忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


わたしがごはん(野菜盛り)の用意をするためキッチンに入ると、

それと察知した次元はキッチン前で後ろ向きで待ってるのですが、

最近はそろそろだと思うとケージの中で待つというスタイルに変わりました。






キッチンから隠し撮り。

きっと冷蔵庫を開ける音や水を流す音にワクワクしながら、

わたしの動きを敏感に感じ取っているんでしょう。






あ、目が合っちゃった。

「写真撮ってないで、早く用意してください」って言っているよね(笑)

はいはい、わかってますとも。もう少々お待ちくださいな。






で、野菜の器を持っていく頃には、

こうしてケージの中で今か今かと待ってるんです。

(部屋んぽ中は、ケージの扉は常にはずしてあります)






「じーくん、お待たせ~」


この時は写真を撮るのにもたもたしてしまい、

待ちきれなくなって出てきちゃいましたが、

いつもケージ入口で「はやくっ!はやくっ!」とせかされます。



教えたわけでもないのに、ケージで待つようになるなんて

次元ったらけっこういろいろ考えてんだなって

ますますかわいく思えてきます。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うしろ姿も、ちらっと合った瞳も、とっても愛らしいです。
ワクワクドキドキしながらゲージで待ってくれているとは、本当にお利口さん!
じーくん、期待通りの美味しいサラダを食べてれて幸せだね♪

ちなみに わが家の二人は、ゴハンの気配がしたらついて周って離れないので、
次元お兄さんの姿を少しは身習ってほしいものです…(笑)
ゴマ URL 2015/05/09(Sat)22:32:29 編集
ゴマさんへ
わたしが準備に時間がかかってるから、待ちきれなくて次の行動に移ったのかもしれません。
ケージ待ちのこともあるし、カッパちゃんたちと遊んで待ってることもあります。
お皿持って移動中に足元に絡まれると踏んづけそうで怖いですよね。わたしは蹴っ飛ばしちゃったことあります。
コムちゃんとティーくん、ほんとに仲良し兄弟のようで微笑ましく、うらやましくもあります。一緒にお皿並べてご飯食べてるとこなんてたまりません。
【2015/05/10 11:38】
いいコ♪
次元君が待っている姿、癒されます♪
それにしても後ろ向きって・・・どうしてでしょ?
背中で気配を感じたいのかしら?面白いです^^
次元君の「早くしてくださぁい!」ってわくわく
している空気が感じられますね~。
待って待ってのお野菜はさぞかし美味しいでしょうね♪
ちなみにきなこはキッチンに立っている私の方を
ガン見して待っています。
そしてケージの扉をがしゃがしゃしてやろうかと
待ち構えているので、とても焦ってしまいます。
次元君みたいにいい子にして待っていてくれたら
嬉しいんだけど・・・苦笑
mari 2015/05/12(Tue)20:44:52 編集
mariさんへ
わたしも不思議なんですけど、なぜか背中を向けて待つんですよね。うさぎさんは後ろも普通に見えるんでしょうから、ヒトとは感覚が違うってことなんでしょうか。
以前は用意が遅いとキッチンの板フェンスを跳び越えようとしてたこともあるので、その気配がするとわたしもワタワタ焦ってました。
うさぎさんとの生活は日々変わらないように感じてても、何かしら変化することもあって、そういう気付きが楽しみのひとつですね。
【2015/05/13 09:49】
ごはん待ち
背中を向けて待つじーくんがとっても可愛いやら、愛おしいやら、ですね♪
うーぱーさんのおっしゃる通り、いろんなことを考えてるんだなあと思いました。どうやったら一番早くご飯がもらえるか、よし、ケージの中で待ったらいい子!っていっぱいごはんもらえるかも!?とか思っているかもしれないなあと。なおのこと、可愛いですね。
うさお 2015/05/14(Thu)16:30:12 編集
うさおさんへ
次元のいちばんの楽しみがごはんでしょうから、ごはんに関する事象には敏感なのでしょうね(笑)
うさぎさんは時間通りに・・・と言われていますが、うちはごはん時間にけっこうな幅があるので、次元も今日はいつごはんがでてくるかとわたしの動向をうかがっているのだと思います。
うさぎさんがヒトと同じに考えてるかなんてわからないけれど、なんか気持ちがつながってるみたいに思えて、かわいいな~と思います。
【2015/05/15 10:30】
ごはん待ち
じーくん、おりこうすぎる~。
みんなこうしてじっとしてくれてたら
安全なんだけどねえ。

背中待ち、どういう意味なんだろうね?
他の方がお書きのように
背中で気配を感じたいのかな、面白いよね。

ここに来ると、うーぱーさんとじーくんの
穏やかな日常にとても癒されます。
いつもありがとう。
ぱめ URL 2015/05/17(Sun)11:30:49 編集
ぱめさんへ
いつもこうじゃないんだけれど、こういうことも結構あるよってとこです。
それでもケージにインして待ってる姿を見ると、健気さに感動してしまいます。
でも、ケージにいると思い込んで、踏んづけたり蹴飛ばしたりしないようにしないと。
どうして背中を向けてるのか全くの謎です。
わたしがキッチンから出たら、すぐにスタートできるようにかしら(笑)前向きでもスタートは同じか。
いつも見てくれてありがとうございます。おかげさまで続けられています。
【2015/05/17 23:43】
ごはん待ち
じー君はすごいな~~
うちはとにかくじっと待つとか落ち着きとか
そういう言葉を知りません。
走り回って全身でご飯を督促してますね~~

カメラ目線にドキリとしちゃいました。
キラキラしているんだけど、落ち着いている
感じが何とも言えないな~
大人の貫録って感じです。
ゆりか 2015/05/18(Mon)22:53:04 編集
ゆりかさんへ
少し前までは待ちきれなくなると仕切りの板を跳び越すのでしたが、最近は跳びこさなくなりました。やはり年齢を重ね、自分でも無理をしなくなってきたんでしょうか。怪我をされるのは困るけれど、いつまでも若々しくいてほしいです。
りらんくんはいつまでもずっと、りらんくんらしくいてほしいです。元気に走り回るいたずらっ子のりらんくんで!
【2015/05/19 22:08】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]