忍者ブログ
うさぎの次元のときどき日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ぼくは毎日毎日タオルで巻かれます。

意味わかんないけど、おいしいのを飲

ませてもらえるので、 我慢してじっと

しています。 そうするとママが「えら

いねー」って喜びます。本当はタオル

巻かなくたって飲めるけど、仕方ない

と思って頑張ります。       次元







じーくん、ご協力ありがとうございます。

その気持ちが嬉しいよ(涙)







薬を飲ませる練習のテンションをあげるために、

新しいタオル(ブランケット)を買いました。

バスタオルだと暴れた時に爪がループに引っかかって危ないと

どこかに書いてあったので、ループになってない物を選びました。

かわいいでしょ♪ パステルな虹色の縁取りがお気に入り。







くるまっている全体図を撮りたかったけど、

片手で押さえながらだとこれ以上離れられず。







耳が収納されていると、アザラシの赤ちゃんみたいでかわいい~!

これでシリンジくわえてる図は本当に赤ちゃんみたいなんですよ。



 



この状態でも、本気出したらスポッと抜けられます。

飲みたくない薬の場合や全く食欲がない時に

はたして飲ませられるのか、それはわかりません。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
タオル巻
すっぽりくるまれて安心だね、じーくん☆
タオルで包むのは飼い主さんもうさぎさんも暴れたり等が防げるので、いいですね。
ぼんちーも病院で目の検査等ではタオルにくるまれてます。傾いているほうの目なので、タオルにくるまないと診れないんですよ~。

日々の練習でタオルに包まれても嫌なことはないことが分かるとじーくんもそんなに逃げなくなるでしょうか?実は楽しんで逃げられてたらどうしましょう?(笑)

お薬を飲ませるのはうさぎさんもさることながら、飼い主さんにも試練ですよね~(涙)
シリンジにもっともっとじーくんが慣れてくれるといいですね。
うさお 2014/03/02(Sun)15:41:14 編集
うさおさんへ
まず一つ目の課題『タオルでくるむ』をクリアしました(ホントか?)
タオルでくるまれておいしい薬を飲むということがわかったみたいです。
これからもタオルでくるんで何かしなければいけない時に、(わたしが)頑張れる目途がつきました。この間までこれさえできなかったんですから・・・。
病院ではタオルにくるまれて頭部の診察を受けるんですが、いつも次元は優等生なんです。それがうちだとすぽすぽ逃げちゃう。「かるいかるい」って思ってるに決まってます。
問題は嫌がる抗生剤を飲ませられるか・・・デス。今はおいしい薬だから平気のへーちゃんなんですよねー。
そうそう、ぼんちーくんお泊りの様子、某ブログで拝見しました。
綿密な打ち合わせがあってのことだろうけど、よそでお泊りできるくらい元気にしてるんですね。ぼんちーくん、立派にお泊りできて偉かったね。
【2014/03/02 21:56】
がんばれ~!
次元君のタオル巻き姿、本当に可愛いですね♪
でも、ご本人はあきらめ顔って感じかな?
これも次元君が元気になる為!
うーぱーさんも心を鬼にして頑張ってくださいね。

きなこもあずきも「うさチモふんわりソフト2番刈り」大好きですよ^^
きなこにはおやつ代わりにあげています。
いつもラーメン食いしています(笑)
次元君もいっぱい牧草を食べて、おなかに詰まらない
ように頑張ろうね!

mari 2014/03/02(Sun)17:59:57 編集
mariさんへ
どうにか次元との関係が険悪なモノになる前に、こういう方法を受け入れてもらえホッとしました。
わたしは次元がイヤだと言うと、何が何でもやります!と言えなかったものですから、この機会に飼い主としての強さを少しでも身につけたくて頑張っています。
ふんわりソフト、よほどおいしいのでしょうね。今まではもっと牧草を食べてほしいと思っていたので、ふんわりソフトの食べ具合にはびっくりです。
きなこさんもあずきくんも好きな牧草なんですね。たくさん食べてみんなで元気になろう!!
【2014/03/02 22:12】
タオル巻
うわぁ~我慢しているじー君には申し訳ないですが、
とても可愛いです。
タオルもすごく可愛いですね。

頑張ってじー君早く良くなろうね~
うーぱーさんも大変そうですが、頑張って下さい。
応援してますね。
ゆりか 2014/03/02(Sun)20:40:22 編集
ゆりかさんへ
写真だといつも自分の目線で見るのとだいぶ違うんですが、タオルでくるまれている雰囲気、伝わりましたでしょうか。
もう、次元はすっかり治ったような感じもしますが、お薬はまだたっぷりあるので頑張ります。応援ありがとう♪

【2014/03/02 22:19】
タオル巻
じーくん偉いね、頑張ってるね。
その調子で早く健康状態取り戻そうね。

ブランケットすごく可愛い!
うーぱーさんは素敵なグッズ見つけるの上手♪
ぱめ URL 2014/03/03(Mon)13:06:52 編集
ぱめさんへ
次元の体調はほとんど回復したように見えます。
胃の中の状態まではわかりませんが、食いしん坊に戻りました(笑)
ブランケットは冬物セールになってたんで、かわいい+お得!しかもうさぎ柄はコレひとつだけ(わーい)。
気に入ったモノが買えると嬉しいわ~。
【2014/03/03 22:59】
タオル巻
次元くん練習頑張っているのですね(^^)
偉い偉い
可愛いブランケットですね~
確かに、こういう小物があると嫌なことも少し頑張れる気がしますよね
きっとそういうママの気持ちは次元くんにも伝わっていると思います

しかし、本当にアザラシの赤ちゃんみたい
可愛い~(^^)
がじゅう URL 2014/03/04(Tue)23:36:55 編集
がじゅうさんへ
次元はもうそういうもんだと思ってくれてるみたいで助かってます。
でも拒否された場合に同じようにできるかと言ったら、できないかもしれません。
小物をお気に入りにして自分の気持ちを高めることも大事ですよね(笑)
実はタオルにくるまっている次元の顔もお気に入りのひとつなんです!


【2014/03/05 10:53】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(03/07*ぱめさん)
(02/01*ゆりかさん)
(01/26*yasukoさん)
(12/27*コチャピさん)
(11/25*kuutaさん)
ありがとう(返信済)
(11/24*mariさん)
ランキングに参加してます
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
     2020年11月1日お月様へ
      (12歳6ヶ月24日)
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
忍者ブログ [PR]