忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記











次元がいつものようにくつろぐ姿や

優しいまなざしに、心がすこし軽くなります。








いつもそこにいてくれてありがとう。










でも、出窓の上にはあがらないでね。

(うっかり部屋んぽ中にシャワーに行ってしまい、
戻ってきたら出窓にちょこんと座っていてびっくり!)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
憂鬱
こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
うーぱーさんもじーくんもお元気そうで、何よりです。

で、出窓!?発見したうーぱーさんもさぞ驚いたでしょうね。出窓って人の腰の高さくらいですよね?じーくん、ジャンプ力あるなあ。
ケガしないでね、じーくん。

ぼんちーはなぜかあまり高いところを目指しません。そんなに高いところも部屋にはないですが、ちょっとした箱の上なんかも、あまりいかないのです。立っちして伺ってはいますが・・・。

そうそう、ミラクルニームというハーブ、虫除けらしく、ニームを置いた鉢の周りの花など虫がこないそうですよ。私もちょっと検討中です。
うさお 2013/06/28(Fri)13:02:55 編集
うさおさんへ
うさおさん、こんにちは!おひさしぶりですね。
次元がひとりで出窓に行くためには、まず、パソコンのイスに跳び乗って、そこから机に乗り、机が半分出窓にくっつけて置いてあるので、そこから出窓に歩いて行きます。
机にぴたっとイスを入れていれば、出窓には行けないのですけど、うっかり階段状態にしていたようです。
直接出窓に乗ったみたいに書いてしまって、ご心配をおかけしました。
ぼんちーくんはあまり高い所へ行こうとしないんですね。
それは危険を招かないという意味でいいことですよ~。
落ちるのも怖いけど、跳び下りた時にアゴをぶつけるという怪我もあるそうだから、高い所にいるのを見るとほんとひやっとします。

ミラクルニームですね。聞いたことがないので、さっそく検索して調べてみます。教えてくれてありがとう♪
【2013/06/28 21:41】
おや
うーぱーさん、何か心ふさぐ事がありましたか?
私もそんな時はきなこの姿を見て癒されています。
あのぶちゃいくな顔を見ていると、気分が浮かない時でも思わず「ぷっ」とふいてしまいます。
本当にわが子に「感謝」ですよね。
次元君もママの事、いっぱい癒してあげてね。

出窓にジャンプ・・・!こわいー(T_T)
そんな所にちょこんと座っていたら、ぎょっとしてしまいますね。
そうそう、遊ばせている間に部屋を出た後、何をしているか心配になります。
私も大体サークルで遊ばせながらお風呂に行くのですが、以前戻ってきたらケージにいるはずのいちごが出ていて、きなことふたりで大バトルを勃発していました。
きなこはもう年なので次元君みたいにジャンプはしないと思うけど・・・やっぱり心配です。
mari 2013/06/28(Fri)16:06:16 編集
mariさんへ
そうなんです。実はちょっともんもんとする日々を過ごしていて…。
次元の存在に助けられています。そう、昨日も、出窓にいて驚かされたけど、次の瞬間にはぷぷっと笑顔になれました。
いつもはひとりにしておくと何をするかわからないし、何かしでかしたとしてもそれはわたしの不注意なわけで、以前怪我をしたこともあって気をつけていたつもりだったのに、ついうっかりひとりにしてしまいました。
出窓に直接ジャンプしたわけでなくて、床→イス→机→出窓と階段状に跳び乗っていったんですが、足を踏み外したり跳び下りようとして失敗したりすることもありえるから、危なかったです。
いちごちゃんときなこさんのバトルも危険な展開でしたね。確かに閉めたはずの扉が開いて・・・ということはわたしも経験ありです。ギョッとしますよね。
ぼーっとしている性格なので、「ついうっかり」は他人より気をつけないと!
【2013/06/28 22:04】
憂鬱
以前コメントさせていただきました。はやてのにわでまってるね、全部読み返してしまいました!!そして参考にさせていただいてます^^
じーくん可愛いですね。ほっぺがぷくっとしてる。私もロップとライオンの混血のうさぎがいて、けどあごが細いんですよ。その代わり毛でもふもふしてますが。。。ぷくっとしたほっぺも憧れます。これからもブログ 楽しみにしています^^
ゆき 2013/06/29(Sat)08:51:18 編集
ゆきさんへ
ゆきさん、覚えていますよ。またコメントを寄せてくださってありがとうございます。
それにブログを全部読んでくださったとのこと。驚くやら嬉しいやら跳びあがりそうです!
滞りがちなブログなのに、ゆきさんのように見てくださる方がいるというのは、本当に励みになります。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

次元のほっぺ…改めてぐりぐり触ってみたら、身の部分はそれほどぷっくりではなく、ほっそりしてるみたいです。毛があんなふうになってるのかな?
ゆきさんのうさぎさんのお名まえ、よかったら教えてくださいな。
【2013/06/29 23:09】
憂鬱
こんにちは。

あらら・・・何か憂鬱な事があったのですね。
大丈夫ですか?

私は能天気なので寝たら忘れちゃうみたいな所がありまして・・・

そんな所はりらんが似たのかしら?と思います。

じー君が癒しのまなざしで見つめていますね。
優しいな~。
言葉じゃなく心で通じている所がいいですよね~

うーぱーさんの写真を見ているとそんな二人の様子がとてもよく伝わって来ます。

コンテストとか出したら絶対入賞なのに~~~って思っています。
ゆりか 2013/07/01(Mon)13:20:27 編集
ゆりかさんへ
ええ、そうなんですよ。人間関係って・・・いろいろありますよね。(←わけのわからない話でごめんなさい)
りらんくんの天真爛漫さはゆりかさん似だとしたら、次元はわたしのどこが似てるんだろう。う~ん(考え中)。
コンテストかぁ~。挑戦してみたい気もするけど、次元は写真写りがあんまり・・・なカンジで、というよりわたしが次元の良さをとらえられないんですよね。かわいいと思って撮っても、むっつりしていたりボケボケだったり黒くつぶれてたりで、コレと言った写真がなくてガッカリなことが多いんです。
【2013/07/02 22:30】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]