忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ふと見ると、次元が目を閉じて寝ていました!


次元は毛が濃いグレー一色なので、暗いところでぱっと見ただけだと


頭がどちらかさえわからないところがあります。


この時も果たして目を閉じてるのか確かではありませんでしたが、


この写真を見る限り閉じてますよね?







こうやって見ると、うちの次元もかわいらしく見えます。


赤ちゃん時代に戻ったような…かわいかったんですよ、次元も赤ちゃんの時はね。








こちらは昨年購入した月兎耳(つきとじ)の今の姿です。


月の兎の耳という名まえに惹かれて、それまで敬遠していた多肉植物を手にしましたが、


購入してすぐに水やりを失敗して瀕死状態にしてしまい、


あわてて再度植え替えてなんとか持ち直しました。


今は、なんだか二本立てのような妙な形になってます。


手触りは、まさしくうさぎさんの耳って感じですよ。


うさぎさんより肉厚ですけどね。













ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目を閉じて
次元くん、しっかり目を閉じてますねー!
おめめが一本の線になっちゃってかわいいー
赤ちゃんの時だけじゃなく、今も十分すぎるほど可愛いですよ!
もこもこちゃんなので、確かにどちらが頭なのか
わからなくなりそうですo(>▽<)o

月兎耳なんていう多肉植物があるんですねぇ
ほんと形がうさぎさんのおみみのよう
うさぎと名のつくものは、ついつい買いたくなりますよね♪^^
コチャピ URL 2010/10/13(Wed)17:10:26 編集
コチャピさんへ
そうそう、漫画に出てきそうな寝顔なんです。
いつもドーンとしてるんですが、この時ばかりはふにゃ~ってかわいくなってました。

月兎耳、もしどこかで見かけたら、コチャピさんも触ってみてくださいね♪
ほんとにうさぎさんの耳を触ってるみたいですから。
【2010/10/13 23:21】
目を閉じて
次元くん、スヤスヤ・・・
とても気持ちよさそうに寝ていますね♪
どんな夢を見ているのでしょう・・・。
つい、ナデコしたくなっちゃうけど
目をさましちゃうかな・・・。

私も多肉植物好きです~!
これからの季節は寒さにも強く、最近は寄せ植えもかわいいので、この秋から買ってみてます。
簡単に挿し芽できるのでビックリ!
月兎耳はまだ本物とであったことがなく、
見かけたらぜひ買ってみたいなぁと思っている
ところです。
ユイ URL 2010/10/13(Wed)19:55:10 編集
ユイさんへ
次元が目を閉じて寝てるところを見たのは、今のところこの一回きりなんです。
この時もわたしが写真撮ろうともぞもぞ動いちゃったので、すぐに目を開けちゃって。

ユイさんも植物お好きなんですよね。
多肉の寄せ植え、今流行っているんでしょうか?
割とよく見かけるようになって、これまで敬遠してきたのに、かわいいなと思うようになりました。
いい状態の小さめ多肉ちゃんを見かけたら、また買っちゃいそうです。
この前は、星兎耳や野うさぎなんて名まえのも見つけましたよ。
【2010/10/13 23:28】
目を閉じて
わ~お目目つぶってる~^v^
モコモコのお顔に埋もれて、なんて可愛いんでしょう~♪
次元くんの佇まいには、
なんともいえない魅力的な雰囲気がありますよ~。
なんでしょうね、どっしり、むっくりして
いつも抱っこしていたい、ぬいぐるのようです。
子うさぎの頃と変わらず、今も可愛いです♪♪♪

月兎耳、見かけたらそのままレジへ持っていきます!
なかなか見かけないのですが・・・
近所に大きな「サカタのタネ」があるので
もっと注意して探してみよう。
snow URL 2010/10/14(Thu)09:50:32 編集
snowさんへ
いまだにこれ一回きりの貴重な瞬間です。
かわいいのかな?と考える時がある次元ですが、このごろはちょっとしたしぐさや表情に「かわいいねぇ」と声をかけることが増えました(笑)
snowさんに次元の味のあるチャームポイントを認めてもらえて嬉しいです。

月兎耳、多肉植物コーナーです。サボテンなんかの隣に置いてあるかもしれません。
ホームセンターの園芸コーナーなんかも覗いてみてね。
【2010/10/14 18:08】
目を閉じて
わー♪完全に寝てますね^^
じーくんってこんなふうに寝るんだ。
そっと毛布をかけたくなりますね。
エリア拡大によって、じーくんの気持ちも
ぐっとうーぱーさんに近づいたのでは?

多肉植物。私も好きです。
でもどうにも植物を育てるセンスがないのか
私の手にかかると何でも枯れていくのです^^;

あんじ URL 2010/10/14(Thu)14:04:37 編集
あんじさんへ
いつもはこうじゃないんです。これは貴重な一枚ってことで。
いつもこうやって寝てくれたらとっても嬉しいんですけれどね。
次元はわたしのことをちょっとは意識してくれるんですけど、なんでかナデナデは拒否られることが多くて、伸ばした手が置いてけぼりになりがちです。

多肉植物お好きですか?
それならぜひ月兎耳もお迎えされてはいかがでしょう?
水をやりすぎるとダメにしちゃうので、忘れた頃にやるといいですよ。
【2010/10/14 18:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]