忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





こんにちは♪

5歳時代(2006年)の疾風です。











お野菜と果物の盛り合わせで、5歳のお誕生会。











時にはこんなやんちゃをしたり。










ケージの扉を開けておくと、自由に部屋で遊んだりケージに戻ったり。










追いかけっこして遊んだり。













アツク見つめあったり。












はーくんとの穏やかな日々を積み重ねる幸せ。












ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
疾風5歳時代
相変わらずかわいいはーくん♪
意外とやんちゃな性格だったのかな?
今もお月様で走り回ってるといいですね^^
でも、ときどきはうーぱーさんとじーくんに顔見せに行ってあげてね♪
ゆーすけ 2011/10/14(Fri)10:28:31 編集
ゆーすけさんへ
やんちゃもしましたが、この頃にはずいぶん落ち着いてきてました。
うさぎさんも年齢を重ねると、動きや性格もちょっとずつ変わってくるものですね。
今はきっと元気な若い頃の姿になって、ぴょんぴょん跳んで回ってるかも~。

疾風は来てるのかもしれないけれど、わたしにはちっともわからないんですよ。
こんな時には鈍感なのが悔やまれます(笑)

【2011/10/16 17:06】
疾風5歳時代
優しくて穏やかな日々、たくさんの
思い出を疾風くんとつむいでいたのですね。
疾風くんのノビノビ、優しい表情が
また物語っています。

疾風くんと次元くんの一番違う性格の部分って
なんでしょう?
やっぱり立ち耳さん、垂れ耳さんの違いって感じますか?
一概には言えないかもしれないけど、私はすごく感じるときがあるんですよ♪
ユイ URL 2011/10/15(Sat)12:49:29 編集
ユイさんへ
今まで疾風と次元を見ていて、ネザーとロップってこんなに違うんだと思うことがわたしもたくさんありました。
次元は今は乱暴なことはあまりなくなりましたが、気が強くて食いしん坊で遊び上手。
疾風は優しくておとなしくて受け身的な性格だと思います。
年齢的なものもあると思うけれど、疾風はネザーらしい子だし、次元はロップらしい性格だなって思います。
でも飼い主がわたしなので、疾風も次元もそれぞれの方向からだんだん近づいて似通ってくるかもしれません。
ユイさんはどんなところで違いを感じていますか?

【2011/10/16 17:24】
疾風5歳時代
お久しぶりのはーくん。お顔のぷっくり感がかわいいですね。
アツクみつめあっちゃったりってほんとに幸せ~って感じ、すっごく同感です。

5歳のお誕生日、フルーツとお野菜でお祝いされたんですね。きれいな彩り、美味しそうにはーくん食べてますね~、ウマウマって感じでしょうか。

穏やかな日々の積み重ねはじーくんとも続いてますね~。
うーやん 2011/10/15(Sat)14:38:49 編集
うーやんさんへ
疾風にはたまにしか野菜も果物もあげてなかったので、誕生日だからって張り切ってプレートを作っても、戸惑い気味でなに?って感じだったりしました。
わたしの自己満足に付き合ってもらってたんです(笑)

次元とは、疾風と歩んだ日々よりももっと長く一緒に過ごしたいです♪
そのためにはもっともっと次元の考えてることややりたいことをわかってあげて、もっともっと仲良くならないと!と思います。
【2011/10/16 17:47】
疾風5歳時代
はー君、お久しぶりです。
お目目もお顔も、身体もまんまるだったね1
可愛い・・・♪

はー君との穏やかな生活があって
今のじー君との楽しい毎日に続いているんですね。
これが生命のリレーなんだろうな、きっと・・・*^^*
snow URL 2011/10/15(Sat)14:47:05 編集
snowさんへ
疾風にとって次元を迎えたことがどうだったのかと考えることもあるのですが、わたしにとって次元の存在は大きな役割を担っていました。
こうして楽しくうさぎさんとの生活を続けられているんですものね。
はーくんにもじーくんにも感謝です。
【2011/10/16 17:58】
疾風5歳時代
元気いっぱいの5歳の疾風くん
お誕生日はごちそうでお祝いしたんだね。
うさぎさんと暮らす日々は、ほんとに穏やかで温かな
幸せに満ちていますよね

