忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










こんにちは、4歳時代(2005年)の疾風です。








一度だけのうさんぽに行ったのが、4歳になったばかりの春の日。

広瀬川の河川敷の空き地に、サークルで囲って。

キャリーから出てくるのに30分くらいかかりました。








少し慣れて、ようやく足元のクローバーを口にしました。

お日様の暖かさも、体に当たるやわらかな風も、初めての世界。

心地よさを感じることができたかな。

疾風にとってもわたしにとっても、大きな一歩だったよね。








スフィンクスの疾風、かっこいいぞ。

やっぱりお部屋でひなたぼっこしてるほうがいいみたい。









疾風の瞳に映るのはなんですか?







『うさぎと暮らす』カレンダーの今日5月13日は、

まんまるな疾風がこちらを見ています。

そういえば、疾風が月に帰ったあの日も‘13日の金曜日’だったけど、

今日は何も嫌なことがおこらなくてよかったなと

更けゆく夜にぼんやりと思っています。











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR



みなさん、こんにちは。 ボク、疾風です。







いつもママや次元と仲良くしてくださって、ありがとうございます。

今回は、2004年4月~2005年3月の3歳のときのボクだよ。

どうぞ、ごゆっくりご覧ください。

でもね、笑っちゃダメだよ。










ボクの3歳のお誕生日にってママが変なものを買ってきた。

コレ、ものすごく嫌なんだけどっ(怒)





うさんぽに連れて行きたくてハーネスリードを買ってみたんですけど、

生まれてはじめて体に得体の知れないものを巻きつけられて大パニックになり、

文字通り脱兎のごとく駆け回り、壁にぶち当たって死んじゃうんじゃないかと

わたしも心臓が止まりそうなくらいびっくりした一件。

大パニックで写真は撮れなかったはずなのに、

うさんぽに行くのはすぐさま諦めたはずなのに、

なぜハーネスをつけた写真があるのかが不思議です。








ママが育てたイタリアンパセリ、おいし~!



疾風の畑は、とても小さなプランター。土の匂いを感じて欲しくて。






うひょ~い♪ 見て見て~。ソファの背に乗って歩けちゃうんだよん。

ママは危ないって言うけど、ボクはこのくらい平気だから。






なるべくソファの背やひじのところにはあがれないようにしてたのですが、

時々こんな危険な場面に出くわしました。

ドキドキしながらそぉーっと近づき、驚かせないように捕獲しておろします。

全くもう!







入って遊んで欲しくて、ダンボールハウスを作ってあげたけど、

ダンボール好きの疾風は、こうやってビリビリするのを楽しんでいるのでした。

ビーチボール、わらっこシリーズ、かじり木、etc…。

こちらが思うようには絶対に使ってくれません。







あ、ボクがいる!




うさぎ専門誌『うさぎと暮らす』にはじめて投稿し掲載されたのが、この年でした。

当時はまだデジイチを持っていなかったので、フィルムの一眼レフカメラで撮った奇跡の一枚。

こんな風にいつまでも手元に残り、ページをめくるとそこに疾風がいるという

素敵な思い出をつくれたことに、今改めて感謝しています。














ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元







疾風が2歳の時です。(2003年3月~2004年3月)

なぜか写真が少なく何か月も写真を撮ってなかったりしてます。

もしかして画像を紛失してしまったのか…よくわかりません。

デジカメもまだコンパクトカメラで、ちょっと暗いと画像がとても荒いです。






ペタンコしてるから、ナデナデしてた時の写真かな?

