忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記


10月になってからリビングフリーにしたとお話しましたが、


さらに数日後、部屋の模様替えをしました。


PC机、ダイニングテーブル、次元のケージの場所を変えました。


狭い範囲で入れ替えただけとはいえ、模様替えはうさぎさんにとっては一大事。


次元にとってはひっくり返ったくらいの衝撃かもしれませんから、


慎重に様子を見ましたが、衝撃でもなんでもなかったらしく…。


新たな休憩場所を見つけアザラシのようにくつろいでいます。


それに、それまで部屋トイレを置いていた場所にケージを置いたので


部屋トイレを思い切って撤去したんですね。


そしたら、部屋んぽ中でもケージに戻ってトイレに行くようになって


長い時間部屋にいても、もうほとんど●拾いをしなくてもいいんですよ。


次元は●をばら撒きたいんだとあきらめていただけに、これはすごいことです。


このまま次元の気が変わりませんように…。








じ:「はやくこないかな~」


次元は何を待ってるの?







今にも雨が落ちてきそうな曇り空。


お天気になったら、ベランダで日向ぼっこしてみようか?









ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
模様替えしたら
なななんと!!●すらしないんですか??
いいな~~~どうしてまろはあんなに部屋中に撒き散らすんだろ~・・・全部まろの場所なのにな・・・。
飛びちっことかもしないんですか??
いいな~次元くんえらいな~☆
ごんでぃ URL 2010/10/21(Thu)13:04:41 編集
ごんでぃさんへ
次元ったら急におりこうになっちゃって、あとで何かが倍になって返ってないか怖いです(笑)
チッコもこの前までは部屋トイレの近くでお漏らししちゃうことはあったけど、あちこちにはしないんです。跳びチッコもしないんですよ。
うさぎさんの●とチッコ事情は十兎十色で、奥が深いですね。
【2010/10/21 22:24】
模様替えしたら
模様替えされたんですね。
またひとつ写真のバックの思い出が増えるのですね^^
次元君もいつものようにのんびり過ごしているみたいだし、よかったです。
次元君はあまり細かい事には気にせず、おおらかな性格なのかもしれませんね(*^_^*)
神経が太い方が何事にも良いですからね(笑)
トイレもちゃんとできて、おりこさんです。
●をばらまかなくても、チッコ印をしなくても、御部屋全体が「ボクのもの!」って思ってたりして(苦笑)

疾風君のアルバム見せていただきました。
疾風君の愛らしい姿に、うーぱーさんの優しい言葉がとっても心にしみました。
しみすぎて疾風君がいないという実感がこみ上げてきて大泣きしてしまいました。
こんな事を言ってしまったら、せっかく頑張っているうーぱーさんに申し訳ない気がしたのですが、今の正直な気持ちを書いたほうがいいかなって。。。ごめんなさい。
私もきなこにもいちごにも心地よく過ごしてもらえるように頑張らなくては、です。
いつも怒ってばかりだから、たまには優しい言葉をかけてあげようかな。
mari URL 2010/10/21(Thu)17:55:17 編集
mariさんへ
次元はおおらかでデーンとしているところもあり、そうかと思うと小さい事に怖がったり気にしたりするので、まだつかみきれません。
チッコや●のことも今後どうなるかわからないので、あまり期待しないで今の状態だけを喜びたいと思います。

写真集、見てくださってありがとうございます。
作っている時は仕事かってくらいがんばったので、あんまり涙は出なかったのですが、こうしてたくさんの方が寄せてくれた感想を読むたびに涙が出ます。
でも、mariさんの気持ちを聞かせてもらえて、本当にうれしく思います。
だって、疾風のことをとても深く想ってくれてるって感じたから。
きなこさんもいちごちゃんも今のままですごく幸せで心地いいと思います。
ふたりともいつもそういうお顔してますもん。
【2010/10/21 23:38】
模様替えしたら
じーくんどんどんおりこうさんになっていきますね~(笑)
羨ましいです^^

疾風くんの写真集見ました♪
とっても素敵ですね。
とってもあったかい気持ちになりました。
PC上の写真集はずっとみられるのですか?
いつでも疾風君に会えたら嬉しいなぁ*^^*
ゴンナカ URL 2010/10/21(Thu)18:01:20 編集
ゴンナカさんへ
ゴンナカさん、写真集、見てくださってありがとうございます。
写真集はMy bookのサイトで3年間見られるそうです。
たまに見てくださったら嬉しいな。
ブログの横にリンクをはっておきたいと思いますので、
時々疾風に会いに行ってくださいね。
【2010/10/21 23:44】
模様替えしたら
何を見てるんだろう・・・
次元くんの視線の先が気になりますね。
少しの風やにおいを私たちよりも敏感に感じ取っているんでしょうね。
すごく好きな写真です♪

写真集、拝見しました!
ひとつの形にすると、また格別ですね。
どの写真も愛らしくて、はやてくんのかわいさが
とても伝わります。
愛情もたくさんもらってたからかな、表情がとても優しいですね。

ちょっとルナとカラーが似てるせいもあって、
親近感もまた増してしまいました。

話は変わりますが、多肉植物の「福耳兎」というのを見つけましたよ~!
ユイ URL 2010/10/21(Thu)18:20:15 編集
ユイさんへ
ベランダと少しの空しか見えないと思うのですが、視覚だけじゃなく五感+動物の感覚でいろいろな気配を感じているのかもしれないですね。
この角度の写真はどうしても背景がサッシや網戸になってしまうのが残念です。

写真集、見てくださってありがとうございます。
ユイさんのブログにはってある写真集もこっそり拝見しました。
ニコちゃんとルナちゃんの仲の良さは、本当に心温まります。
写真の撮り方もふたりを包み込む光がとてもきれいですし。
そう、ルナちゃんとカラーが似てるんですよね。
サイアミーズセーブルというカラーでしょうか?

福兎耳というと、縁の茶色が入らないタイプのうさぎちゃんですね。
お迎えしたんですか?見に行きま~す!
【2010/10/22 00:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]