忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




妙に静かな気がして周りを見渡すと、

次元がいない!

一番初めにサッシ戸の網戸が閉まっていることを確認し、

他の部屋に脱走かと探し回ったけれど、気配がなく…。

「じーく~ん。」「じーくん?」「じげんっ!」

どこにもいない…。







こんな時にかなり高い確率でいるのが、ここ↓です。








脱走などしてなくて、ちゃんとリビングにいたのです。

PC机のイスのうえに。

机の中にイスがきっちり収まっていると、まるっきり姿が見えず、

いったいそこで何をしているのか、物音もしないのです。

もう! 何回も呼んだのに~。


















昨年の秋に、イスに座っている同じような写真を撮っていました。

その時の記事はこちら














ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いない!?
じ~君かくれんぼだね。

そうなの~自分が満足している時は呼んでも知らん顔してますよね~

何かもらえそうな時は呼ぶと来ますけど・・・

そんな所も結局可愛いんですよね~

うーぱーさんみたいな素敵な写真撮りたいです。

今カメラ購入検討中です。

何かカメラのアドバイスあったら教えて下さい。
(腕が悪くてもキレイに撮れるカメラありますか?笑)
クリス 2011/09/25(Sun)09:50:27 編集
クリスさんへ
そうです。何かおいしい物がある時は来ますよね~。
探すよりもひとりでバナナでも食べてた方が、ひょっこりやってくるかもしれませんね。

カメラ購入されるのですね。自分のことのようにワクワクしちゃいます。
わたしは使ったことがないのですが、カメラ女子の中では小さめのデジ一眼が人気があるみたいですよ。
室内のペットちゃんを主に撮るのでしたら、やはり暗めでも撮れる明るいレンズのものがいいです。
ちなみにわたしのカメラは普通の一眼レフです。
今はコンパクトデジカメでも、レンズが明るくてとてもキレイに撮れるみたいですよ。
【2011/09/25 22:50】
いない!?
机と椅子の隙間からみつかったって感じのお顔かわいいですね。
椅子の高さってけっこうありそうですが、やっぱり飛び乗っちゃうんですね☆
yoko URL 2011/09/25(Sun)10:54:37 編集
yokoさんへ
机の脚のところにちょうど台になるようなところがあって、そこからイスの座面に跳び乗ってるんです。
狭いし、失敗して落ちることもあるので、跳んでほしくないんですけどね。
【2011/09/25 22:55】
いない!?
「だって隠れんぼだもん♪」と言ってるような言ってないような・・・・

おちゃめだなあ、じーくん。うーぱーさんにドッキリしかけるだなんて。

ぼんちーも部屋んぽ中に急に姿がみえないことに焦ってさがしたところ、洗濯機のうらでくつろいでました(汗)

うさぎの時間、もしや甘えん坊将軍とあったならぼんちーです。見つけてくださってありがとうございます(^^)あれは割りときれいに色がでた写真と思って応募したんです~。
うーやん 2011/09/26(Mon)12:09:11 編集
うーやんさんへ
ぼんちーくんは洗濯機の後ろですか。
普段手の届かないところに入られると困っちゃいますね。

うさぎの時間、やっぱりぼんちーくんだったかー。
そう、甘えん坊将軍って書いてありました。
もう一度本屋さんに行ってちゃんと見てこようっと!
【2011/09/26 21:58】
いない!?
そのイスが次元くんの特等席なんだよね
昨年の写真もとっても素敵だったので、よく覚えていますよ♪
うーぱーさんのにおいがして、安心するのかもしれないですね(*"ー"*)
コチャピ URL 2011/09/26(Mon)12:32:21 編集
コチャピさんへ
いっつもこのイスにすわってPCしてるわたしを見てるから、自分も座ってみたいんでしょうか(くすっ)
イスの上にいると、下からのアングルで写真が撮れるのでいいのですが、撮ろうとするとすぐに降りようとしてしまい、思うようなポーズをとってくれないので、焦って撮ってます。
【2011/09/26 22:06】
いない!?
ひょっこり覗いている次元クン、かわいいー。

頻繁ではないけど あれ?いない!ってこと
ありますよね(^-^)
うちは そんなとき一呼吸おいて
「ことちゃん どーこー?」って言うと
ピューンと出てきます。
かくれんぼのルールを間違えて覚えてくれて助かってます(笑)

yuko 2011/09/27(Tue)00:00:29 編集
yukoさんへ
こんなところにいて、目が合うとすごくかわいい顔をするのです。
いいモノ見つけた気分になります(#^.^#)

ことちゃんは呼ぶと出てくるのか~。ことちゃんらしい!
かくれんぼを覚える前の小っちゃい子が、「どこかな~?」って言うと自分から出てくるのと似てますね。
早く見つけてほしくて隠れていられないママ大好き!のことちゃん。満面の笑みで駆けてくるんでしょうね。
【2011/09/27 22:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]