ナデナデの手が止まってカメラを構えているわたしを見てるっぽい。






ピーターラビット風に立っちしてるところを撮りたくて試行錯誤中。

疾風はカメラに向かって立っちしてくれてるんだけど、

本当はそのポーズを横から撮りたいと思ってるわたし。







2歳といえば、ちょうど今の次元と同じ年頃。

いつも元気で、留守番ばかりなのに文句も言わず、親孝行な疾風。

お客さんが来るとケージの地下室にこもってしまい、

2時間くらいしてようやくこそっと出てきます。

そんな疾風を見て「かわいい!」と言われると

ものすごく嬉しかったものです。






西日の陽だまりの中で。

わたしがPCをしてる間、こんな風にパソコン机の下で待ってました。

足だけで相手をしてやってると、じゃれてきたりカプッと噛んだりしてたよね。







365カレンダーに応募した写真。

3月20日を抑えておくために、とりあえずアップしておいた写真だったのに、

差し替えることなくそのままカレンダーになっちゃって…。







もうすぐ3歳になる頃に、はじめて何も食べず●をしなくなりました。

本に書いてあった危険な状態を目の当たりにして、

何もできない不安な一夜を過ごし、翌日病院へ行きました。

幸いすぐに状態が回復したので良かったのですが、

うさぎさんは具合が悪くなったらすぐに死んでしまうと思っていたので、

ひとりでものすごくドキドキしたことを今でも思い出します。




はーくん。

はーくんとお別れした時は毎日嫌になるほど暑かったのに、

今はもうすっかり冬。お星様がとてもキレイな季節です。

あのね、はーくんが紡いでくれたたくさんの絆が

今のわたしを優しく支えてくださってるの。

はーくんからも皆さんにお礼を言ってくださいね。








ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元







疾風の1歳の一年。


うさぎさんとの生活に慣れてきた頃。


わたしと疾風は、ちょっと距離を保ちながらも、


わたしは疾風の気持ちを理解しようと必死だったし、


疾風はわたしのことをさりげなく気にしてくれていました。






いつも、お留守番ばかりさせていてごめんね。


疾風は留守番の時間はほぼお昼寝をしていたようで、


休日に遊ぼうと誘っても、日中は眠そうでケージから出てこないこともありました。







何でサークルで囲んでいたんだろう…と考えて、思い出しました。


この頃のリビングは、テレビやスピーカーの配線がむき出しで


とても疾風を自由にできる環境ではなかったと。


そうだそうだ、そうだった。






わたしがパソコンをしていると、イスの下に寝そべっていました。


イスのキャスターで疾風をひいてしまわないように、


イスを動かすときは、疾風のいる場所を確かめてから。


その習慣は今も続いています。次元も時々イスの下にいるから。






以前の写真の中に、ブレてるけどこんなあくび写真がありました。


あまりにも迫力あるうさぎさんのあくび。


うさぎさんのいろいろな不思議に驚き、魅了される日々。






テレビでうさぎさんは芸を覚えないと言っていたのをみて、


腕越えジャンプやおまわりをやってみたら、


それなりにできるようになりました。


えん麦や乾燥パパイヤのおかげだけどね。





うさぎの疾風。かわいい疾風。


疾風はわたしの大切な宝物だよ。













ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元












疾風の0歳時代後半(6か月~1歳)を振り返ると、


思いの他いたずらっ子な表情が多く、


ぷぷっと笑っちゃうような写真ばかり。


疾風もこんな時代があったんだね~。









何を探してるの?


観葉植物は食べられないように高くしてたのに、


こんなに思いっきり背伸びして覗いてました。









とっても偉そうなんだけど(笑)


写真には残っていないけれど、この頃はわたしのガードが非常に甘く、


部屋のカーテンの陰にこもってカーテンを穴だらけにしたり、


木製の棚をかじりまくったり、壁紙をはがしたり、


電化製品のコードというコードに噛み跡をつけたり、


それはもういろんなことをしていました。


いつも疾風が何かしでかしたあとに


「あーーーーっ!」と気づいてガックリくる、そんな繰り返し。









あれ?なんか耳も足も長く見えるね。


たまにあげる野菜を、むしゃむしゃいいながら


おいしそうに食べてたね。


好きなおやつは、乾燥パパイヤとえん麦ぅ♪









疾風のケージの地下室。


そこは誰も入れない疾風だけの部屋なんだよね。


怖いことがあった時の避難場所。


安心して眠る場所。


次のいたずらを考える場所。









はーくん、みーつけたっ。












ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]