忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






少し前に次元のケージに加わった新アイテム。

シンプルだけどちょっと形がかわいいデジタルな温・湿度計です。








今まではピーターラビットのアナログな温・湿度計でした。

それはそれで良かったのですが、

これのいいところは、最高気温と最低気温がわかるというところ。

留守中や夜間の温度がどうだったかを把握できるのです。








この頃仙台は朝晩寒くなってきて、最低気温が一桁のこともあるというのに、

マンション室内の最低気温は、まだ20℃を切っていないのが驚きです。

わたしの体感的には20℃ないんじゃないかと思うような時でも

数字的にはそれほど下がってないんですよね。



そして最高気温は25℃を若干越え、夏と同じくらいのときもあります。

日中家にいないのでどのくらい室温があがっているのか心配だったんです。



うさぎさんにとって快適に暮らすための大きなポイントのひとつである温度と湿度。

これからの時期は湿度が低くなっていくので、気にかけて環境を整えてあげたいと思います。











窓が開いていると、風をうけるところにいるのが好きみたい。














ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元










PR








昔のお菓子屋さん的なガラスの入れ物に2種のペレットを入れています。

この斜め具合が、蓋をする時はめにくい角度であり、

なかなか閉まらないという欠点もあるのですが、

レトロな感じがかなり気に入っています。



そして、以前は洗濯洗剤の計量スプーンを使っていたけれど、

最近少しオシャレな木製のスプーン(100均)に変えました。







バニーベーシックスTを7g+シニアブルームを5g量り、

水でふやかしてあげています。

テレビなどを見ているうちに、うっかりふやかしていることを忘れてると、

次元がわたしのところに来て催促します。

やけに甘えてくるので、「かわいい顔してなんですかー?」なんて

ナデナデしてるうちに、「はっ!!」と思い出し…。

こんなことが、わりとあります。

次元…忘れんぼな母でゴメン。






 「早く食べたいのに。」






*次元はペレットの他に、野菜を毎回数種類お皿いっぱい食べてます。











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元







100均のお店で、おいしそうなリンゴの飾りを見つけました。

次元のお土産に、即決定です。

ちょっと手を加えて、リースにして、次元のケージの玄関ドアに飾りましたよ。

切ったリンゴが入っているところがお気に入りです。







次元はくんくん匂いをかいだだけで、あまり興味ないようです。

発泡スチロール製だからカジカジされても困るので、ちょうどいいです。







じーくん、本当のリンゴちゃんだったら良かったね~。



♪ ♪ ♪



100均でメダカたちにもお土産を買いました。






テントウムシがついた浮き玉です。

かわいくないですか、これ!






赤いでんでんむしじゃないですよ。















ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元






昨日、注文していた写真集が届きました。


25日到着予定でしたが、それより3日早く、


注文して一週間で出来上がってきました。







世界でたった一冊の写真集  *haYate*



はーくん、できたよ。









最初に疾風の写真の前でページをめくり、疾風と一緒に見ました。


大きさは180×180ですが、大きく入れた写真が多いので、


アップの写真なんかは実際の疾風の顔より大きいくらい。


写真からひょっこり出てきそうです。








大切な宝物が増えました。












疾風の写真集はこちらで作りました





ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元





次元がうちに来た時から(それって1年9か月前から!)作ろうと思っていた、ケージにつけるプレート。


ようやく作ったのが、コレ↓です。


  疾風の。



  次元の。




何をしたかったかというと、『消しゴムはんこ』で疾風と次元の顔を作りたかったのです。


ちょっと寂しげだったので、家にあったお花のシールを貼っています。


ラミネートで補強しましたが、薄っぺらなせいかちょっとちゃちな感じがするので、


いずれ作り直すかもしれないし、まぁいいやとこのままでいくかもしれません。


でも今は、満足、満足♪








にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]