忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




おやすみの時間だとか外出する時とか、次元にケージに戻って欲しい時は、


ケージの前でおやつをあげているのですが…。


そういうつもりがなくても、ケージの前に座ると、


灰色さんがびゅっとすっ飛んできて、くるくる回って催促されます。
















ケージの掃除の時も同様にすっ飛んできます。


「掃除だよ。そ・う・じ」と次元に顔を近づけて言いながら、


次元に「そうじ」と「おやつ」を聞き分ける力がつくといいなぁと思ってます。










ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おやつ!おやつ!
わかります・・・
我が家もゲージに入ってほしいときに
ゲージのご飯入れにおやつを入れるので、
「おやつの時間だ!」と完全に思い込んで
次元くんと同じ行動をとりますよ♪

あ、でもそれはニコだけなんです。
ルナはなんとなく遠目で見ていて、ニコが興奮して走り回ると「始まった!」とつられてゲージに
やってくるんです。

それぞれ・・・とはいえ、やっぱりうれしいことはちゃんと覚えているんですね。
次元くんもおやつの時間が大好きなんですね♪

次元くん、目がキラキラだものね★
ユイ URL 2010/11/01(Mon)19:12:34 編集
ユイさんへ
ニコちゃんもおんなじですか!垂れ耳さんは率直で
ちょっと食いしん坊さんが多いんでしょうか。
疾風はおやつのビンのふたの音で跳んではきましたが、
次元ほどガツガツしてなかったんですよね。
でも、食べることが大好き!っていうのは、見てて安心します。
なにより今日も元気だよって言うバロメーターですし、
体全体で嬉しい感情を表しているから、こちらまで嬉しくなっちゃいます♪

【2010/11/02 21:51】
おやつ!おやつ!
そうそう!!このおねだりポーズ!我が家でも毎日繰り広げられます♪
それにしても本当にお写真きれい~^^
どうやって撮ってます??
カメラ片手に?!それにお部屋がかなりセンスいいかんじですもんね~^^
うちなんて写っちゃまずいものだらけです^^;笑
次元くんおしいかい??
ごんでぃ URL 2010/11/01(Mon)20:21:17 編集
ごんでぃさんへ
まろくんも次元と同じおねだりポーズなんですね!
うちの場合普段甘えてこないので、ちょこんと膝に手を乗っけられて
おねだりされると、デレデレしちゃうんですよねー。

このときは片手でカメラ(適当な角度でシャッター切る)でした。
ちょっとプルプルしてたと思います。
部屋はいつもいろんなものが置きっぱなしで、
よく掃除機とか洗濯物とか写りこんじゃうので、
撮るぞと思ったときには物を一旦よけるのです(笑)
【2010/11/02 21:58】
おやつ!おやつ!
次元くん かわいい♪
前足にかかる体重がキュンとしますね^^

「おやつ」と「そうじ」は
次元くん、きっとわかってると思いますよん。
「そうじ」のときも「おやつ」ちょうだいなんじゃないかな?(笑)

うさぎさんは賢いから 都合のよい解釈が得意ですよね♪

ことちゃんも え?その場面でおやつの催促?と笑ってしまうことがあります(^-^)
それはそれは得意そうです♪
yuko URL 2010/11/01(Mon)23:39:51 編集
yukoさんへ
あ~、そうか!
「掃除しててもいいから、おやつもちょうだい♪」だったとは~(笑)

いえね、ことちゃんだったらちゃんと言われたことわかるんだろうなって
思いながら記事書いたんですよ。
次元にもことちゃんの半分でいいから、言葉を理解して欲しいなって。
その分、わたしも次元の思ってること倍理解しなきゃいけませんね。
【2010/11/02 22:24】
おやつ!おやつ!
次元くんの足・足!!
うーぱーさんのひざに手を置いている
次元くんの足が、可愛すぎる~*^0^*

大好きなおやつの時間は、食べる・寝る・出す・・・を繰り返す
シンプルなうさぎさんの生活の中で、
もっともエキサイティングな時間でしょうね。
チョコも、落ち着きなくまとわりついては
自分のペレットが入ったお皿を踏んで、
入ってたペレットを床にぶちまけてしまいます・・・落ち着け~^^;

「そ・う・じ」
「お・や・つ」・・・同じ3文字だ^^;
聞き分けられたら、すごいですよね!
snow URL 2010/11/02(Tue)10:23:25 編集
snowさんへ
毛が生えてるミニゾウみたいな次元の足(笑)です。
チョコちゃんもおやつと聞くと、そんなに落ち着きない子ちゃんに
なっちゃうんですね。ペレットどころじゃないって…。

頭文字が「そ」と「お」なので、がんばれば聞き分けられるのではないかと期待してるんですよ。
なので、「おやつじゃないよ」とか言わないように気をつけようと…結構マジです。
【2010/11/02 22:34】
おやつ!おやつ!
我が家でもケージに戻る時におやつをあげるのですが
すっとんできますよね~(>▽<)
でも膝の上まで乗って催促するうちと違い、次元くんお行儀いい~!
ちょこんとおててをのせて可愛いですねぇ
写真もすごくキレイに撮れてうらやましいです(T-T*)
「そうじ」と「おやつ」が聞き分けられたらすごいですよね
次元くんなら出来るかも!
うちは「ごはん」だけは理解しているようです^^;
コチャピ URL 2010/11/02(Tue)13:00:50 編集
コチャピさんへ
ウサコちゃんもすっとんできますか!そうですよね~。
いえいえ、この写真の時にはお行儀がよさげですが、
次元も膝の上まで乗ってきます。
昨日のウサコちゃんのくれくれ写真とおんなじです。
その時の伸び上がってくる次元の顔を、わたし目線で写真を撮りたかったのですが、おやつあげながらその角度にカメラを構えるのは不可能でして。

ウサコちゃんは「ごはん」を理解しているんですね!すごい!
それじゃ、他の言葉も徐々に理解していきそうですね。
【2010/11/02 22:44】
おやつ!おやつ!
お膝の上にチョコンと置いているお手手がたまらなく可愛い~♪
ナタリー 2010/11/02(Tue)16:53:05 編集
ナタリーさんへ
膝の上に手を置いて欲しくて、おやつは必ず手であげちゃいます。
あの軽いのに妙に重く感じる感覚に、きゅんとしちゃいます。
ナタリーさんのお膝にもたくさんのお手手が乗ってるのではありませんか?
【2010/11/02 22:54】
おやつ!おやつ!
お耳が立ってしまいそうな勢いですね!
手のもふもふ感が独特で立ち耳のはいじとは全然違いますね。触ってみたい~。
おやつをあげる手が何も持っていないようにも見えるんですが・・・
ちゃんともらったんだよね?じーくん?
あんじ URL 2010/11/03(Wed)12:33:44 編集
あんじさんへ
わははは!言われてみればあげるふりをしてるように見える(笑)
それじゃ次元が黙っていなさそうです。じーくん、あげたよね?
おやつはさっさと次元の口に入ってしまい、モグモグしているところだったかな?
だからピントが合ってるのかも。くれくれいってるとこだったらブレブレになるから。

次元はホーランドにしては毛足が長いようです。もしゃもしゃしてます。
はいじくんは冬毛になって目の詰まった高級じゅうたんのような毛並みに見えます。
【2010/11/03 13:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]