忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仙台に桜開花宣言が出た4月7日は、次元の誕生日でした。

6歳さんになりました。じーくん、おめでとう♪









当日のプレゼントはナデナデだけでしたが、

今日はお祝いプレートを作ってお誕生会をしましたよ。









さあさ、めしあがれ。









先日は初めてのうっ滞でひやっとしましたが、

6歳の一年は健康に過ごさせたいと思います。

次元の元気がとっても大事。









もう6歳。

だけど、まだ6歳。

いつもと同じ明日がずっと続くはず。









穏やかな毎日の中に、次元がうれしいと感じることや

楽しいと思うことが、ひとつかふたつあればいいね。









ごはんを食べることだったり、

カッパちゃんと遊ぶことだったり、

ナデナデされることだったり。

そんな普通のことでいいんだよね。









次元の笑顔が見える、そんな日々を歩めますように。









朝ごはんも食べたのに、お祝いプレートも完食しました。

おいしかった?

そう、それはなにより。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
誕生日*6th
おめでとうございます!

毎年思いますが、今年も素敵なプレートですね(*^_^*)
美味しくいっぱい食べたかな♪

6歳さんですが、童顔なじーくん。
セブンもそうだったなぁー。
今年も元気でかわいいじーくんの姿をいっぱい拝見したいです!
よろしくー。
ちず 2014/04/12(Sat)22:05:25 編集
ちずさんへ
ありがとうございます。
セブンくんとちずさんのように、一緒に暮らす穏やかな日々を積み重ねていくことが目標です。
童顔に見えますかね? 普段は十分オジサン顔なんで、ブログに載せる写真はかわいく見えるのを選んでいるかもしれないです。
次元のいい顔を撮れるよう、わたしもイキイキ元気でいなくっちゃ♪
【2014/04/13 14:16】
誕生日*6th
お誕生日おめでとうございます‼
じーくんも6歳になったんですねぇ、立派な大人!

美味しいご飯をペロリと完食したじーくん、調子は完全にもどったのかな?うんうん、ほんとによいお顔。

来年もまた、美味しいものをたべようね♪
うさお 2014/04/13(Sun)00:18:09 編集
うさおさんへ
ありがとうございます。
元気なのが当たり前だったのが、ちょっと用心しなきゃという年齢になったということを先日実感しましたから、とにかく6歳の一年を元気に過ごさせたいと思います。
次元はまたうっすらと毛が抜けるようになってて、えっ?って感じです。
【2014/04/13 14:24】
誕生日*6th
じー君お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレート♥
愛情たっぷりで美味しかったよね~
すごく嬉しいお口で食べてますね。

毛玉もじー君を追いかけてどこまでもついて行くから
宜しくね~

毎日幸せでありますように♥
ゆりか 2014/04/14(Mon)19:18:58 編集
ゆりかさんへ
ありがとうございます!
あんまり変わり映えしないけど、一応記念日なので(笑)
りらんくんはその後調子はどうですか?
足の状態は心配だけど、その他は元気いっぱいみたいですね。
次元、ボヤボヤしてりらんくんに追い抜かれないようにしないとね。
【2014/04/14 22:24】
おめでと~!
1週間も経ってしまいましたが・・・次元君♪6歳の
お誕生日おめでとぉ♪♪♪
私は「もう6歳?」かな^^
やっぱりよそ様のうさちゃんの成長は早く感じます。
あんなにちっちゃくてふわふわしてた次元君が
おじさまの仲間入りだなんて・・・早いなぁ!
と言っても6歳はまだまだ元気いっぱいに過ごせる
年齢なので、大丈夫♪
うーぱーさんと一緒に楽しい日々を過ごせるように
これからも応援していますよ~



mari 2014/04/15(Tue)11:26:33 編集
mariさんへ
ありがとうございま~す!
次元との暮らしがもう6年になるんです。
疾風と重なる2年と少し、1対1になってからの4年弱です。振り返ると、震災もあったし、いろいろなことがあったなと思うところもあります。
そしてこれからの年月も、今までと同じくらい続くことを願っています。
【2014/04/15 22:30】
誕生日*6th
次元くん、お誕生日おめでとう!
豪華なバースデープレートを
おいしそうに頬張るじーくん、とっても可愛い〜。
癒されました✿
最後の一枚なんて鼻歌が聞こえてきそうです。
新しい1年も、
ちいさな幸せがたくさんやってきますように!
ごま URL 2014/04/16(Wed)21:20:47 編集
ごまさんへ
ありがとうございます。
食材はいつも食べてる野菜なんですが、盛り方に特別感を出してみました。
次元はなんとも思ってないんだろうな~と思いながらも、自己満足してます。
最後の一枚、まだモグモグ中で微妙に口が曲がってるんですよ。
ごちそうさまって言いながらまだ口に入ってるでしょ!と言われてる子どもみたいです(笑)

【2014/04/16 23:26】
誕生日*6th
次元君、6歳お誕生日おめでとう~!!
チョコと同い年だね♪
6年前に疾風君の元へやってきた、
お耳パタパタの小さい弟クンも、
いまではすっかり大人うさぎになったね♪

今年もセンスgoodなプレートですね~。
「もぐもぐ♪」って音が聞こえてきそうな
じー君の口元がたまりません!
ほんのり、グリーンリップになってるかな^v^

6歳の一年も、うーぱーさんとともに
ほのぼの元気に楽しく過ごしてくださいね。
snow URL 2014/04/16(Wed)22:27:15 編集
snowさんへ
ありがとうございます♪
そうです。お耳パタパタさせて走ってました。小っちゃかったな~。
今も時々パタパタするけど、重量感が違う・・・ずいぶん違う。
本当にチョコくんと同い年なんでしょうか(笑)
これからも元気な証拠の、モグモグお口の食いしん坊さんのお顔をお届けしていきたいと思います。


【2014/04/16 23:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]