忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日はひな祭りですね。


うちのお雛様はとても小さくてかわいらしくて気に入っています。


充分に大人になってから、母に買ってもらいました。






マンションの大規模修繕工事が始まります。


工程等の説明によると、工事序盤には音がしますとのこと。


大丈夫だとは思うんですが、もし音や何かに疾風や次元が驚くようなら、


実家に短期滞在をするつもりです。








疾風は大きな音にはわりと驚かないんですが、


次元はいつぞやは雷にダッシュ+足ダンしていました。


さてさて、どうなることやら・・・。










にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おひなさま
こんにちは!
おひな祭りですね~^v^
小さくてまあるくてとっても可愛らしいお雛様。
桜のお花の上に座っているのね。

あらら、大規模修繕ですか~
大きな音、あまりしないといいですね。
写真のような気持ちよさそうな疾風君と
次元くんのお昼寝タイムが減っちゃうのは
悲しいものね~。
snow URL 2010/03/03(Wed)17:04:51 編集
snowさんへ
こんにちは♪
snowさんちのお雛様を見て、うちのも写真撮っておこうと思ったんです。
今までブログに載せたことなかったな~と・・・。

修繕工事は初めてなので、うさぎさんのストレスになるようなことがなければいいなぁと思っています。
4か月くらいかかるみたいだし、窓を開けられないときや洗濯物を干せない日などもあるそうです。

【2010/03/03 22:41】
おひなさま
お雛様可愛い~*^^*
我が家にはお雛様いないので、こういう季節事を大切に出来たらいいなぁ~と思う今日この頃です。
我が家に女の子がいたら、もう少し実感出来るのかもしれませんね^^;
(あ、自分を忘れていましたが、笑)

マンションの工事音ですか。
我が家も日中の物音って、自分が不在にしている分だけ余計気になります。
うさぎさんのお耳はどんな音にも敏感だから、工事音があまり響かなければいいのですが・・・。
aco URL 2010/03/07(Sun)03:41:11 編集
acoさんへ
こんにちは。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
季節を感じ、昔ながらの伝統やその由来なども含めて、日本ならではの行事を大切にしていかなければと思うところですが、実際には自分勝手で形だけの、中途半端なイベントになってしまってます。

先日わたしがベランダで片付け作業をしていたら、さっそく次元が足ダン連発で・・・。
普段片付けなどしないだけに、工事音よりも異様な物音だったのかもしれません(笑)
【2010/03/08 17:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]