忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記





まだ0歳の疾風。つまり9年前の写真です。


その頃はまだ疾風はリビング生活ではなく、別の部屋で暮らし、


わたしが休みの日などにはケージごとリビングに来て過ごすという、


今考えるととてもへんてこな生活をしていました。






紙が大好きで、油断をしていると、


仕事の書類までくわえて持っていくのです。


うさぎさんの行動を読めなくて、いつも疾風のほうが一枚上手で、


それはもう、いろんなものをかじられました。


カーテン、電話線や電化製品のコード、家具の足、壁紙…。








9年前は今みたいにうさぎさんの情報が豊富ではなかったけれど、


飼育本や動物病院の先生のお話を参考にして、


わたしと疾風の共暮らしを探っていきました。


疾風がうれしいと思うことが増えていきますようにと願いながら。








以前の写真を見ていると、その背景に写る自分の生活の端々が見えて、


忘れていたことを思い出します。


今と部屋の様子が全然違ってて面白いです。


9年という月日はずいぶん長い時間なんですね。








ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疾風0歳時代
疾風君が小さい~♪
毛もふわふわしてますね(*^_^*)
大人になってからはお顔が大きく男の子らしいですが、この頃はまだお耳が長く感じるほどお顔が小さかったのね~。
9年前と言えばまだうさちゃんが世の中に浸透していない頃。
そのせいか牧草の袋も「食用」とは、何だか味気ないパッケージだったのですね^^;

あの優等生な疾風君もいたずらっこだったんだぁと思うとほっとするような。。。笑!
きなこは子供の頃からずっといたずらっこだったので(苦笑)
きなこも我が家にやってきた時は前の家にいたので、画像を見ると懐かしく感じます。
今の家には引っ越してすぐにつけられた齧り跡があり、それもまたきなこが残した思い出になるんだなとしみじみ。。。
今でも初めて買ってあげたりんりんボールとか捨てられなくて残してあるんです。
片付けるのって難しいですよね。
mari URL 2010/10/15(Fri)11:59:44 編集
mariさんへ
わたしもね、あれ?耳が長い気がする…と思ったんですよ。
毛の色とか質感とかよくよく見ると違うんですよね。
カメラがまだ一眼じゃなくてコンパクトデジカメで、画像のサイズも小さくて、そんなところにも時代を感じます。
ブログなんてなくて、必死にホームページ作ってましたもん。
あ、あの頃は疾風の庭もまだなかったんだっけ。

そうそう、牧草の袋!食べる牧草と敷く牧草と違うんだなと思ったものです。
うさぎ専門店なんてのも知らなかったし。
そんなことを考えると、たった9年でうさぎ界はずいぶん確立されましたね。
疾風は破壊王でしたよ!
わたしもぼぉーとしてるもんですから、壊されたものの修理や買い替えなど、ご飯代よりも大変でした。
【2010/10/15 23:05】
疾風0歳時代
わぁ・・・♪
うさぎさんも成長と共にお顔がこんなに変わるんですね。
なんだかきゅんきゅんします☆
じーくんの寝顔見ましたよ~。
あの可愛さは反則です!!ずるいです(笑)
うにも白目半目の寝顔、卒業してくれないかな。。。
あい 2010/10/15(Fri)14:12:58 編集
あいさんへ
こうやって振り返ってよーく見ると、少年時代のお顔って違いますね。
カメラも違うんですが、いろんな意味で9年という時間の長さをしみじみと感じます。

次元の貴重な寝顔、反則ですね。あれきり見てませんから。
うにちゃんはゴロンしてぐぅぐぅ寝るんだから、わたしから見たらうらやましい限り。でも半目はちょっと怖いかな…(笑)

【2010/10/15 23:13】
疾風0歳時代
かわいい・・・疾風くん。
いたずらっこだったんですねぇ
うさぎさんって、飼ってみて初めてわかる!ってことが多いですよね
私も未だにわからないことだらけで、振り回されています^^;
9年という月日は長いですよね
でも過ぎ去ってしまえば、あっという間のような気もします。
うさぎさんもあっという間に大人になってしまうので
子うさ時代の写真は宝物ですよね
コチャピ URL 2010/10/15(Fri)17:35:42 編集
コチャピさんへ
いたずらっこでしたよ…というか、わたしが常にぼーっとしてるので、気づいたときにはいつも後の祭り状態なんです。
本当にうさぎさんは一緒に暮らしてみて初めてわかることだらけ。
しかも個性が強くてみんな同じじゃないところが、なかなか面白いですね。
子うさ時代はあっという間とわかっていたので、次元の時はたくさんラブリーな写真を撮るつもりだったのに、落ち着きなく動き続けるからブレブレ写真ばかりで残念な結果に終わってしまいました。
子うさ写真は期間も短いし、動いてまともな写真があんまり撮れないから、貴重な宝物なんでしょうね。
【2010/10/15 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
(06/27*ひろはさん)
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]