忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記

昨日の午後から降り始めた雪は、童謡の歌詞のようにずんずん積もり、


屋根も木々もあっという間に雪帽子をかぶってしまいました。


夕方車で出かけようと駐車場へ行ったら、車の上にすでに15cmくらい雪が積もって、


生クリームたっぷりのケーキ状態。


さらに夜も雪が降ったようで、朝も窓の外はすごい雪景色。


新聞に「仙台で24センチ 20センチ以上の積雪は5年ぶり」と出ていました。


もっと降ったような気がしますが。









外の雪景色を見ることもなく、うちのうさぎさんはいつもと同じ空間の中。


疾風が窓の結露をペロペロしてたのが、わずかな温度差を感じた一瞬だったかも。







わたしは雪かきもせず、実家の門柱の前に雪だるまを作ってました。

来仙した姪(4歳)をお出迎え♪









にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3月の大雪
東京も雪が積もりました。
気分はすっかり春なのに、冬将軍はまだまだその存在をアピールするかのようですね^^;

次元君が乗っているのは何ですか??
木のおもちゃ・・・ではない感じですね^^;
aco URL 2010/03/11(Thu)02:23:16 編集
acoさんへ
東京の雪は通勤の足を混乱させたでしょうね。
仙台も久しぶりの大雪で、大変だった・・・と新聞に書いてありました。(←自分には関係なかったので)
でもさすがに春の雪といいますか、半分解けたシャーベット状態の雪で、外気はちょっと暖かめです。

次元が乗っているのは、テラコッタ製の土管(うさぎ用品)です。
ここに乗ってサークル越しに、疾風をガン見するのが日課になってるようです。

【2010/03/11 23:16】
おおー!
またまたお知らせです。
HP移行手続きにゴタゴタしてまして・・・今までのアドレスを取得するのに少し時間がかかりそうなので、今、公開しているアドレスをお知らせする事にしました。
http://kinakocchi.sakura.ne.jp/
です。
本当はもっとスムーズに移行できるはずだったのに^^;
とはいえ、私には全然知識がないので全て旦那さん達にお任せ
状態なので何も言えないですけどね^^;
また今までのアドレスで公開できるようになったらこちらから
お知らせしますね。
ご迷惑おかけして本当に申し訳ありません(__)

昨日は各地で荒れ模様でしたよね。
我が家の方は寒いだけでしたが、吹雪になっている所もあり、本当に驚きました。
もうすぐ春なのにね。。。
うーぱーさんも体調を崩されないように気をつけてくださいね。
mari URL 2010/03/11(Thu)10:42:17 編集
mariさんへ
お知らせありがとうございます!
早速遊びに行かせてもらいました。
新しいHP、心機一転ですね。わたしまでワクワクします。
「はやてのにわ」のHPのサーバーはsakuraインターネットなんですよ~。
おそろですよね?そうだったらなんか嬉しいです(笑)

久しぶりの大雪でびっくりしましたが、通勤の心配をしなくて済んでお気楽でした。
体調の心配もしてくださりありがとうございます!
ぬくぬくダラダラしているので大丈夫です。へへっ。
【2010/03/11 23:27】
無題
こんばんは。
今回の雪もすごかったですね。
私も、雪だるまを、三つ作りました。
冬ですからね。楽しまないと!
あら??いらっしゃっているのですね。
にぎやかに、楽しくなりそうですね~
ひろは 2010/03/11(Thu)21:28:34 編集
ひろはさんへ
通勤大変だったでしょうね~。わたしは初めて雪でも通勤の心配をしなくていいという気楽さとうっすらと寂しさを感じていました。
雪だるま、3個ですか。久しぶりに楽しかったですね。
ええ、集団生活をしていないのに、ひとり大声ではしゃぎまくっています。
【2010/03/11 23:31】
ありがとうございました
こんばんは。
ブログの方に暖かなメッセージをありがとうございました。

も~ち~も居なくなってしまって、寂しくなってしまいましたが…前を向いて歩いていかなくてはいけませんよね。
いつかまた、も~ち~やごーくんの生まれ変わりと巡り会えると信じて頑張っていきます。

今まで本当にありがとうございました。

また疾風ちゃんと次元ちゃんの可愛いお姿を覗きにお邪魔させて頂きますね。
じゅん 2010/03/13(Sat)01:35:16 編集
じゅんさんへ
じゅんさん。わざわざありがとうございます。
この度はあまりに突然のことで、本当に驚きました。
も~ち~くんがいつもじゅんさんの足元でペタンとしていた姿や
長い毛をサマーカットしてもらってさっぱりしてたかわいい姿が
思い出され、わたしもとても寂しいです。
ごーくんもも~ち~くんもずっとずっとじゅんさんのすぐそばで
甘えているような気がします。
深いお悲しみと信じられないお気持ちでいらっしゃることと思いますが、
どうぞ少しずつ笑顔を取り戻してくださいね。
【2010/03/13 23:01】
3月の大雪
こんにちは。
私は神奈川でも雪の降らない場所なので、ちょつと憧れます。大変さを知らないので・・・
今日は風が凄いです。ごんはお耳がピコーンと立ったままです。
工事の音は疾風くん&次元君大丈夫ですか?
ゴンナカ URL 2010/03/13(Sat)10:47:43 編集
ゴンナカさんへ
生活に支障のない程度で、たまになら、雪景色も風情があっていいですよね。雪ってなぜかワクワクします。
風が強い時の外の音って、結構恐ろしげですよね。
ごんちゃんは危険な音がするぞって警戒してたんですね。
きっと何かあったらみんなに教えなくっちゃって思ってたんですよ。

工事の音はまだ近くまで来ていないので、今のところふたりとも変わり無しです。
心配してくださってありがとう!
【2010/03/13 23:14】
3月の大雪
すごい雪でしたね。
でも春の雪。結構とけているので助かります。
大人と違って子供には嬉しい雪なんですよね。
大喜びしている姪っ子ちゃんの姿目にうかびます

小さなお客様に疾風くんと次元くんはどんな反応をするんでしょうね。
何か楽しみ!
Tomo 2010/03/13(Sat)11:49:02 編集
Tomoさんへ
Tomoさん。こちらにも書き込みありがとうございます。
すごい雪でしたね~。でも、こっちよりもTomoさんのお住まいの方が
より深い雪だったのではありませんか?
姪は向こうでは雪をほとんど見ないので、嬉しかったようです。
溶けかかっているビシャビシャの雪で、雪だるまらしきものを作っていました。
今日うちに来て、疾風と仲よく遊んで行きました。
次元のことは怖いらしく、かなり距離を置いてました(笑)
【2010/03/13 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
牧草のこと(返信済)
(12/04*ぱめさん)
牧草のこと(返信済)
(12/02*mariさん)
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]