忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




先週の土日は泊りで出掛けたので、

次元はわたしの両親宅にお泊りしました。

震災以来のお泊りだったので、

最初は足ダンして怒っていた様子ですが、

母の後をついて歩いたり、一緒に寝転んだりして

結構くつろいで過ごしたようです。

(追記:お泊りは2012年2月以来の2年ぶりでした。間違ってごめんなさい)









留守番上手な次元へのお土産は・・・。










ペンギンのぬいぐるみ。(奮発っ!)

カッパちゃんより大きくて、次元とほぼ同じ大きさ。

色も寝転んだ格好も、なんとなく次元に似てる。








でもね、案の定見向きもしません。

ほら、フンって顔してるでしょ?

次元はカッパちゃんLOVEですからね。



ペンちゃんが次元の友だちになれるといいな。

(カッパちゃんがだいぶ汚れてきたのでそろそろ交換したい←本音)




 




で、わたしは、ダンゴウオに逢いに

アクアマリンふくしまに行ってきました。










小っちゃくてぷっくりしてます。

お腹に吸盤があって、流されないように

岩などにくっついているんですって。

思ってたより大きい個体(5㎝程)でしたが、

オレンジや赤やいろんな色のがいました。

泳いでいる姿もとってもかわいかったのですが、

動いている写真はブレブレ。水族館の写真は難しいです。










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
留守番
うーぱーさん、こんにちは!
次元くんも、お元気そうでなによりです。
お留守番しっかりできて、お利口さん♬
そして水族館、久しぶりに行きたくなりました
海の中の世界って これまた不思議で興味深いですよね。
次元くん、ペンちゃんを気に入ってくれますように…
ごま URL 2014/05/26(Mon)12:31:55 編集
ごまさんへ
ごまさん、こんばんは。
おりこうさんにお留守番ができました。
3年ぶり、野菜主食に変更してからは初めてのお泊りだったんです。
一泊だけだったけど、部屋んぽもさせてもらって、おやつもたくさんもらって、楽しかったようです(笑)
ペンちゃんにはまだそっけないですが、きっとそのうち・・・(願望)

【2014/05/26 23:32】
こんにちは♪
次元君はお留守番上手なんですね^^
ご両親も久しぶりに次元君との時間を楽しんだのでは(*^_^*)良い親孝行になったかも♪

次元君、ペンちゃんいらないならmariさんがもらっちゃうよ~ 笑!
次元君と同じくらいの大きさだからライバルだと
思ってたりして(苦笑)
カッパちゃんみたく、仲良しさんになるといいですね。
ダンゴウオ、可愛い~♪
私もこういう丸くてちっちゃい魚、好きです。
小さいフグとかずっと眺めていたいです。

mari 2014/05/28(Wed)13:11:14 編集
mariさんへ
次元はお泊り経験ありだけど、考えてみたら3年ぶりだったので、ちょっと忘れてたっぽいです。
そういえば、野菜食にしてからは旅行も控えていたんでした。
たまには両親に次元の姿を見せてあげるのもいいよね!
次元の顔よりペンちゃんの顔の方が大きいのが、敗因でしょうか。
いやいや、そのうちきっと仲良くなるはず・・・淡い期待を抱いていますがどうなることでしょう。
ぷっくり系のフグとかハリセンボンとか、長時間眺めていても飽きませんよね。
正面顔がツボ。小さいヒレを一生懸命動かして泳ぐ姿もかわいい~♪

【2014/05/29 23:07】
留守番
お元気そうで良かったです。
じー君ペンギンさんがお気に入りになるといいね。
お留守番お利口でしたね。

水族館楽しいですよね~私も好きです
ゆりか 2014/05/28(Wed)21:53:18 編集
ゆりかさんへ
水族館、ひとりで行っていたら一日中眺めていられると思います。楽しいですよね~♪
ペンちゃん、次元に受け入れられるかどうか・・・。
買う時にうんと悩んだんだけど、床に転がってるだけでもかわいいから、いいかなと思って。
仲良しになった写真をお見せしたいものです。

【2014/05/29 23:15】
留守番
お泊り楽しめたかなあ、じーくん。
せっかくだから、ぺんちゃんとも遊んでみない?
じーくんはかっぱちゃんに一途なのかしら?

水族館、かわいいお魚さんですね。吸盤をもつ肴がいるなんて、まだまだ生態の神秘は盛りだくさんなのですねえ。
NONAME 2014/05/29(Thu)15:48:29 編集
うさおさんへ
そうそう、せっかくだから仲間に入れてもらえないかな~。
1番カッパちゃん、2番カピちゃん、そしてペンちゃんは番外です。
確かにカッパちゃんは次元が好きに転がしたりぎゅっとしたりできる形状なんですけどね。
水族館は見せ方をいろいろ工夫してるところが多くなりましたよね。
わたしとしては、一般客もバックヤードを一部でいいから見ることができたら、嬉しいんだけどな。


【2014/05/29 23:23】
留守番
さきほどのNONAMEは私です。
すみません、お恥ずかしい。。。。
うさお 2014/05/29(Thu)15:49:20 編集
うさおさんへ
大丈夫です!わざわざ名乗っていただきありがとうございます。
【2014/05/29 23:25】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]