忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記




リビング全体が次元のスペースになってから1か月が過ぎ、


すっかりその空間に慣れた様子の次元は、


忙しく探索することはなくなりました。


新しいスペースに固執することもなく、


今まで自分のスペースだった側で激しくカッパちゃんと遊んだり、


ヘチマのおもちゃをくわえてマラソンしたりもしています。


突然弾丸のようにリビング中を駆け回り、ハァハァ言ってる時もあり、


わたしの方がそのあまりの剣幕に驚いてしまいます。






リビングに新しいラグを敷いたのですが、


次元は真っ先にホリホリをして、口でラグの糸を引き抜きました。


疾風もそうでしたから予想はしていましたけど、


やっぱりやるんですね~。


そこで、わたしが考えた作戦は 『フリース on ラグ』。


ラグにカバーをするという妙案です。(下の写真の茶色のがフリース)








ラグとぴったりサイズのフリースなので、次元が縁をホリホリすれば


すぐにめくれてラグが現れて抜かれるだろうと思ったのですが、


なんだか次元はフリースがあまり好きではないのか、まったく興味を示しません。


下のラグに気づかないだけなのか、どういう心理なのかはわかりませんが、


このまま気づかないでいてほしいと願うばかりです。





*フリースは次元用ですから、お客さんが来るときにははずします。










ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリースonラグ作戦
弾丸のようにマラソンしちゃうんですか。
じーくんってそんなに活発なんですね(д`・)
それはホリホリしても仕方ないかも。。
フリースとは名案ですね。
なんとなく軽くてすぐめくれちゃうイメージですが、
何もしないのは気に入ったからだったりして(艸`*)
私ならずーっと敷きっぱなしにしちゃいます(笑)
あんじ URL 2010/11/05(Fri)12:35:18 編集
あんじさんへ
いえ、ヘチママラソンはとっとこっとっとこ普通に走ってる感じで、弾丸走りは急に目にも止まらぬ速さで走り回る感じです。
次元は疾風と比べるとやんちゃで活発なんです。低いフェンスは跳び越せない鈍臭さはありますけれど(笑)

ラグにカバーって変だけど、来客時に困らないようにラグはキレイにしておきたいなと思って…。
これまでのラグが疾風に引っこ抜かれて穴だらけだったり、お漏らしのシミがあったりしたので(恥)
次元はラグの上で寝そべることはないんですよ。いつもフローリングのところと決まっています。ふわっとした感触が苦手なのかしら?
【2010/11/05 21:39】
フリースonラグ作戦
じーくんが弾丸っ!!
うーぱーさんの写真がいつもとっても優しい雰囲気なので、
勝手にじーくんもほわわんとした感じかなぁって思ってたんですけど・・・
意外とアクティブなのですね(笑)
へちまを咥えてマラソンまで・・・!
あ、でも椅子にも乗っかってましたもんね♪
あい 2010/11/05(Fri)13:20:57 編集
あいさんへ
疾風がとても穏やかなので、次元のやんちゃぶりは驚きです。
距離感を図らないで突っ込んできたりするんですよ。挙句に咬むし。
とはいえ、疾風も若いときには時々弾丸走りしてましたね。
わたしがボーっとしているので、弾丸になっちゃうと目で追えないんですよ。
うにちゃんは突然だだだっと走りませんか?

【2010/11/05 21:59】
フリースonラグ作戦
突然弾丸のように駆け回るのはうさぎさんの習性なんですかねぇ
うちもいきなり始まったりするので、びっくりします^^;
ラグは糸が抜けるから楽しいのかな
(草を引っこ抜くような感じ?)
フリースonラグだと、足にもやさしそうだしグッドアイディアですね!
うーぱーさんのおうちはセンスが良くて素敵ですねぇ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:

 
コチャピ URL 2010/11/05(Fri)14:18:04 編集
コチャピさんへ
そうなんですよね。うさぎさんはいきなりダッシュしますよね。
突然なので何事!?とびっくりします。どこか痛くしてパニクってるんではないかと心配にもなりますよね。
ラグは引っ張ると糸が抜けるというのが達成感もあって面白いんでしょうか。わたしも草や野菜引っこ抜いてるつもりなんだろうなと思います。
コチャピさんちのバラ柄の敷物も素敵ですよ。
ウサコちゃんが気に入ってるというところがこれまた素晴らしいです。
わたしもカバーを考えたときにああいう布物を探したんですけど、
ちょうどいいサイズがなかったんですよー。
【2010/11/05 22:08】
わかる~!
きなこもまだ今のようにサークル内ではなく、リビングで遊ばせていた頃、冬用のカーペットの毛足をむしっていました。
ので、きなこ用のキルティングマットを買って敷いていたんですよ。
でも、そのマットも齧られて所々に綿が見えちゃったりして・・・イタチごっこでした^^;
次元君はこのままフリースに興味を持たず、ラグに気づかすでいてほしいですね^^
それにしても男の子もホリホリするんですね。
きなこといちごはするのですが、あずきはしないんです。
ホリホリは女の子の特有の習性かと思っていましたが、そうでもないんですね~。

リビングで元気いっぱい駆け回っている次元君、
きっと楽しくってしかたがないんでしょうね。
広い場所で思いっきり遊べて、次元君は幸せ者です(*^_^*)

mari URL 2010/11/05(Fri)21:56:46 編集
mariさんへ
そうなんですよ。疾風もさんざんラグの糸を引っこ抜きました。
ホリホリもふたりともしますね。男の子もするんですよ~。
次元はフローリングも掘れると思ってるみたいです。
疾風は布も齧る子でしたから、きなこさんと同じですね。
本当に次元には真実に気づかずにいてもらいたいものです。
リビングだとやっぱりお客さんが来た時に、あちこち齧られたりシミになったりしてたら恥ずかしいから…とはいえ、もうすでにあちこち齧られちゃってます。
ラグを壊さないなら、走り回るのくらいは好きにさせておこうと思います。
【2010/11/05 22:22】
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新CM
(04/26*ぱめさん)
(04/26*かおれっずさん)
(04/16*ゆりかさん)
おめでとう♪(返信済)
(04/10*mariさん)
(04/09*ぱめさん)
(04/02*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]