忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記




窓の外は大雨です。風も強くなってきました。

仙台は今夜から明け方にかけて台風が通過するそうです。



広瀬川や名取川の水位がだいぶ上がっているようなので、ちょっと心配です。

道路があちこち冠水していたら、明朝通勤できないかも~。








じーくん、雨の音が聞こえるね。

今夜は風がうなって恐ろしく聞こえるかもしれないけど、

じっとしてれば大丈夫だから。

強い子は足ダンなんかしないんだよ。












ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雨と風の音
ふふふ~じーくん、なんだかけだるそうな午後って感じかな。可愛い。
下の日記の、ぺロッとしたお口!
ほっぺを思いきりむぎゅーっとつまみたいです♪

台風はどうでしょう??
こちら、夕方は本当にすごい雨と風でした!!
こんなの初めてって言うくらい・・・・
鉄筋のマンションが風に揺れる~@@;

暗い夜のあいだの通過も
それはそれで不安がありますよね。
明日はできるだけ通勤に不便がない事を祈っています。
うーぱーさんもじーくんも、
しっかり睡眠がとれますように。
snow URL 2011/09/21(Wed)22:06:36 編集
snowさんへ
わたしがsnowさんの代わりにほっぺをむぎゅーしておきます(笑)

夜寝る頃には外は驚くほど静かになっていました。ぐっすり寝ましたよ~。
通勤はいつもより少し渋滞したくらいでした。ご心配ありがとう♪
テレビで見たけれど、街路樹がタクシーの上に倒れたり、傘が一瞬にして壊れたりと、関東の方がすごかったようですね。
【2011/09/22 23:06】
雨と風の音
じー君怖かった?足ダンしたのはママの身を案じたんだよね~。怖かったからじゃないもんね(笑)
こちら静岡県は直撃でした。

会社から帰るのに1.5時間もかかりましたよ。

木が倒れて道路をふさぎUターン。タイヤ半分程水についた所を「躊躇するな~!進め!」と言われ進み・・・みるみる水かさが増して・・・これは怖かったです。

家の近くは通行止め・・・

やっとついたと思ったら避難勧告でした。

でも、放送が風で聞こえなくて、それを知ったのは親戚からの電話でした・・・・
結局家にいましたけどね(笑)

りらんはまったく動じませんよ~普通にいつも通りにへやんぽしてました。

いたずらしたり、掘ったりむしろいつもより楽しんでいたような・・・・・

飼い主と同じく危機的感覚が欠落しているようで・・(笑)
クリス 2011/09/22(Thu)07:31:44 編集
クリスさんへ
クリスさん、大変な思いをされたんですね~(驚)
そんな「躊躇するなー」なんて言われても恐怖が募るばかりですよね。
さらに避難勧告とは…!浸水などはしなかったのですか?停電は?
ご家族がご無事でおうちや車が被害がなかったのならいいのですが。

クリスさんがあまり困惑してるようじゃなかったから、りらんちゃんも平気でいられたんでしょうね。飼い主さんの気持ちって伝わるものですから。
とはいえ、クリスさんの心の内は「どうなるんだろう…」って心配だったことでしょうね。
本当に今年の自然災害の威力はすさまじく、言葉がなくなることが多すぎます。
【2011/09/22 23:27】
雨と風の音
こんにちは。
御無沙汰してます。

台風の影響はどうでしたか?
大丈夫ですか?

こちらも凄い風でした。
電車も止まってしまう台風は初めてでした。
でも、ごんもコン太もいつものように過ごしていました(^^;)。

じーくん♪ママと一緒なら恐くないよね~(^^)
男の子だもん!きっと立派に昨日はママを守って
いたよね❤
ゴンナカ 2011/09/22(Thu)13:04:33 編集
ゴンナカさんへ
こんにちは♪
台風はわたしの近辺は大きな被害もなく、夜12時前には通過していったみたいでした。
でも、テレビを見るとあちこちで被害があって、関東方面もひどかったみたいですね。
自然の猛威には本当に驚かされます。今年はそんなことが次々と起こっています…。

ごんちゃんとコン太くんは平気だったんですね。良かった~。
そうそう、お部屋の中だったら安心ですものね。
考えてみたら、お部屋暮らしのうさぎさんたちは、雨にあたるということもないんですよね。
【2011/09/22 23:41】
雨と風の音
台風大丈夫でしたか?
音がすごくて、びっくりしました。
こちらは、曇ってきましたが、今日は、平穏な一日にもどりました。
次元くんぺちゃんってかわいいですね♪
そういえばりっくんも窓に向かって一度だけ足ダンしてました。お?台風を威嚇してるのかって思いましたが・・・その後は隅っこいってちいさくなってました。
yoko URL 2011/09/22(Thu)14:28:28 編集
yokoさんへ
台風は思ったよりも早い時間に通過していきました。自宅や職場付近に被害らしい被害はなくて通勤もほぼいつもどおりでした。
台風一過で暑くなるのかと思いましたが、一日中小雨が降っていました。
リっくん、台風に挑んでいましたか。なんかいつもと違うぞって気づいたのかな?
yokoさんと一緒にお部屋の中にいれば大丈夫だよ~!
【2011/09/22 23:47】
雨と風の音
ワタクシ、いつもなら1時間で帰れるのに5時間も足止めされてました(ToT)まんまと台風で電車が止まり。。。でも何とか9時過ぎには帰宅。ぼんちーはもう前足揃えたフェンス越えまっせ立っちでお出迎えしてくれましたよ♪

じーくん、お家にいれば大丈夫だからね。心配いらないよ。あんまりすごい音に眠れなかったかな?なんだかちょっとすねてるように見えますね。ナデナデして宥めてあげたいです。

うーぱーさん、通勤は大丈夫でしたでしょうか?
関東でも倒木やらと朝もちょっと大変そうでした。今年はほんとに自然の猛威が凄まじいですね。早め早めの対策で乗り切らないとです。

ぼんちーと鯛子、見つけてくださいましてありがとうございます。ぼんちー、ほんとにお顔が大きいと評判なんです。もうちょっと明るい色に撮れるといいですよねえ。
はーくんに鯛子のこと、教えてあげて下さいね。はーくんの2倍くらい大きな三毛柄の女の子だよって(笑)
うーやん 2011/09/22(Thu)17:36:52 編集
うーやんさんへ
わー、5時間も足止めとは…大変な思いをされましたね。
テレビで見ましたが、電車、止まってましたもんね。
どこで待っていたんですか?外?結構冷たい雨だったから、風邪ひかなかったか心配です。
ぼんちーくん。うーやんさんが帰ってくるまでお利口に待ってたんですね。
おなかすかして待ってる子がいると思うと、必ず帰らないと!と焦っちゃたでしょう。遅くなってもおうちに帰ることができて本当に良かったです。

本屋で立ち読みしてたら、うさぎの時間にも梵天くんがいました。
うーやんさんのお名まえがなかったので自信がないのですが、あれはぼんちーくんですか?ですよね?…違ってたらごめんなさいデス。
【2011/09/23 00:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
土管の中から(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
(07/11*ゆりかさん)
お泊り(返信済)
(07/11*ゆりかさん)
おりこうさん(返信済)
(07/07*mariさん)
(06/27*ひろはさん)
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]