忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記
疾風。
予定通り、全身麻酔下で臼歯の処置をしてもらいました。


前回が9月13日でしたから、1か月と3週間くらい間を置いたことになります。


前回同様、午前11時に病院に預けて、夕方5時に迎えに行きました。


 ■右上の歯がやはり外側に尖って伸びていた。
 ■左上の一本はグラグラになっていて抜けた。
 ■下の歯の内側に尖った歯が生えていた。(いったいそれは何?)


疾風の臼歯はガチャガチャあちこち向いてて、かなり大変な状態のようです。
かわいそうだけど、わたしにできることは、疾風の様子をよく観察して
歯が怪しくなってきたら病院に連れて行くことだけです。


今日疾風はそれまで上の階にいたのに、キャリーを見たとたん地下室に逃げて行きました。
病院に連れて行かれるのがわかったみたいです。


わたし自身、見てないところで疾風が何をされているのか、
どんな状態になっているのかちっともわからないということに、
ストレスを感じます。


でも治療は先生にお任せして、先生のお話をできるだけ正確に理解するよう努めること、
疾風の生きる力を信じることが大事なんだと思うことにします。


帰ってきた疾風は、時々目を開けたまま眠っているようですが、
ごはんも食べてるし水も飲んでるし、いつもと変わった様子はありません。


今夜は、いっぱいいっぱいナデナデしてあげようと思います。




        はーくん、よくがんばったね。 偉かったよ。
         お口が痛いの治った?
          はーくんがね、元気でいてくれることが、いちばんなんだ。
           さっ、一緒にリンゴ食べようか。





にほんブログ村 うさぎブログへ
↑ここを1日1回クリックしてくださると、ブログのランキングがあがるかも!
『ポチッとお願いします♪』  by 疾風&次元

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かった
はー君、無事に治療が終了して安心しました。はー君もうーぱーちゃんもお疲れ様でした。
麻酔って聞くとね、小さな子だからドキドキしてしまいます。
2ヶ月弱しかたっていないのに、やっぱりウサギさんの歯がのびるのって早いのですね。
なんとか、上手い方向に伸びるようになって上手く自分で磨耗できるようになりますように。
はー君頑張ってね。
もう美味しいおりんご食べたかな?

ティーのケージの床はプラのスノコ状のものです。
ハー君の新しいケージの床に置いてあるのと同じようなものだよ。
その前もプラの格子状の床だった。
一番最初は新聞にわら敷いてました(笑)
わらの敷物は時々買って敷いてみるけれど、草好きのティーでは2日と持たず、敷物としては使えません。
座り方にも癖があるとは思いませんでした。
はー君はかかとに体重がかかってしまうんだね。
うーん、なんかいい方法ないかなぁ。
私も考えてみよう。

ティコ 2008/11/05(Wed)22:51:00 編集
ティコくんへ
ご心配おかけしています。
疾風の歯は元に戻るようなことはなく、たぶんこれからずっとこんな調子で治療をしていくのだと思います。
全身麻酔なんでそのたびに心配ですが、仕方がありません。
なるべく負担をかけないように、できるだけ間をおきたいのですけれど。
それにこのペースだとお財布の方も心配なので、やっぱりうさぎさんのごはんと病院代を稼がないと・・・。
実は昨日面接を受けてきました。今まで応募してもすぐに断られていたので、初めての面接だったの。
この年になると難しいんだって実感してますが、「数打ちゃ当たる」の精神でがんばってみます。

床にわらね。疾風は食べないからかえっていいかしら?
トイレにしちゃいそうだけど、1回やってみようかな?
足の指が浮いてるのは次元の方なの。座り方まで教えられないものね。
でも今のところ次元の足の裏はフッカフカで気持ちのいい絨毯のようなのでしっかり保護されてるみたい。

【2008/11/06 09:51】
そうか・・・
治療費、稼がないとね。
私は未だ何にもしていないけどそろそろあわてなくちゃ駄目だね。
私も治療費はこれからいっぱいいるだろうから。
面接の結果、上手く行くといいですね。

床材にわらはあんまり良くないみたいです。
わらの粉がとがっていて目に入ると悪いらしいの。
ティコ 2008/11/06(Thu)21:00:39 編集
ティコくんへ
あ~、そうだった。牧草嫌いで、ただでさえ涙目なのに。
何がいいんだろうと考えているうちに、ワケがわからなくなります。
芝生を入れてやるわけにもいかないし・・・。

そう、2か月弱のペースで歯削りはちょっと大変です。
それよりも、自分のためにどんな形でも仕事はした方がいいなと思って。
でもね~。世の中、厳しいですよね(つくづく)。
【2008/11/07 13:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]