忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










リビングのこの角度で写真を撮った時の背景から、

ワイヤーネットが消えました。





 



以前は、テレビのコードやアンテナ線をカジカジ攻撃から守るために、

ワイヤーネットを立てていました。低いけれど越えられることはなく、

立派にその役目を果たしていたのですが、背景としてはちょっと・・・

なんで、スッキリさせたいなと思っていたのです。







これはパソコンのコンセントカバーとして使っている

100均の赤ちゃんの危険防止グッズで買ったもの。(上下反対にして使用)



テレビの方はアンテナ線もあるため出口が二つになってるこちら。

(トイザラスで購入。600円くらい)




 



コードの直線部分はケーブルモールに入れてサイドボードの後ろに。

カーブの部分にはスパイラルチューブを。

さらに用心のため、この前にテラコッタの土管を置いています。

いたずらもされないし、見た目もスッキリしたし、いい感じになりました。



言わなきゃわからない些細な事なんですが、

わたし的にはいろいろ考えてようやく辿り着いた会心の作(笑)

















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
背景すっきりに
うーぱーさん、こんにちは☀
少しずつ暖かくなってきましたね。
あれから次元くんの調子はいかがですか?
ついたてに続き、
こちらのコンセントカバーもとても画期的ですね!
好奇心旺盛なうさちゃんのへやんぽには
試行錯誤が欠かせないので とても勉強になります。
じつは最近脱走の末かじられていて困っていました。
見た目もすっきりしていてよさそうなので、
わたしも購入してみようかなあ…♪
ごま URL 2014/03/17(Mon)15:56:34 編集
ごまさんへ
ごまさん、こんばんは。今日は満月ですね。
次元はおかげさまですっかり良くなり、もりもり食べ元気いっぱいです!
お薬はまだ飲み続けてますが、今週末に病院に行ってオッケーもらってきます(希望)
あ、コムちゃんもコードかじっちゃいましたか?
うちもコードというコードにはたいがい噛み痕がついています。たくさんかじられて今があります・・・なんちて。
オシャレな箱とか利用してカバー的なものを作ろうと思ってましたが、ちょうどいいサイズの箱も手に入らないし、手間もかかるし、せっかく作っても次元にどけられちゃいそうだったし、いろいろ考えた末にこのコンセントカバーになりました。
コードはできるだけ次元の口が届かないところに、が原則なんですけども。
うさぎさんとの暮らし、何年経っても試行錯誤が続いてます。

【2014/03/17 22:27】
背景すっきりに
今までも十分に素敵なお部屋ですけど・・・・・
益々パワーアップですね。
うちなんて毛玉がコンセントに興味がないのを良い事に丸出し(笑)
もう生活感がすごすぎてお恥ずかしい限りです。
何とかしたいのですが、どうにもならない状態です。
見習わなくちゃ~
ゆりか 2014/03/18(Tue)21:18:41 編集
ゆりかさんへ
以前は防御する方法を試行錯誤しているだけでしたが、最近は部屋の雰囲気を考えると(たいした部屋ではありませんが・笑)気になる部分が多くなり、加えて次元に怪我させちゃったこともあり、考えてきたことをちょっとずつ実行しています。
自分の記録として書いたけれど、何かが誰かのヒントになったりきっかけになったりしたら嬉しいです。
りらんくんはコードかじらないんでしょ。すご~い!コンセントやコードを丸出しにできちゃうなんて信じられない。
次元なんて壁紙興味ないんだなって思ってたのに、ある日急に破っちゃうし、まったくもって信用できません。
【2014/03/18 23:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]