忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



疾風の0歳時代後半(6か月~1歳)を振り返ると、


思いの他いたずらっ子な表情が多く、


ぷぷっと笑っちゃうような写真ばかり。


疾風もこんな時代があったんだね~。









何を探してるの?


観葉植物は食べられないように高くしてたのに、


こんなに思いっきり背伸びして覗いてました。









とっても偉そうなんだけど(笑)


写真には残っていないけれど、この頃はわたしのガードが非常に甘く、


部屋のカーテンの陰にこもってカーテンを穴だらけにしたり、


木製の棚をかじりまくったり、壁紙をはがしたり、


電化製品のコードというコードに噛み跡をつけたり、


それはもういろんなことをしていました。


いつも疾風が何かしでかしたあとに


「あーーーーっ!」と気づいてガックリくる、そんな繰り返し。









あれ?なんか耳も足も長く見えるね。


たまにあげる野菜を、むしゃむしゃいいながら


おいしそうに食べてたね。


好きなおやつは、乾燥パパイヤとえん麦ぅ♪









疾風のケージの地下室。


そこは誰も入れない疾風だけの部屋なんだよね。


怖いことがあった時の避難場所。


安心して眠る場所。


次のいたずらを考える場所。









はーくん、みーつけたっ。












ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疾風いたずらっ子時代
最後の籠の中に入って、こちらを見ているはーくん・・・
とっても可愛いじゃないですか!
あのまま、籠ごと持って帰っちゃいたい♪
はーくんもカーテンやコード齧ったりいたずらっ子だったのですね♪
でも、壁紙はがしちゃうってすごいですね!
はーくん、そのちっちゃい体のどこにそんなパワーがあるの?
あい 2010/11/14(Sun)02:08:53 編集
あいさんへ
持って帰ったら、そのうちお家の中がボロボロになっちゃいますよ~。
疾風が仕事熱心だったので、その修理や交換の費用が疾風のご飯代よりもかかりましたよ。
疾風も少年時代はとってもやんちゃでした…だいぶ忘れちゃってましたけど。
【2010/11/14 21:35】
疾風いたずらっ子時代
どの写真も、疾風くんの元気いっぱいな様子が
伝わってきます。
残念ながら、私は疾風くんがお月さまへ旅立ってしまってからこちらへお邪魔することになりましたが、それでも疾風くんの存在を知れて
とてもうれしい気持ちです♪

疾風くん、小さい頃のルナとよく似ています(笑)。カラーが近いせいもあるのかな。
mariさんちのきなこちゃんとも見間違えそう!

そうそう・・・いたずらって本当に小さいときほど多かったような。
私も携帯の充電器のコード、2回くらい噛まれてダメにしちゃいました・・・。犯人は2人いるので不明なのですが、おそらくルナです(笑)。

壁の傷も柱の面取り(?)も、しっかり。
ニコルナや先代たちとの暮らしの証、ということでなんとも愛おしくなってしまうのも不思議です。
ユイ URL 2010/11/15(Mon)13:10:56 編集
ユイさんへ
うさぎさんであっても若いってことは素晴らしいですね(笑)
年齢によって少しずつ落ち着いてまったりしてくんですよね。

ルナちゃんとはグラデーションの入り方が同じの色違いですものね。
そして、きなこさんとは同じトート仲間。
角度や雰囲気によってはドキッとするくらい似ている時があります。

うさぎさんはいたずらなんて思ってないんですよね、きっと。
習性なんだから仕方がない、口が届くところに置いていた自分が悪い…
何度もそう思ったものですが、わたしがぼーっとしてる性格なので
いつも何かかじられてたり脱走されたりしてました(笑)
かじられちゃうと「もういいや」と投げやりにもなり。
でも、そのキズはここに生きた証ですもんね。愛おしいです。
【2010/11/15 23:28】
疾風いたずらっ子時代
いやぁ~どのお写真もかわいらしい( ´艸`)
小さい体で一生懸命に広い世界を見回してたんですね。
小さい頃がやんちゃということは・・・
大人になるにつれ穏やかな性格になりましたか?
コードの噛み跡や壁紙を齧ったりのお話に
うんうんと頷いちゃいましたが
はいじは今でもやってるー!と汗が^^;
あんじ URL 2010/11/15(Mon)13:22:58 編集
あんじさんへ
そうですね~、若い時はやんちゃでしたね。
小さい時から優しい子でしたが、いつのころからかまったり穏やか~になりました。運動能力も大人になるにつれ、無茶はしなくなりましたし。
コードや壁紙の被害がなくなったのは、さすがのぼんやりーぬのわたしもこのままではボロ屋敷になってしまうと危機感を覚え、対策を練った成果が出たということでしょうか。
大きくなってもラグの糸引き抜きはせっせとやっていましたよ。
【2010/11/15 23:41】
疾風いたずらっ子時代
最初の写真は思いっきり背伸びしちゃってますねー!(≧m≦)
フローリングなのにそんなにのびっこして
あんよはすべらないのかな? はーくん、スゴイね!
ついつい油断して、思わぬイタズラにガックリ・・・ってこと
うちでもよくあります^^;

