忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









昔のお菓子屋さん的なガラスの入れ物に2種のペレットを入れています。

この斜め具合が、蓋をする時はめにくい角度であり、

なかなか閉まらないという欠点もあるのですが、

レトロな感じがかなり気に入っています。



そして、以前は洗濯洗剤の計量スプーンを使っていたけれど、

最近少しオシャレな木製のスプーン(100均)に変えました。







バニーベーシックスTを7g+シニアブルームを5g量り、

水でふやかしてあげています。

テレビなどを見ているうちに、うっかりふやかしていることを忘れてると、

次元がわたしのところに来て催促します。

やけに甘えてくるので、「かわいい顔してなんですかー?」なんて

ナデナデしてるうちに、「はっ!!」と思い出し…。

こんなことが、わりとあります。

次元…忘れんぼな母でゴメン。






 「早く食べたいのに。」






*次元はペレットの他に、野菜を毎回数種類お皿いっぱい食べてます。











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ペレット入れ
きなこ達のベレット入れは、小麦粉とか入れるタッパです。
そして、以前食べていたエンハンサーに付いていた計量スプーンで計ってあげています。
次元君のおしゃれな入れ物に比べてなんて味気ないんでしょ(苦笑)
次元君のペレットの量ってきなことあまり変らないんですね。びっくり!
しかもいちごの方が少し多いくらい。
でも、ペレットの量を減らしてお野菜や牧草をいっぱい食べた方がうさちゃんには健康的だと思います。
次元君もきっといろんなお野菜が食べれて楽しいでしょうしね♪
それにしても次元君、ちゃんとママに甘えてごはんの事教えてあげるなんてやっぱり良い子だわ!
きなこは毎回ケージの牧草をばら撒きつつ、がしゃがしゃ騒いで催促しています。
もう焦るのなんのって・・・是非次元君を見習って欲しいです~(*_*;

うーぱーさんの方は涼しくなってきたとか・・・。
私の住んでいるところはまだまだ残暑がかなり厳しくてエアコン生活から解放されません。
急な気温の変化でどうぞ風邪を引かないように気をつけてくださいね。
mari 2011/09/19(Mon)20:37:41 編集
mariさんへ
うちもこの前まで洗剤付属の水色のプラスチックスプーンで、それはそれでメモリがあって便利だったんだけど、毎日使っててなんかなー・・・と思っていろいろ探し回った末に、100均でした(笑)

次元はケージから出る時に、出るまでケージの扉をがしゃがしゃします。
朝はわたしが起きてきたとき、夜はわたしが帰ってきたときに、がしゃがしゃし始めます。
扉を開けると次元の顔が扉にくっついてきます。

今日はさらに寒くなりました。若いフリして半袖着てたら、ほんとに風邪ひきそうになりました。イケナイイケナイ…。
【2011/09/20 22:25】
ペレット入れ
すごい。オシャレですね。うちはとても写真に出来ないですね~(笑)お恥ずかしいです。

りらんはこの暑さで1ケ月50gずつ体重減ってしまっていて・・・1650gしかないです。

りらんのお父さんは大きいので、目標1800gで体重増加を頑張ろうと思っています。

なので、朝20g夜30g程食べています。野菜も食べています。
でも増えないのが悩みですね~

次元君は夏バテ大丈夫ですか?
クリス 2011/09/20(Tue)07:44:10 編集
クリスさんへ
大きさもペレットがちょうどいいくらい入るし、これなら並べていてもかわいいかなと思って使っています。ニトリで安かったのですよー。
りらんちゃんの体重減少ちょっと心配ですね。だんだん涼しくなって過ごしやすくなってきたので、調子戻るといいですね。
その子に合った食事内容ってつかむのが大変だし、体重や体調によっても微妙に変わってくるので、悩むところです。
次元はおとといまでエアコン生活で、夏バテ知らずでよく食べています。
【2011/09/20 22:38】
ペレット入れ
我が家のペレット入れは、蜂蜜の入っていた瓶だし
スプーンはアイスか何かのプラスチック製のものです^^;
うーぱーさんのオシャレなスプーンを見て
うちも木製のものに変えよう!と決心しました
斜めになっている瓶は取り出しやすそうで良いですね。

次元くん、舌がちょびっと出てるのが可愛いですね
コチャピ URL 2011/09/20(Tue)16:17:49 編集
コチャピさんへ
コチャピさん、木製のスプーンだったら100均でいろいろありましたよ。
斜めになってるビンは、開ける時はいいのですが、蓋をはめる時にちょっと苦労します(笑)
棚の上に出しておきたかったので、並んでいてちょっとオシャレなものにしました。ニトリで迷えず買えるお値段でしたし。

次元にはいつもお待たせしています…。
【2011/09/20 22:46】
ペレット入れ
じーくん、ぺろりん♪
待ち遠しいのかな^^
ゆーすけ 2011/09/20(Tue)16:54:48 編集
Re:ペレット入れ
「いつまで待ってても出てこないなー、さっき用意してたのに…」
と思っていると思います。(次元、かたじけない)
【2011/09/20 22:47】
こんばんは
お久しぶりです。
うーぱーさんもじーくんもお元気ですか?
今日は,ぐんと気温が下がって寒いですが,お変わりありませんか??
木製のスプーンも,とてもかわいいですね。
温は,絶賛換毛中なので,ただいま ペレット0生活です。ぼこぼこのお顔です。
それでも,食欲は落ちないので,常にハングリーな感じなんですよね。
温にも,ペレットをふやかしてあげてみようかな。

じーくん,いい表情ですね。
ちなみに,じーくんの換毛は,どうですか?
ひろは 2011/09/20(Tue)23:59:17 編集
ひろはさんへ
今日はかなり気温が低くなるというのに、半袖で出掛けてしまいました。
でも、マンションに帰って部屋に入ると暖かく、26℃くらいありました。
もう少し低くてもいいのに。

次元も絶賛換毛中です。ボコボコにはなってないけど、結構抜けます。
食欲も旺盛でペレットも野菜もペロリと平らげます。
ふやかしペレットをあげてもいいのなら、試してみるといいかも。
次元と違って温ちゃんはグルメだから食べないかもしれないけれど、おなかがすいてれば食べるかもしれないしね。
【2011/09/21 00:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]