忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記




今日のお昼ちょっと前、地震がありました。

部屋のふすまがガタガタ音を立てて、

メダカの水が器の縁ギリギリまで波打つくらい。

震度は思った通りの3。

最近は小さな余震ばかりだったので、久しぶりの3です。

次元が部屋に出ていたので、大きくなるかなと思った時に、抱き上げました。

このくらいなら『抱く』ことができます。

だけど、少しするとバタバタ暴れだし、長くは抱いていられません。

揺れが収まった時にケージに入れ、外していた扉を装着。

ま、避難訓練をしたと思いましょうね、じーくん。









いつになったら『抱っこ好き』になるんだろう?

なんないのかな?











ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
避難訓練
うーぱーさんに守られて、次元くんは安心されたのでしょうね。
大きな地震だったら、長くは抱いてられないですよね・・・
守るべきことがあると、本当にいろいろと考える事が増えます。

それにしても画像の次元くん、とっても幼く見えるし、キュートな表情ですねー。
抱っこ好きになるのかな?

セブンは、結局11歳さんでも苦手ですよ。
病院のみ、おとなしく私に抱かれてます(*^_^*)
ちず 2011/10/10(Mon)23:29:23 編集
ちずさんへ
大地震の時には次元をケージに入れたはいいけど、あわてていたためケージの扉をつけることができなかったんです。
動揺してると普段していることもできなくなっちゃうから、練習するいい機会でした。

次元、幼く見えます?
オジサンっぽくなることも多々ありますよ(笑)
抱っこ…疾風よりはかなり抱っこできるんです。たぶん、わたしが抱っこ下手なんだと思います。だって、いつも同じ格好でしか抱けないんですもん。
セブンくんのお誕生日前日の蹴りの入った抱っこ、あんな風に抱けたらいいな。
【2011/10/11 23:08】
避難訓練
うはは~。この角度のじーくん、また萌えポイント直撃されてしまいました!かわいい~~~!

お耳と口元と両手のバランスがなんとも言えませんの!!

地震、また最近あちこちで頻繁ですね。こちらでも先日夜更けの2時とか、午前5時とかに揺れられてまったくドキドキしてしまいます。
寝ぼけた頭でキャリーを抱えて・・・なんてほんとうにできるんでしょうか?

抱っこ、じーくん嫌がりますか?うさぎさんは嫌がる子多いですよね~。
ぼんちーはひっくり返し抱っこも割とできるんです。毎日抱っこしてるからでしょうか?
うーやん 2011/10/11(Tue)13:32:46 編集
うーやんさんへ
この写真はいつもより高い位置でカメラを構えたんです。
次元も何してるの?とこっちを見てくれました。
両手の上(胸の部分)がむちむちしてるところが、わたし的に萌えポイントです。

地震、全国各地で揺れてますね。
11日前後って大きめの余震がくることが多いので、またかと思いましたが、今回はそれほど大きくなかったので良かったです。

ぼんちーくんはひっくり返し抱っこもできるのかーー。
次元はひっくり返すとすぐさま体をよじって逃げて行きます。
次元がイヤだという素振りをするとすぐに手を放しちゃうからダメなんでしょうね。
わたしが抱っこ下手なので、次元も抱っこされたくないんでしょう、たぶん。
【2011/10/11 23:25】
避難訓練
りっくんも抱っこだめです~
嫌なときとか機嫌悪いときはかまれます(泣)
抱っこ好きになってくれるのって夢ですね~
次元くん、お顔もすこし前にでてる手のかんじもかわいいです☆
yoko URL 2011/10/11(Tue)13:50:02 編集
yokoさんへ
疾風が抱っこできない子だったので、次元は抱っこ好きにするぞという野望があったのですが、もともとわたしが抱っこするのが下手くそなので、次元も抱っこされるのがイヤみたいです。
無理して怪我されるのも怖いし…次元が自分から抱っこ好きになってくれるのを待つことになりそうです。(←消極的)
【2011/10/11 23:30】
避難訓練
また各地で地震が起こっていますね。
今朝もテロップ出てましたよね。

元々地震大国とはいえ・・・・多すぎますね。
この前の台風もこちらは大被害でしたし、
自然の猛威を感じます。

うちも抱っこ練習中です。大好きな布ちゃんでくるんで抱っこするのですが、するりと全力で出て行きます。抱っこのご褒美にドライフルーツあげたいのに、脱出のご褒美になってしまっています。

いったいいつになったら出来るのかしら?
避難訓練には欠かせないのにねぇ~
お互い頑張りましょうね~
クリス 2011/10/12(Wed)07:47:50 編集
クリスさんへ
余震は1~2年続くといわれているから、まだまだ油断できないですよね。
そうは思ってるけど、ふっと薄れかける頃に揺れるようです。
台風の被害も甚大でした。この先何が降りかかってくるか…考えると怖いですね。

りらんちゃん、脱出のごほうびになっちゃってるのかー(#^.^#)
それはますます逃げたくなっちゃうかも(ぷぷっ)
本当にいつになったらできるようになるのやらです。
お薬が飲めるようになったみたいに、ある日突然抱っこが好きになったらいいのに。ねぇ、クリスさん。
【2011/10/12 22:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]