忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




わたしのイスに座ることがお気に入り。






机の低い棚を足場にして、わずかなスペースでも跳び乗ります。


跳び乗り失敗して落ちることもあるので、あまり跳んで欲しくないのですが。







とても偉そうです。







この前は引き出しの中からメモ帳を出して何かやってました。


次元もお勉強ですか?












なんちゃってアクア日記


お久しぶりです。ご無沙汰していたのには訳がありまして、楊貴妃たちが全滅してしまいました。

8月にエアコンが壊れた時に、いつもの出窓からキッチンのカウンターに場所を移したことと、

ちょうどその時に水槽内の水草が大繁殖中で、酸素・二酸化炭素の量や生物ろ過のバランスが

崩れてしまったものと思われます。先日最後の一匹ちゃんも☆になってしまって、

どうしようかと考えた末、新しくメダカを迎えることにしました。





通販で届いたメダカは、スノーホワイトという名まえの真っ白ちゃんです。

2ペア注文したら3ペア入っていました。多めにとはいえ、4匹しか頼まなかったのに

6匹入れてくれるなんて太っ腹ですね。メダカ屋さん、ありがとうございます。

ただ、今の状態だと水槽内が混み混みなんです。ミナミヌマエビも7匹くらいいて。





水槽内環境も立ち上げてから1年以上が経過しました。

ソイル(土)の粒が崩れていなければ大丈夫だと聞いたので、何もしていないのですが、

ソイルに沈殿している汚れが気になるし、モスを巻いた流木にコケが生えてるし。

どうしたものかなーと思って、ガラス面をスポンジでこすったら、透明感が出てキレイになりました。






楊貴妃の赤もいいけど、白いメダカもなかなかです。








ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白いメダカちゃん
次元くん、うーぱーさんのイスをすっかり自分のイスに
してしまっているようですね
ご満悦な表情がなんとも言えません( ´艸`)ムププ
白いメダカちゃん達も可愛くて、見ているだけで癒されそうです
私も欲しくなってしまいましたが、がさつな性格ゆえ
きちんとお世話出来ないないだろうから、やめたほうが賢明ですね^^;

疾風くんの写真集、完成おめでとうございます!
世界でたった一冊の大切な大切な宝物。
心の中の疾風くんとともに、いつでも手にとって愛でることが出来ますね
コチャピ URL 2010/10/25(Mon)17:03:42 編集
コチャピさんへ
部屋のどこにもいない!という時に覗いてみるとイスにいたりします。
机の下に入れてるときなんかは薄暗くて穴蔵チックで居心地がいいのかな?

メダカもエビちゃんも結構癒されるんですよー。
一生懸命ヒレをヒラヒラしてるとことか口パクパクとか、エビの動きとか。
うまくいくと、ブクブクなしでほとんど手をかけなくても飼えるんですよ。
うちは時々水を5分の1くらい変えるか、減った分だけ足し水するかで、全体的な水替えや水槽掃除はしないんです。それにメダカは丈夫なんですよ!(全滅させたわたしが言っても説得力ありませんね)

写真集、いつでも手にとってページをめくれるというのがとても嬉しいです。
【2010/10/25 18:49】
白いメダカちゃん
次元君とお気に入りのイス、とっても絵になりますよ^0^
「これは僕のイスだから!!」って言ってるような
偉そうな(?!)表情が大好き~^v^

シロメダカちゃん、きれいですね~。
スノーホワイト♪なんて可愛い名前。
snowだけに、反応しちゃいます^v^
これからも元気でいてね。



snow URL 2010/10/27(Wed)09:41:11 編集
snowさんへ
このイスにいる次元はとっても偉そうに見えます。
高いところに上って自分でも大将になった気分なんでしょうね。

メダカ、snowさんのお名まえとダブりますね。
普通の白メダカよりも白いような気がします。赤いメダカよりは華やかさにかけますが、上品でとてもかわいらしいので、気に入っています。
長生きさせるように、油断せずがんばります!
【2010/10/27 22:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]