。
【2015/04/10 23:43】
7歳*おめでとう
たびたび拝見させていただいておりました^^
次元君、7歳おめでとうございます!!
手作りバースデーケーキ食べれた次元君幸せですね…!!完成度高過ぎです!

うちの兎も、6月で3歳になります。
7.5.3というのは初耳でしたので、気を付けようと思いました><まだまだ元気いっぱいに、一緒に過ごしたいなぁと思います。
ユキ 2015/04/11(Sat)10:51:49 編集
ユキさんへ
お祝いメッセージを寄せていただきありがとうございます。
また時々覗いてくださっていたとのこと、重ねてありがとうございます。
ユキさんのうさぎさんはもうすぐ3歳なんですね。まだまだ若くて元気な頃ですね。
わたしも疾風と次元しか知りませんが、3歳になると少し落ち着いてくる感じがします。
お互い七五三にかぎらず健康には気をつけて、うさぎさんとの生活を楽しみましょうね♪
【2015/04/12 00:12】
おめでとう!
じーくん!出遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう♪♪
今年も素敵なお野菜ケーキを食べる
幸せいっぱいのじーくんを見れて
わたしも自分のことのように嬉しいです。
これからも可愛らしい姿を、ママに、
そしてあわよくば私たちにもたくさん見せてくださいね^^

好きな小説家の方がよく仙台を舞台にした本を書かれていて、
実はうーぱーさんの暮らす街にとっても憧れがあるんですよ〜。
私もいつの日か東北旅行に行きたいな、
そしてじーくんに、うーぱーさんに、
お目に掛かれる日がやってきたら嬉しいなぁなんて
おぼろながら夢を抱いたりしています**

これからも更新のんびりたのしみにしてます♪
ゴマ URL 2015/04/15(Wed)10:04:21 編集
ゴマさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
わたしも次元の姿を皆さんに見てもらえるように、たくさん写真を撮りたいと思います。
そして次元がいいお顔をしてくれるように、ちゃんとお世話をしようと思います!
でもでも、わたしはゴマさんちの新入りさんの成長がとっても気になります。あ~、次元もずっと小さかったら良かったのに・・・な~んて。

仙台が舞台の小説ですか・・・仙台に住みながら知りませんでした。どんなふうに描かれているんだろう。
ゴマさん、東北旅行にいらっしゃる時には、ぜひ仙台にもお立ち寄りくださいね。
ブログでの出会いやお付き合いが、いつか現実にお会いすることにつながったら、それはとっても素敵なことですよね。

【2015/04/16 00:08】
7歳*おめでとう
じーくん、7歳おめでとう
なんて綺麗なご馳走なんでしょう‼︎私もご相伴に預かりたいです。あ、ぼんちーのほうが先ですね。
うさぎさんの七五三のこと、私は知らなくて。そういういわれもあるのですね。ぼんちーはもう過ぎましたが、色んなことをなんとか乗り越えてくれて良かったと、改めて感じました。
じーくんも健やかに穏やかに過ごせるよう、ぼんちーと一緒に祈ってます。ぼんちーは8歳です、元気に追いかけて来てね‼︎
うさお 2015/04/15(Wed)22:50:25 編集
うさおさんへ
うさおさん、ありがとう。
毎回時間をかけて作っても、あっという間にぐしゃっとされちゃって、「いいのいいの、つくることが嬉しいんだから」なんて自分を慰めています。
うさぎさんの七五三のこと、あんまり深く考えているわけではないんですけど、たまたま疾風が7歳の年にいろいろあったので、なんとなく気になってるって感じです。
ぼんちーくんもつらいこといっぱいあったけど、がんばってくれて本当に良かった。
ぼんちーくん、次元が追いかけていくから、逃げないでね(笑)
【2015/04/16 00:24】
7歳*おめでとう
おそくなってすみません。
次元君7歳の誕生日おめでとう♪

毛玉の2つ上のお兄ちゃんこれからも仲良くしてね。

素敵なママと元気に毎日を楽しく過ごそうね。
これからも毛玉共々宜しくお願いします<(_ _)>

それにしても素敵なフレンチプレートですね。
こんなに綺麗なケーキ私も食べたいです。
このままお店開けちゃいますよ。

うさぎのレストランですね。
何だか想像しただけで楽しくなります。

素敵な写真と素敵な料理をうさちゃんと楽しめるレストランに皆で集まって楽しいパーティするんです♪
話は尽きないだろうな~~~

こうやってブログで出会えて本当にお会い出来るなんていいなぁ~私もいつかお会いしに行きたいです。

ゆりか 2015/04/25(Sat)08:01:34 編集
ゆりかさんへ
ゆりかさん、お祝いメッセージありがとう。
7歳になりました。とにかく元気に7歳を乗り切ってもらいたいと思ってます。
バースデープレートも褒めてくれてありがとう。
うさぎのレストラン、いいアイディアですね♪
うさカフェで、ブログのお友だちとうさぎさん同伴で集うって、素敵な夢ですね~。
妄想がふくらみます・・・(笑)
実際、機会があったらぜひお会いしたいです。ゆりかさんとうさおさんはすでにお会いしてるんですもんね。あ~、わたしも仲間に入りたいです。
【2015/04/25 22:19】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]