忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさ飼いさんやうさぎさんにわりと好評らしい空中トンネルを、しばらく前に次元にも導入してみました。

トンネルの中でくつろいだり寝そべったりするのを思い描いたのですが。

次元は、空中トンネルの面白さがわからないようです。





こんなふうにケージの横幅につけてやればこうしてたまに入ってこっちを見ていますが、
奥の壁に沿ってつけた時には、一度も入っているのを見たことがありませんでした。


とにかくこの中でまったりしてるのを見たことがありません。


宙に浮いた感じがおちつかないとか。






それにしても、最近のうさぎさんの飼育グッズの豊富さには驚きます。
疾風を飼い始めたときとはずいぶん違います。
その証拠に、取り付けるグッズ(たとえば空中トンネル)の多くは疾風のケージには
つけられないのです。



次元は、わき腹から換毛が始まってきました。
つながり●も出ているので、ブラッシングをしっかりするようにしないと。
次元は疾風よりも毛の密度が多く、毛の質も柔らかく、触った感じがとっても気持ちいいんですよ。


ところで、みなさんのうさぎさんはうさまんじゅうになった時(丸くなって座ってる時)、
後ろ足の指って宙に浮いていますか?




にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!
『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
次元君、空中ハウスあまり好きじゃないのかな~
我家のうさは暑い時にはくつろいでいましたが最近はあまりくつろいでいないかな~ 
風が通るのかな~????
疾風くん、ケージ新しいの買ったんですね~
早く慣れてくれるといいですね♪
ナタリー URL 2008/11/04(Tue)18:07:46 編集
ナタリーさんへ
コッペちゃんと同じケージを買いました。
今までの住み慣れたケージとはいろいろと雰囲気が違うので、
疾風が慣れるまでしばらく時間をかけようと思います。
もしかしたら気に入らないかもしれませんし・・・。
疾風の足のために少しでも環境を整えてあげたいのですが、
どうするのがベストなのかよくわからないんですよね~。

次元はせいぜい空中ハウスでお座りするくらいです。
伸びたらからだがはみ出しちゃうからかな?
【2008/11/05 15:42】
うーん
この記事見てから注意してみているんだけど
足の指は床に付いているようです。
はー君、浮いてるの?じー君??
ちょっとこれからも良く見てまた報告しますね。

ティーもとうとう9歳を過ぎました。
出来ればメルの分まで長生きして欲しいです。
はー君、ご長寿目指して二人で頑張ろうね!!
ティコ 2008/11/04(Tue)19:40:22 編集
ティーくんへ
次元が丸くなってる時に何気なく体の下に手を入れたら、
足の指が全部浮いていたのです。
脱臼とかも疑ってみたけど、全部の指がそうなってるのは変だし、
力強く走ったり飛んだり跳ねたりしてるし、指に力が入らない
わけではないようだし。
かかとに重心がかかる座り方だと、ソアホックになって
しまうんじゃないかって心配です。
今日病院に行ったから先生に聞いてみたけど、
「そういう座り方なんだと思う。やっぱり床材を工夫して気をつけて
いくように」と言われました。
ねぇねぇ、ティーくんのケージって床はスノコ?金網?わら座布団とか敷いてます?


ティーくん、9歳になったの?
わぁ~、おめでとう!9歳ってすごいなぁ♪
そうだね、メルくんの分も元気に長生きして欲しいですね。
疾風はここにきて次々といろんな症状が出てきて心配ですが、
ティーくん目指してゆっくりのんびり長生きして欲しいです。
【2008/11/05 16:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]