忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記
たいした用事ではないんだけど、なんだかんだと忙しい雰囲気で、更新を怠ってました。

それに写真を撮ってなくて、今回は文字だけの記事になります。


          


      次元のケージ内模様替え作戦



初日にいきなりロフト(ウッドフロアー)をはずし、トイレを左から右に移動したら、

すごく焦って困ってそわそわし、元の場所(トイレがないところ)でチッコをしてるという様子でした。



それで、トイレだけは元に戻して・・・と見せかけて左端から5㎝くらいずらして置いておき、

トイレ掃除をするたびに少しずつ右へとずらしていくという方法をとりました。



数日間はトイレが中途半端な位置にあり、次元も自分でトイレを押し戻したりしてましたが、

そこは気がつかないふりをしてトイレをずらし続け、一週間ほどしたら右側に到達しまして、

無事、模様替え成功!です。



もう大丈夫な状況を確認して、ロフトを左側に設置。



いつもと違う状況が苦手なうさぎさんなので、たとえ外見が堂々としていても(←次元のこと)

その子の一番大切な縄張りである生活空間を変えるということをきちんととらえ、

細かく段階を踏んでいかなければダメなんだなと、

うさぎさんの几帳面さを改めて思い知らされた出来事でした。




      修繕工事が始まる前から怒ってます



マンションの修繕工事にあたって、ベランダを空っぽにしなければいけなくて、

連日ベランダの片づけを行なっていました。

わたしはへっぽこガーデナー歴○○年なので、ベランダにはそれなりに蓄積された

たくさんの鉢やものすごくいろいろな物やゴミにあふれています。



片付けと一口に言っても、なまった体で何日かかるのやら・・・で、少しずつ進めていたのですが、

ある日ベランダで掃除機をかけながら砂利などを袋に詰めていたら、部屋の中から

「ダン・・・・。ダン・・・・・・・ダン・・・・・・ダン。」

と、次元が怒っておりました。



工事の音以前に、わたしの片付け作業で怒りをかってしまいました。

工事の音はまだしないので、今後どうなるかわかりませんが、

こう見えても、次元はうさぎさんらしいうさぎだということがわかった気がします。










にほんブログ村 うさぎブログへ

ランキングに参加しています。↑1日1回ポチッとお願いします。

『お友だちがたくさんできるといいな♪』  by 疾風&次元

こちらも押していただけると嬉しいです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
次元君のケージ内模様替え、お疲れ様でした。
うさちゃんって少しでもいつもと違う出来事が
あると調子が狂ってしまうところがありますよね。
特に男の子は繊細なのか、そういう傾向がある
ようですね。
あずきもひと晩ケージの中で過ごしただけで(いつもは1日中ケージとサークルを行き来できるようにしています)具合が悪くなる始末。
環境には気を使わないといけないんですね。
実家も以前、駐車場の工事があり、音がすごくてあずきも少し調子が悪くなってしまった事があります。
疾風君も次元君も工事の音に負けないように頑張ってほしいです。
何事もなく過ごせるように祈っています。

話はかわって・・・お知らせです。
この度、「きなこっち」が新しく変ります。
その移行を行っているので、現在「きなこっち」が見れない状態になっています。
今週中には見れるようになるかと(なってほしい~)思いますが、今しばらくお待ちくださいませ。
今後とも「新・きなこっち」をどうぞよろしくお願いします。
ブログのコメント、画像つきBBSも復活しますので、また書き込みしてくれたら嬉しいです。
mari 2010/03/09(Tue)11:31:59 編集
mariさんへ
男の子は繊細なんでしょうか?
次元の場合普段の態度からはそうは見えないので、ついつい油断してしまいます。
あずきくんは繊細ですよね。そうか・・・サークルに出られないだけで調子を崩しちゃうとなると、一泊のお留守番は難しいですね。
お母様がお出かけの時は、mariさんご実家に行かれてますものね。

昨日「きなこっち」にお邪魔しようとしたら真っ白だったんで、なにか作業をしてるのねと思っていましたよん。
早くコメントしたいなとうずうずしていたので、「新・きなこっち」の開店心から楽しみにしています♪

【2010/03/09 16:41】
無題
こんばんは。
今日は、残念でした。
けれど、温がいないので、寂しいです…。
じーくん、怒っているのですね。
うさぎさんらしいし、男の子らしいですね。
はー君よりは、大きな音が出るのでしょか?
ベランダの片づけ、大変そうですね。
へっぽこだなんて、言わないでください。
すてきな、あれはお庭です。
ひろは 2010/03/09(Tue)21:11:07 編集
ひろはさんへ
いつもいるのが当たり前になってるだけに・・・寂しいですね。
でも、一番いい選択だったと思いますよ。
温ちゃんも寂しがってるに違いないけど、おなかが動けば帰って来られるのだから、頑張って欲しいです。
明日退院だといいですね!帰りに病院に寄っていくのですか?

じーは怒ってるんだか怖がってるんだかわかりませんが、足ダンが疾風より多いのです。疾風は滅多にしません。
ケージの中で連発すると、金属音で結構大きな音がします。
もしかするとわたしや疾風に危険を知らせてくれてるつもりかも。

ベランダはもうだいたいの物がなくなり、コンクリートの普通のベランダになりました。
お庭だと言ってくれてありがとう。
ベランダ復活までに、園芸への情熱を高めておかなければ!!!

【2010/03/09 23:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新CM
癒されるぅ(返信済)
(06/20*mariさん)
土管の中から(返信済)
(06/14*ぱめさん)
(06/11*ゆりかさん)
どうですか?(返信済)
(06/07*mariさん)
おっきい~!(返信済)
(05/30*mariさん)
元気デス(返信済)
(05/29*ゆりかさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]