忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



春になってぐんぐん伸びてきた生牧草のプランターを部屋に置き、

足場になるようにフルハウスをくっつけておくと、

牧草を踏んづけながらプランター内に侵入する灰色くん。





プランターの左側にイタリアンライグラス、右側にチモシー。

同じようなシュッとした緑の細い葉っぱなのに、

左側ばかり食べています。

葉っぱを摘んで口元に持っていっても、チモシーは食べません。


 


食べ比べるわけでもないのに、なんで違いがわかるのでしょう。

匂いかな?それにしては、落とした乾燥パパイヤを

いつまでも見つけられないこともあったりしますが。





じーくん、好き嫌いしたらダメでしょ。













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好き嫌い
プランターに入り込んでるじーくん、超かわいい(≧▽≦)匂いだけで違いのわかるじーくん、グルメなじーくんにうーぱーさんも大変(笑)
今日、じーくんのバースデープレートを真似して、我が家もミックスベジタブル風にしてお野菜を出してみました。ぼんちー、とっても気に入ったみたいで、ペロリと完食しました!

先日の記事にコメントがダブルで打ち込まれてしまい、すみません。iPadの操作がどうもおかしかったみたいで、先ほど気づきました。うーぱーさんがよろしければ削除していただいて大丈夫です。ご面倒おかけします。
うさお 2015/04/17(Fri)00:21:35 編集
うさおさんへ
次元は「まずは好きな物を食べる」という食べ方をするんです。いつもの野菜も必ず最初にニンジンを全部食べてしまってから、次の野菜を食べるんです。
プランターにすっぽり入って、牧草がすっかり踏みつぶされてしまいました。あきらかに何か動物が入り込んだって状態になっています。

ぼんちーくん、ミックスベジタブル風のごちそうバージョン、お気に召しましたか。
いつもと同じお野菜でも目先が変わっておいしかったんでしょう。完食とは嬉しいですね~。(先日の次元は食い散らかして去っていきましたよ)

*コメントひとつ削除させていただきました。
【2015/04/17 10:02】
好き嫌い
じーくんはイタリアンライグラスが好きなのか~
それにしても超新鮮な牧草、贅沢の極みだね。

さりぃは干したのしか食べたことなかったけど
チモシーが一番好きだったよ。
野菜はブロッコリーが好物で、生人参はイマイチだった。
うさぎさんによって、こんなに違うなんて驚き。
ぱめ URL 2015/04/20(Mon)19:17:07 編集
ぱめさんへ
イタリアンライグラスは生のも干したのも大好きなようです。
が、干したのが購入をためらうほど価格高騰してて(←わたしにとって)、そんなわけで種まきしてる次第です。
さりぃちゃんはチモシーが一番、ブロッコリー好きか~。ブロッコリーは次元も好きだよ。葉っぱも茎もね。
生のニンジンが好きじゃないうさぎさんもいるよね。お友だちのうさぎさんも乾燥ニンジンは食べるけど生は食べないって。
ほんと、うさぎさんって好き嫌いも個性豊かで驚きです。
【2015/04/21 00:06】
好き嫌い
そうそう!やっぱり野生の名残なのでしょうか?
食べれる時に美味しい物から沢山食べるが鉄則ですよね。
野生のうさちゃんは今頃新芽を狙ってモグモグしているんでしょうね。

鼻が良いと聞きますが、うちもここに置いたよ!って
教えても素通りです。???な感じです(笑)

うまうま~~のお顔はいつ見ても可愛いですね。
食べてる時って幸せそうですもんね。

この幸せそうな姿をずっと守って行きたいなって思います。

愛しい日々をこれからも大切に過ごして行きたいな。
ゆりか 2015/04/25(Sat)08:09:25 編集
ゆりかさんへ
そうそう、おいしい物からたくさん食べるは鉄則ですね。
そのわりに、鼻が利くのか利いてないのかよくわからないっていう・・・。
次元もりらんくんも一緒か~(ププッ)
食べることが一番の楽しみのようですから、これからもずっとおいしいお顔を見ていたいですね。次元の野菜と牧草のために、お仕事頑張らなくっちゃ!
【2015/04/25 22:26】
好き嫌い
ご無沙汰しちゃってました・・・
遅ればせながら、次元くんお誕生日おめでとうございました!!
毎年毎年、うーぱーさんの作るケーキの可愛さに脱帽です☆
7歳 チョコと同い年よね♪
シニア世代突入ですが、見た目は全く変わらず
あどけなくて可愛いままのうさぎさん。
お互い、アンチエイジング目指しましょうね!
今年も元気な姿をた~くさん見せてね、じーくん。

やはりチモシーよりイタグラかあ~
なんでだろう?甘みがあるんでしょうか?

夢中で食べている最初の写真・・・
じーくんのおしりをツン!と押したら・・・怒られるんだろうなあ(笑)
snow URL 2015/04/25(Sat)14:00:07 編集
snowさんへ
先日のことを思い出しては、いまだにぼーっとしてしまいます。楽しかった♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます。
今年もお誕生日に小さなケーキを作れる喜びを感じることができました。
チョコくんと足並みそろえて、ずっとずっと長生きしてほしいです。
そしていつまでもあどけなくかわいいままでいてくれるように、健康に留意して楽しく暮らしていきましょう!
そうなんです。イタグラが一番だそうです。えん麦の葉っぱも好きでしたが。
同じようなシュッとした葉っぱなのに、そんなに味が違うんでしょうかね?違うんでしょうね、きっと。
おしり押したら、プランターの中につんのめること、間違いなしです。
でも夢中だから、体制崩しながらも食べ続けていそう(笑)
【2015/04/25 22:39】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]