疾風君のケージには地下室があったんだねぇ
疾風君だけの安全地帯、きっとそこでいろんなことを考えたり
寝んねしたりしていたんだね。
コチャピ URL 2010/11/15(Mon)15:55:48 編集
コチャピさんへ
フローリングはちょっと苦手だったけど、歩かないわけではなかったです。
あの写真、うさぎさんってあんなにまっすぐ縦になるんだってびっくりしました。足がプルプルいってそうで可笑しいですよね。

疾風が7年半暮らしたケージは地下室つきで、うさぎさんにはとてもいい構造だと思うのですが、トイレやケージ掃除は結構大変でした。
今のケージに変えて、掃除のしやすさに驚きましたから。
でも、あの形のケージがそれ以降出ないって事は、きっと他にも欠点があるのかな?
出入り口の高さがあるとか、地下室にこもってしまうと様子が見えにくいとか。
【2010/11/15 23:55】
うふふ♪
疾風君、ちっちゃ~い♪
お顔もまだ幼くて愛らしいです。
疾風君と言えば紳士というイメージがあるのですが、やっぱり子供の頃はみんないたずらっこなんですね^^
そうそう!一度興味を持ち出すとどんなに触らせないように工夫をしても、絶対に気がすむまで自分の意志を貫き通しますよね~。
観葉植物にうーーんと背伸びして覗き込む疾風君の姿に思わず笑ってしまいました。
あと、妙に静かだなと思うと大体いたずらしてますよね。
そんなところが人間の子供みたいでビックリさせられます。
疾風君、今頃「恥ずかしい~!!」ってお顔隠してるかも(笑)
mari URL 2010/11/16(Tue)13:54:58 編集
mariさんへ
まだ少年時代の顔ですね。
この頃はうさぎさんってこうなのー?と初めて知ることだらけでした。
抱っこはできないし…。
いたずらしてるわけではないんだろうけど、どひゃーってことをいろいろやってくれましたし。
わたしも隙だらけでしたけど、その隙をついて何かしたり脱走したりしてましたもんね。
考えてみると次元よりも疾風のほうが被害は甚大だったかも~。
今頃どんな顔をしてるんでしょうね。

【2010/11/17 11:22】
疾風いたずらっ子時代
あ、疾風くんだ^^
小さな頃はお耳もアンヨもちょっと長く見えますね~!
ネザーちゃんは大きくなるにつれて、ネザーちゃんらしくなるんだぁ~なんて思ったら、らんまるはいつロップちゃんになるのかしら?と思ってみたり・・・(´~`;
小さな頃ってあっという間だからもっと沢山写真に残しておけばよかった!と常々思います。
成長の証を残さずに過ぎてしまった日々を悔やんでみたり、写真への気持ちに気付かずにいた日々をもったいなく感じたり・・・
その分「今」と「これから」に想いを馳せていくのでしょうが、それでもやっぱり、もっと撮っておけばよかったと思う毎日(笑)
とくにこうやって小さな頃を振り返る機会や瞬間にはそう感じます^^;

はーくん今頃、僕にもそんな頃があったんだよ~とか、そうだっけ?覚えてないや・・・(←覚えてないのはイタズラに限る)な~んて言ってるかもしれませんね*^^*
aco URL 2010/11/16(Tue)19:37:20 編集
acoさんへ
この時は知りませんでしたが、ちょうどこの頃はブス期といわれる時期でしょうか。ちょっと顔が長い感じがします。
らんまるくんはロップちゃんだけど、立ち耳なところが最大のチャームポイントなんですから!
らんまるくんのあのお耳、わたしは大好きです。

小さい頃の写真、まだデジ一眼じゃなくて、どういうわけかサイズもやけに小さい設定にしていて、ラブリーな写真がほとんどありません。
うさぎさんはすぐに大人顔になっちゃうし。
その反省を元に次元を迎えてから、写真をたくさん撮るようにしたのですが、動いてばかりでブレた写真のオンパレード…。トホホでした。
ブログなら多少ぶれていてもごまかしちゃうけど、写真にしようと思うと使えない~。
acoさん、らんまるくんの「今」そして「これから」の瞬間をacoさんの視線でとらえて、たくさん積み上げていってください。
わたしも見せてもらえるのを楽しみにしています。



【2010/11/17 11:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]