忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




リビングから廊下に行くドアの前で、たたずむ灰色さん。


向こうに行きたくて念力でドアを開けようとひたすら睨んでいる時もありますし、


わたしの後をついてきて、おいていかれてしかたなく待ってる時もあります。


じーくん。ドアと床をホリホリしても、そこに穴は掘れないんだよ。









ドアの反対側から見ると、待っている次元がとってもかわいいので、


何とか写真を撮りたいと思っていました。


でも暗いし、ガラス越しだし、逆光だし…無理。







で、今日は思いつきでカメラの設定をちょっといじってみました。


感度をISO1600にして、露出をプラス補正にして。ピントはマニュアルで。


ドア前のダウンライトもつけて。


そしたら、もやっとしてるけど、そこそこ見れる写真が撮れました。









はめ込みのガラス越しの次元。


ガラスの周辺がちょっと立体的になっているため、


次元の顔が横長にゆがんでいます。










次元、分身の術!










さらにこんなことも!!じーくん、すごいっ。










じーくんの背中、なんかゴジラみたいになってるよ。












ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次元、分身の術!
可愛い☆
あのドアの向こうのじーくん!!
うーぱーさんのことを待ってるのねぇ・・・
1枚目の後ろ姿もなんとも哀愁を感じるような・・・(笑)

生牧草の種はコチラで買いました!
http://www.bokusou.net/index.html
昨日ホームセンターで種を色々物色してたんですけど
うーぱーさんの記事で見たリーフミックス!!
似たようなのを見つけたので私もチャレンジしてみます♪
あい 2010/11/07(Sun)18:27:52 編集
あいさんへ
わたしを待っているのか、「そっちに行きたいんだってばー」とイラッとしてるのかわかりませんが、こんな視線と出会うと「いやん、かわい~」とデレデレしちゃいます。

イタリアングラスの牧草がいたくお気に入りだったのですが、結構高価なため次は種を購入して栽培しようかと思います。
アドレス教えてくださってありがとうございます!
ベビーリーフ、うにちゃんも気に入ってむしゃむしゃ食べてくれるといいですね。
【2010/11/07 23:00】
無題
可愛いめっちゃ可愛い
疾風君も大好きでしたが、次元君に
チャー 2010/11/07(Sun)19:57:05 編集
チャーさんへ
チャーさん、ありがとうございます!
たくさんハートをもらえて、次元が喜びます。
何度か来ていただいてたんでしょうか?
またお寄りくださいね。
【2010/11/07 23:08】
次元、分身の術!
ガラスが分身フィルターに早変わりですね!
「置いていかないで」のじーくんのお顔が
困ったような切ないようななんとも言えない
愛くるしい姿ですね^^
ゆがんでみたり、分身してみたり
色んな技をもってるんですね☆
あんじ URL 2010/11/08(Mon)08:48:18 編集
あんじさんへ
たまたま面白く撮れました。
ドアにペッタリくっついて待ってる時は、なかなかドアを開けられず困ります。少しずつ押して開けますけど。
かわいい顔をして見られると、言う事を聞いてあげたくなるけど、これ以上行動範囲は拡げられない…。
なんて言って、うっかりドアを開けっ放しにして、別の部屋に行かれたことがすでに3回あります。
【2010/11/08 17:23】
次元、分身の術!
きゃ~~~すてき^^☆
ってか次元くんめっちゃかわいいわ~~♪
この某CM的なおかお~~~たまらん!!
追いかけてきて待ってるのまろもやります!!
かわいいですよえ~☆
最近は発情期でさらにしつこくおいかけられますがそれでもかわいいので大歓迎なのです・笑
次元くんは今発情期ですか??
ごんでぃ URL 2010/11/08(Mon)10:24:57 編集
ごんでぃさんへ
疾風も次元もいつも発情期のような…今までふたりを見てて、発情期かそうでないか区別できたことがありません。
疾風はいつもわたしの足を狙っていたし、次元はいつもカッパちゃんにカクカクしてるし。
まろくんは時期がはっきり区別できる感じですか?

こうやって待ってるのもかわいいし、部屋に戻ってきた時にどこからともなく走り寄ってくるというのもかわいいですね。
まろくんの待ってるお顔も見てみたいな~。
【2010/11/08 17:32】
次元、分身の術!
私もドアから覗いていたいよ~
可愛い~♪♪♪
我が家は多頭飼いだから、自由に遊ばせて上げることが出来なくって...(涙)
羨ましいです。

我が家のペレットの量ですが...
あまり参考にならないとおもいます...
と言うのはそのこの体質に合わせて種類&量を使い分けています。
やせ気味&食の細い仔、食べてもあまり太らない仔は食べ放題
普通の仔は40gぐらい...
太った仔はダイエット用の高繊維質のペレットを10g程度に牧草沢山って感じです。
最近は生野菜をあげるようにしているので、
水分の取りすぎになってお腹をくださないように
牧草たっぷり対策中です。

何が一番ベストか、常に格闘中です。
うさぎちゃんにとって一番ベストな食事が取れるようにしてあげたいですね...
NONAME 2010/11/08(Mon)14:23:34 編集
ナタリーさんへ
お名まえないけど、ナタリーさんですよね。そう思ってレス書きます。
ペレットの量を教えてくださってありがとうございます。
一番は不正咬合にしたくなくて、牧草をなるべくたくさん食べて欲しいという思いから、もしかしてペレットが多すぎるのかな?と考え始めたのでした。
今までの量でも太るわけではなく、大体同じ体重をキープしていたので大丈夫なのかもしれませんが、どうも牧草の食べ方が少ない気がしていたのです。
他のうさぎさんが牧草をどのくらい食べるのかもわからず、はたして次元の食べ方が普通なのか改善の余地があるのか試行錯誤中です。
今日動物病院に行って獣医さんのお話を聞いたところによると、今のままの量でしばらく様子を見ましょうということになりました。
あまりペレットを減らすと、短時間でペレットがなくなり、空っぽのフード入れを見ると、おなかがすいてるんじゃないかとわたしのほうが心配でたまらなくなります(笑)
本当にいろいろな説があるので迷ってしまいますが、自分の子と向き合ってその子にあった食生活を考えていくことが大事なのですね。
ナタリーさんのお話、とても参考になりました。
【2010/11/08 17:45】
次元、分身の術!
わぁー!どの写真もかわいいー!!
表情がいじらしくて、なんとも言えませんねぇ(*´ェ`*)
そんな顔で見つめられたら、ドアを開けて
おいでおいでしちゃいますよ~
ガラスを通すと不思議な雰囲気になって、素敵ですね
次元ゴジラ君もかわいい(*^^*)
コチャピ URL 2010/11/08(Mon)15:39:37 編集
コチャピさんへ
ガラスを通すことといつもと違う設定で撮ったことが、不思議な雰囲気を醸し出したのでしょうね。
振り返った時にこんなお顔に出会うと、自分が意地悪をしている気になります。
でも、この先はうさぎさんは通行禁止にしとかなければ!
どうして行って欲しくないところって、うさぎさんにとって魅力の場所なんでしょうね。暗いからかな?
【2010/11/08 17:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]