久しぶりの愛くるしい疾風くんに
胸がいっぱいになりました。
コチャピ URL 2011/10/16(Sun)00:52:26 編集
コチャピさんへ
うさぎさんと向き合っていると本当に穏やかな気持ちになり、ホンワカあったかい幸せを感じますね。
うさ友さんのみなさんからも、同じようにあったかい幸せ感が伝わってきます。
コチャピさんとウサコちゃんからもビシビシ感じてますよ~。

【2011/10/16 18:06】
疾風5歳時代
写真がのこってるってやっぱりいいですね☆
yoko URL 2011/10/17(Mon)11:49:15 編集
yokoさんへ
写真があるから、忘れっぽいわたしでも、
その時々の疾風の顔を思い出すことができます。
そうそう、こんなシーンもあったよねと思うこともあれば、
あれ?これはなんの時だっけ?なんてわからないものもありますが。
【2011/10/17 23:05】
疾風5歳時代
疾風君こんにちは。
元気にしていたかな?

9月、10月と十五夜・十三夜があったから、きっと遊びに来ていたんだろうね。

これからもうーぱさんとじー君を見守っていてね 
クリス 2011/10/17(Mon)12:40:54 編集
クリスさんへ
クリスさん、こんにちは。
ボクはとっても元気です。
月ではからだがとても軽くて、どこまでもぴょんぴょん跳んでいけるんだ。
いつもお月様から見てるんだけど、ボクのママはちっともボクに気がつかないんだよねー。
次元はこのまえ窓からこっちを見てたからわかったみたいだけどね。
【2011/10/17 23:13】
疾風5歳時代
疾風君、久しぶりだね~♪
あらあら♪イスの上に乗っちゃって、そんなところは次元君と同じだね(笑)
5歳のきなこと言えば・・・お肉がついて疾風君みたいにやんちゃな事はもうできなかったなぁ^^;
今でもきなこを見ていると、ふと疾風君と重ねてしまう事があります。
「今の表情、疾風君に似てる。。。」って。
かな~り図々しい事なんですけどね。
疾風君はきなこにとっても私にとっても特別な存在です。
mari 2011/10/17(Mon)16:38:11 編集
mariさんへ
わたしもきなこさんの写真をみて、疾風の面影をどこか探していることがあります。
きなこさんには疾風の分も長く元気でいてほしいです。
疾風も5歳くらいになると、やんちゃもめったにしなくなって、のんびり過ごしていたように思います。
実際のところ、そんなにはっきり覚えてはいないんですが…。
【2011/10/17 23:20】
疾風5歳時代
この間は,ありがとうございました。
お借りした本熟読しています。

久しぶりに,はーくんと会えた気がしました。
一枚一枚の写真から,はーくんの音が聞こえてきます。

温との日々を重ねるほど,うーぱーさんとはーくんのつながりの深さやふたりの間の温かい空気なんかを想像して,ちょっとセンチな気持ちになったりするのです。

はーくんは,私の初恋のうさぎさんですからね。
ほんとにイケメンです。


ひろは 2011/10/22(Sat)00:27:46 編集
ひろはさんへ
こちらこそすごく久しぶりに楽しい雰囲気に浸れて嬉しかったです。

画像じゃない動く疾風を見てくれていたひろはさんに、今、疾風の写真がどう写っているのか、考えるとわたしも一回りして帰ってきたような切なさを感じます。
正直、疾風への想いは、次元ととの関係とはちょっと違うんです。
それがはじめてのうさぎさんだからなのか、一緒に過ごした時間の長さなのか、相性なのかは自分でもわかりませんが。

ひろはさんと温ちゃんはどんな優しい時間を過ごしていくのか、わたしにも電信柱の陰から見守らせてくださいね~。
【2011/10/22 23:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]