忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よっほどお腹がすかないと牧草を食べなくなってきたような気がする今日この頃。






イタリアンライグラスだけはおやつに食いつくみたいに


良く食べるんですが、もう残りわずか。


短くなったのしかないので、お皿で食べています。


普段100均ワイヤーBOXに無造作に入れている牧草ですが、


お皿に入れると気分はイタリアンレストラン。






って、そんなわけないか…。







こぼす人はレストランに連れて行けませんよ。









イタリアンライグラスは袋に入っているのがなくなったら、


もうないんだからね。じーくん、チモシーも食べてね。











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イタリアングラス!
がすきなのか~☆
やわらかくて青々してるもんね^^
お皿だとさらにおいしくたべれるね☆
ケージの外でも普通に食べてくれるんですね☆
いいな~♪まろは警戒心?かなんなのかくだものやお野菜などの「おやつ」以外の食べ物は絶対
ケージの中じゃないと食べてくれないんですよね・・・・。
他のうさぎちゃんたちがじゅうたん上で食べてるのとかうらやましいです^^
ごんでぃ URL 2010/11/24(Wed)11:01:57 編集
ごんでぃさんへ
次元は食いしん坊なので、おいしいものはどんなところでも食べます。
チョコあげるといわれたら知らない人についていっちゃうタイプです。
まろくんはお行儀がいいんですよ♪
ご飯は決まった場所で食べるなんて、さすがまろくんです。
それに比べて次元のがっつきようったら…お恥ずかしい。


【2010/11/24 23:10】
レストラン気分
ごんも大好き♪ですよ!
あまり買ってあげられないですが(^^;
お皿で牧草とっても美味しそうですね~^^
次元君の「美味しいよ」って聞こえそうな、
とっても可愛い写真ですね☆
ゴンナカ URL 2010/11/24(Wed)19:16:47 編集
ゴンナカさんへ
そう、おいしそうなのはいいのですが、牧草としてはちょっとお高いんですよね。
うちもそうそう買ってあげられなくて、次はお誕生日プレゼントでしょうか?
(かなり先。時期的にないかな…)
お皿だと無駄にせず最後まで食べるので、これからはもったいない牧草はお皿に入れてあげようと思います。
【2010/11/24 23:23】
レストラン気分
イタリアングラス、次元くんは好きなのね?
好きな牧草があるってのはうらやましいです。
ことちゃんが 牧草を食べているところを
ほとんど見たことがないので…
毎日ケージに入れている牧草も 食べたかどうか
微妙な減り方ですよ。

イタリアングラス、今度買ってみようかな。

お口にもしょもしょ牧草がついている次元くん
かわいいですねー。
yuko URL 2010/11/25(Thu)15:58:42 編集
yukoさんへ
イタリアンライグラスはとってもおいしいそうです。(次元談)
ちょっとお高いですけど、一度お試しになってはいかがでしょうか?
ことちゃんも牧草はそれほど好きじゃない派みたいですね。
次元も、チモシーは食べ方が全然違って、量もあまり減りません。
たまにポリポリ食べている音が聞こえるとほっとします。
【2010/11/26 00:11】
レストラン気分
どこかうわの空なお顔しているようにみえます(笑)
いつもと違うお皿のせいか
いつもと違う味がしてるのかなぁ?

イタリアングラス!
私もいつか買おう買おうと思いつつ
とうに1年くらい経っている気がします^^;
やはり時期があるんですね。
お高いだけあって美味しいんでしょうね。
はいじにあげたら他のを拒否されそう(泣)

お祝いのコメントありがとうございました☆
あんじ URL 2010/11/25(Thu)16:27:35 編集
あんじさんへ
ぷぷっ、うわの空といわれると確かにそんな顔ですね。
ええ、次元は結構ぼんやりした顔をしてるときがあるんです。
飼い主に似てきたのかもしれません。

確か、この前買おうかどうしようか迷ってた時に通販見てみたら、売り切れになってたんですよ。
はいじくんもきっと跳びつくはず!
次元の分は本当にもう残りカスしかないので、「ないものはあげられないよ」とちびまる子ちゃんのお母さんのように言おうと思います。
【2010/11/26 00:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]