忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふと、次元はどこにいるかな?と振り返った時に、


次元もじっとわたしの背中を見ていたみたいに


目が合うことがあります。








うさぎさんは自由奔放なようでいて、


結構ニンゲン(飼い主)の事を気にしてますよね。


たぶん、それは警戒をしているということではなく。









「次元。おいで」


と呼ぶと、10秒くらい固まった後、おもむろに走り寄ってきます。


耳をパタパタさせて。


次元とわたし、だいぶ仲良くなってきましたよ。













ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目が合うとき
そうなんですよね~^^
フッと視線に気づくとごんに見つめられてる
ときがあります♪

呼ぶと走ってくる姿はホント可愛いですよね!
コン太も走ってきて必ず「来たよっ」って
ツンツンしてくれます(*^^*)

これからもっともっと次元君と仲良しさんに
なれるのが楽しみですね~☆
ゴンナカ URL 2010/11/13(Sat)20:08:42 編集
ゴンナカさんへ
コン太くんの「来たよ」のツンツン、いいなぁ~。
次元はツンツンはあんまりしてくれないんです。
ナデナデもしていいよという時と真っ平ゴメンな時とありますし。
呼んで走ってきても、すぐに行っちゃうことが多いです。
仲良しの階段をゆっくりのぼってます。
【2010/11/14 21:20】
目が合うとき
うさぎさんは「人の言葉を理解するのは難しいけど、人の声(音)は理解出来る。」という一説を目にしたとき、なるほどなぁ~と思った数年前の自分を今でも覚えています。
名前そのものを覚えるのではなく、名前を読んでくれるその人の声や質、トーンを理解して駆け寄ってくる^^
だからイタズラをしたときに名前を読んで怒ってはいけないというのは、そういうことなんでしょうね。

ひょっとしたら次元くんは、これまで恥ずかしがってお兄ちゃんに遠慮していたのかもしれないけど、うーぱーさんとの時間に、少しずつ自分の居場所を実感し始めたのかもしれませんね^^
ゆっくりゆっくり近づいていく・・・そんなお二人のいい雰囲気が感じ取れて、とっても心地良い気持ちになりました*
aco URL 2010/11/16(Tue)19:48:17 編集
acoさんへ
なるほど、確かに人の声や質、トーンからいろいろなことを感じ取っているのかもしれませんね。
そうそう、叱る時に名まえを呼ばないって言われてますものね。
(でもやめさせようと思うと、咄嗟に名まえ叫んじゃいますけど)
言葉で通じ合うのが難しい分、いつも同じ言い方じゃなく、バリエーションを変え、気持ちをこめて言葉をかけていったほうがいいですね。

今まではわたしよりも疾風のことが気になって仕方がなかったんだと思います。
じーっとガン見してましたから。
今は、動くものはわたししかいなくなったし、自分にだけ気持ちが向いているみたいなことも感じ取っているのかもしれません。
少しずつ少しずつ…それでいいと思っています。
【2010/11/17 12:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]