忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は弟の引越しを手伝いに行ったのですが、


わたしがしたのは食器を区切りのある入れ物に入れる(出す)だけで、


他の荷物は前日までに弟とお嫁さんが箱詰めしていましたし、


引越し業者さんが全部運び入れをするので、何にもすることがありませんでした。


今までの自分の引越しは自分(家族の協力)でやったので、


業者さんの仕事ぶりを見るのは面白かったのですが、


業者さんが来てから7時間くらい時間がかかって(移動時間は1時間弱なのに)、


荷物を新居に運び終わったのはすっかり夜。


時間かかりすぎじゃないですか?


それからみんなでご飯を食べて帰ってきたのが10時半。


じーくん、腹ペコでお待ちでございました。


でも、怒ってなかったから、ほっとしました。


それに遊び時間がすごく短かくなったけど、それも気づいてなかったみたい。


おおらかでアバウトな性格らしいじーくんが好き♪







「なんか、昨日は夜がたくさんあったような気がする…」






「それに、ママ、今日とってもお寝坊したよね」









ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元









 なんちゃってアクア日記





10月22日にLサイズでお迎えしたうちのメダカ

スノーホワイトちゃんが11月15日から卵を産み始めました。

南米ウィローモスのところどころに卵がついていて、だんだん目玉も見えてきたので、

別容器(果物が入っていたパック容器)に入れて、孵化を待つことにしました。




11月24日撮影




11月27日撮影

この卵が一番育っているみたい。今日卵の中でくるっと体を動かしていました。

最初に産まれた卵だとして13日目。そろそろ孵化するかも?






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
弟さんのお引越しのお手伝い、お疲れ様でした。
私も今の家に引っ越す時は大変でした。
いかに上手に重過ぎずダンボールに入れるかが難しくて悪戦苦闘したのを覚えています。
家族は二人しかいないのに、結構こまごまとした物があったりしてビックリ。
普段からマメに片づけをしておけば苦労せずにすむのにね~。
次元君もおりこうにお留守番ができたのね^^
次元君はおっとりタイプなのかな?
きなこもいちごも気が強いので、長くお留守番をさせるとごはんの催促がとーっても激しいです。
時間がなくてサークルに出してあげられないせいか、ケージのがしゃがしゃもかなりうるさいし。
待つのが嫌い(かなり)な性格のようです。

メダカさんの卵、もうすぐ孵化しそうですね。
どんな生き物でも誕生する時は感動しますよね。
こんなに小さいのに一生懸命生きてる姿には心を打たれます。
先日、ペットショップでとってもちっちゃなエビさんが売っているのを見ました。
ミリ単位の大きさのエビさんなのに白と赤の模様がきれいでずっと見入ってしまいました。
うーぱーさんちのメダカさんもみんな孵化して元気に泳いでくれる事を祈っています。
mari URL 2010/11/27(Sat)14:47:11 編集
mariさんへ
引越しは業者さんが入ると当日の手伝いとしてはあまりすることがなかったのですが、大変なのはそれまでの荷物づめとその後の片づけなんですよね。
生活をしていればどんどん物は増えていくし…。
大変だけど、引越しの時って思いきって物を整理したり片付けたりできるので、部屋が片付かないと「いっそ引越ししたい」と思ったりします。

次元は小さい時はかちゃかちゃと動き回って落ち着かない子でしたが(今も抜けていませんが)、結構おっとりなところもあるみたいです。
食べ物に関しては気が強いのですが、ご飯さえ食べられればいいらしく、昨日も遅くなったことを怒って何かしていたりすることなく待っててくれました。
もちろん「ごはん、はやく!はやく!」って足の周りをぐるぐる回って催促されましたが。

メダカはもうすぐ孵化しそうです。今年も昨年同様寒い時期の孵化になってしまいますが、元気に育って欲しいと願っています。
白と赤の小さいエビは、レッドビーシュリンプというエビさんですね。
そのエビもはまると奥が深いようでお金もかかりそうですが、色がきれいで集団でいるととってもかわいいんですよね。


【2010/11/27 23:02】
腹ペコさんとメダカの卵
お引越しのお手伝いお疲れ様でした。
引越しって、予想以上に時間がかかりますよね~
当日はもちろんですがそれまでの準備と、運び込んでからの整理がまた大変(--;)
でも私はモノが捨てられないタイプなので、引越しすることになれば
それを機会に思い切って整理が出来そうな気がします
・・・ってムリかな^^;
次元くんは優しくておおらかな性格なんですねぇ^^
うちは寂しがりやなようなので、帰りが遅くなった時は
怒ってそうでドキドキです

昨日『うさぎと暮らす』の次元くん拝見しましたよ!
大きく載っていて可愛かったですね
本屋さんで思わずニヤニヤしてしまいました(*^m^*)

卵すごいっ!!
もう目がはっきりわかるんですね~
なんだか私までワクワク♪
無事に孵化して元気なメダカちゃんが産まれますように。


コチャピ URL 2010/11/28(Sun)15:24:15 編集
コチャピさんへ
引越しは準備と整理が大変ですよね。
業者さんが入る当日は座って見ている事のほうが多くて、気合入れて手伝いにいった割にはあまり役に立ちませんでした。
わたしも自分のうちの片づけがいつまでもできないので、引越しするつもりでやったほうがいいかもしれません。やっぱりわたしも物を捨てられないほうなので。

次元はあまり動じないところもあれば、結構気にするところもあったりと、まだよくわかりませんが、長い留守番については怒ってなかったみたいです。ほっ。
ウサコちゃんはこの間はお怒りモードでしたよね?
『うさ暮ら』わざわざ見てくださってありがとうございます!
わたしも本屋さんで最初に見たときにはニヤニヤしました。
自分で選んで応募したくせに「次元?」と思わず訊いてしまうような写真で。

メダカ明日あたり孵化しないかなー。朝起きて覗くのが楽しみです。
【2010/11/29 00:24】
腹ペコさんとメダカの卵
引越し…と聞くだけで気が重くなります^^;
うーぱーさんお疲れさまでした。
私は片付けがホント苦手なんです。
引越しのたびに増える荷物にため息ばかりです。
来年また移動があるかもしれないので
今からちょこちょこと売りにいっています。

この寒い時期でも孵化するんですね。
その瞬間を見られるなんて神秘的~。
私なら水槽から目が離せなくなりそうです。

あんじ URL 2010/11/29(Mon)09:41:27 編集
あんじさんへ
いえいえ、わたしはどこも疲れてなくって…(笑)
あんじさんはお引越しされたばかりですものね。しかも海を越えて…ですから大変さも弟の引越しどころじゃありませんでしたよね。
引越しのたびに荷物が増えるというのもうなずけます。それだけ生活を重ねているわけですからね。
わたしなんかなんでとっておいているのかわからないものまで捨てられずに増えていきます。

今日、1番ちゃんが孵化しましたよ~♪
わたしも何時間でもメダカを覗いていることができます!(←威張る)
【2010/11/29 23:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]