忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






野菜の準備をしていると、キッチンの入口で後ろ向きに待っています。








次元 : 「はやくして」


 



この後、野菜皿を持ったわたしの足元に張り付くようにくっついてくるので、

キッチンから出る時には細心の注意をしないといけません。





なんでか知りませんが、次元がさっきからケージの中で足ダンを連発中。

ちょっとご機嫌をうかがいに行ってきます。










ランキングに参加しています

   
 にほんブログ村 うさぎブログへ
   
 


『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
待ちの姿勢
次元君は野菜待ちをしている時はなぜか後ろを向いているんですね。
きなこなんてサークルの柵につかまり立ちして待っています。
そんないやしい姿は見せないのが、次元君にとっての男の美学なんでしょうね^^
まとわりついてくると踏んでしまいそうになって大変ですよね。
うーぱーさんも踏まないように気をつけてくださいね(*^_^*)

次元君の足ダンはおさまりましたか?
あずきも急に一人で足ダンをする事があります。
きなこといちごを見ても寛いでいるので、何もないとは思うのですが・・・不思議です。
mari 2011/08/28(Sun)16:16:06 編集
mariさんへ
なんで?と思うのですが、キッチンの入り口で待つ時だけは後ろ向きです。
その他の場面ではなにかおいしいものをもらえるかもと思えば、くれくれといやしいことお恥ずかしい限りです。男の美学も何もあったものではありません。
すでに何度か踏みそうになったり蹴飛ばしたりしたことあるんですが、わたしも足をつきたくてもつけなくてコケそうになってます。
なんで足をつく箇所にすべりこんでくるかなー。

足ダンの連発がいつまでもやまずどうしたものかと思いましたが、わたしがPCをやめて動き出したら、次元も気分が変わったようです。
何か変な音が聞こえたのか地震が来るのか、どこか痛くしたのか、はたまた疾風が来てるのか、いろいろ考えましたが、理由はわからずじまい。不思議です。
まだまだ次元の気持ちに応えきれません。
【2011/08/29 00:19】
待ちの姿勢
あらら?次元君どうしたの?
何か発見したのかしら?

うちは蜘蛛を見つけると足ダンします。
怖いの?こんなに小さいのにねぇ~

私はあなたのいたずらが怖いですが・・・・
クリス 2011/08/29(Mon)07:21:51 編集
クリスさんへ
何を怒っていたのか…見回してみても特にコレといったものは見つからなかったのですよね。
りらんちゃんは蜘蛛を発見したんですか!賢いですね~。
次元はもしかして足ダンしてる自分に怒ってたのかもしれません。
イタズラは…確かにかなり怖いですね。うん、うん。
【2011/08/29 23:26】
待ちの姿勢
後ろ向き・・・どんだけツンデレかと(笑)
「待ってるわけじゃないんだぞ!」って。

うさぎさんと暮らすようになって親がびっくりするほど、動作が緩やかになったそうです。自分では気づきませんでしたが、やっぱり蹴ったり踏んづけたりしないように注意するようになると自ずと、動作は緩慢になるんでしょうね。
しかし、ぼんちーはほんとに甘えたで、一緒にいると常にどこかに纏わりつくのでそれでもたまに足の甲にのりあげてますが。

足ダン、もしかしてPCに嫉妬してるのでは?
なんかわからないけどあのカタカタ音さしてるのをいじりだすと、うーぱーさんがちっともこっちをみない!とか?
うーやん 2011/08/29(Mon)10:01:21 編集
うーやんさんへ
後ろ向きだけど…背中全体から待っていることがびんびん伝わってきます。
うさぎさんは後ろも見えるのだから、絶対にわたしの行動が見えてるはず。

そうですね~。急に動かないとか、大きな声を出さないとか、気をつけていることってありますね。
びっくりさせないようにしないといけませんしね。
わたしもね、パソコンしてるからかなーってちらっと思いました。
PCして背中向けてるのはいつものことだけど、あの時はかまってほしかったのかなって。
【2011/08/29 23:37】
待ちの姿勢
次元くん、そこはゆずれないぜ・・・という
ちょこっとニヒルなところ・・・
また大ファンになりました(笑)。

そうはいっても、うーぱーさんもお野菜も
次元くんにとっては大好き。
やっぱりはしゃいじゃうところも
それが次元くんのかわいいところ♪

急な足ダンって気になりますよね。
ルナはあまりしないのですが、ニコはよく
してました。
後ろあんよの大きいロップさんは足ダンの音も
Lサイズ!
ユイ URL 2011/08/29(Mon)13:45:24 編集
ユイさんへ
ニヒルですか?ぶぶっ。
とはいえ、静かに待っててくれるのはとてもありがたいのです。
食べるときはフガフガと必死なんですよ。

ロップさんはビビりさんなのか自己主張が強いのか足ダンをよくするのでしょうか。
この時は冷え冷えプレートの上でバンバンやってたので、すごい音がしました。
その音に自分でびっくりしていたのかも。

【2011/08/29 23:49】
待ちの姿勢
こんにちは。
次元くんって落ち着いてますね。
りっくんはもーあっちゃこっちゃ動き回ります(笑)
背中で語るっていいですね。
yoko URL 2011/08/29(Mon)14:41:52 編集
yokoさんへ
3歳過ぎてようやく落ち着いてきたところです。
落ち着いた部分も出てきたというところかな?
うさぎさんは声を出さない分、いろんなところで語りますね。
そこがまたうさぎさんのかわいいところです♪
【2011/08/29 23:51】
待ちの姿勢
うさちゃんって時々人間には見えないものが見えるんですかね~
我が家も突然足ダンする仔がいます(汗)
何もないのに...何もいないのに...

次元君、そんな可愛い姿で待たれると、
お野菜サービスしたくなりますね
ナタリー URL 2011/08/31(Wed)17:47:24 編集
ナタリーさんへ
何が見えているんでしょうね~。
ヒトにはわからない超音波でも聞こえているんでしょうか?
気が強いんだか弱いんだかよくわかりません(笑)

たまに野菜大盛りになっちゃったりして(#^.^#)
最近ちょっと食べ過ぎてるかなーと思うのですが、とりあえず元気が何よりということで…。
【2011/09/01 23:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]