忍者ブログ
うさぎの疾風と次元のときどき日記



昨日の晩、次元がいつもみたいに

バタンと勢いよくゴロンしました。

すごい久しぶりです。

良かった。














今日、病院に行ってきました。

まだ胃の中に「もさもさしたものがある」とのことで、

お薬が1か月延長になりました。

お薬はタオルにくるまれて飲むものと

仕方なく受け入れてくれています。

おりこう次元。

ありがとね。




なかなかお腹のブラッシングができないので、

予防のためにお腹の毛をバリカンで剃ってもらいました。

さっきちらっと見たら、お腹がすべすべになってました。




薬のことでは折り合いがついたものの、

最近はわたしがすぐに毛を抜こうとするので、

次元はすっかり警戒心が強くなり、

ナデナデも満足にできない関係になっています(トホホ)













病院では何をされてもされるがままで、

ああいう次元ならわたしだっていろんなことができるのにな。






 























PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おりこう次元
次元くん、お薬延長ですか(><;;
まだ毛が抜けているから心配ですね
換毛期は本当に気が抜けませんよね
早く元気になりますように
がじゅう URL 2014/02/25(Tue)02:05:35 編集
がじゅうさんへ
あと1か月、薬を飲ませる練習と思って頑張ります。
でも、今の薬は黙ってても飲む薬なので、練習になっているかどうか怪しいです(笑)
胃の中の物が早く流れて排出されて欲しい・・・自分ではお腹を触ってもよくわからないのですが、次元は調子よさそうなので、とりあえずは安心してます。
ご心配ありがとうございます。
【2014/02/25 10:58】
お久しぶりになります。
次元くんのこと、とっても気になっていました。
お薬延長ということで まだ気は抜けないですが、
ゴロンができたようですこし安心しました。
うーぱーさんと次元くんのがんばりには
たいへん心を動かされます。
すこしでも早くよい状態になることを
こころよりお祈りしています...✿
ごま URL 2014/02/26(Wed)18:25:17 編集
ごまさんへ
ごまさん、お久しぶりです。そして、ご心配おかけしております。
おかげさまで、次元の調子はだいぶいいと思います。
お腹を触ってもわたしにはよくわかりませんが、少なくとも張ってる感じはしませんし、食欲は大ありです(笑)
お薬生活にも慣れ、抱っこでナデナデも受け入れてくれるようになりました。
今回のことを機に、できることを少しでも増やしておこう(次元にも覚えてもらおう)と思っています。
【2014/02/26 22:56】
こんばんは
ちょっとご無沙汰していたら…じーくんがうっ滞をおこしたんだって!とうちのうーぱーさんファンが報告してくれました。
大変でしたね。

ぬくも何度もやっていますが、毎回心配でなりません。そして、いつも自分が後悔します。
お腹のツルツル寒そうですが、少しでも飲み込むのを少なくできるかもと安心ですよね。
胃のもさもさも早く良くなりますように…

お薬をあげる強い気持ち!わかります。
私、ぬくにあげるのはまぁまぁ得意なんですが、あの子は強敵でして…明日から薬になりそうだし。
お互いがんばりましょう!長くなっちゃいました。
ごめんなさい。
ひろは 2014/02/27(Thu)21:13:43 編集
ひろはさんへ
次元は怪我ばかりで・・・と思っていたら、とうとううっ滞も経験してしまいました。
怪我は血が止まればとりあえずは安心だけど、うっ滞は先が見えず怖いです。完全閉塞ではなく、重症になる手前だったみたいですが、良くなるのか悪くなるのかもわからなかったから・・・。しかも初日はイトー先生が不在だったの~。(違う先生でも適切に対応してくれましたよ)
お腹剃りますかってきかれた時、「温ちゃんもでしたよね」って言っちゃいました。
つるつるのおなか、次元はなんか知らないけど牛模様になってて、妙なカンジでした。
うっ滞の原因はいまいちはっきりしてはいないけど、あれこれ考えるといろいろあてはまるような気がして反省ですね。
薬(黄色)は本当は何もしなくてもシリンジからグビグビ飲んじゃうやつなんだけど、練習のためにタオル巻にしています。次はグルーミングをちゃんとできるようになりたいな~。
あの子のお薬、うさぎさんより大変そうですね。頑張ってね♪


【2014/02/27 23:18】
おりこう次元
じー君、お腹イタがよくなったようで
本当に良かったです。
うーぱーさん、お疲れ様でした。
お薬はこれからも続くのですね。
もさもさって、なんだろう・・・^^
まだ何かが胃の中に残っているのでしょうか?
うさぎさんの体って、本当に難しいですね。
うっ滞からの回復で大事なことは飼い主さんの「忍耐力」だと、うさぎ専門店のスタッフさんが
言っていました。
ぶり返すことも怖いですからね。

しっかりお薬飲んで、しっかり治そうね、じーくん。
うーぱーさんも頑張ってくださいね♪
snow URL 2014/02/27(Thu)22:31:52 編集
snowさんへ
獣医さんの話では、完全閉塞ではなく水分は流れているようだし、それほどガスもたまっていないから、あまり痛いわけではないとのことでした。でも、トイレから動かなかったり、お腹を床につけるようにしていたり、すぐに丸くなって座りこんでいるのを見ると、やっぱり痛いんだろうなって思いました。
チョコちゃんもうっ滞で痛い思いしましたものね。その当時のsnowさんのお気持ち、改めてお察しします。わたしの何倍も怖かったんでしょうね。
胃の中のもさもさは毛かもしれないし、食べ物の水分が抜けた状態のものかもしれないとのこと。両方なんじゃないですかね。胃が張ってるわけではないので、たまったものが徐々にほぐれて流れていってくれるのを待っている状況です(たぶん)。
飼い主の忍耐力ですか。そうですよね。もう大丈夫って思えるところまで結構長い時間がかかりますものね。1か月後がゴールになるように頑張ります!
【2014/02/27 23:40】
おりこう次元
じー君頑張っていますね~お利口さんだよ~
病院だとあんなに大人しいのに何で家で出来ないんだろう~って思いますよね。
警戒されちゃうって事はじー君が頭が良い証拠ですよ~家なんて嫌な事されても忘れる(笑)

とっても間抜けちゃんですもん。
ゆりか 2014/02/28(Fri)10:31:05 編集
ゆりかさんへ
次元が余裕でタオルにくるまれてグビグビ薬を飲むのを見ていると、はたして練習になっているのかとちょい疑問です(笑)
毎回病院ではぬいぐるみかと思うくらい微動だにしないくせに、家では強気なやんちゃ坊主で困ります。
りらんくんのおおらかさを分けて欲しいです。
【2014/02/28 22:48】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
(10/08*かおれっずさん)
(09/12*ゆりかさん)
(09/12*ゆりかさん)
モテ男くん(返信済)
(08/31*mariさん)
うふふ(返信済)
(08/09*mariさん)
お泊り(返信済)
(07/29*ぱめさん)
写真集 *haYate*


2013年10月まで見られます

(まだ見ることができるようです)
ランキングに参加してます
カウンター
プロフィール
HN:
うーぱー
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
 
 
 うさぎ ■ 疾風(はやて)
     2001年3月20日生
     ネザーランドドワーフ
     色:トート
     特技:おまわり
     2010年8月13日お月様へ
      (9歳4ヶ月24日)

     ■ 次元(じげん)
     2008年4月7日生
     ホーランドロップ
     色:ブルー
     特技:ボール遊び
 
 カメラ ■ Nikon D5300
 レンズ ■ AF-S NIKKOR 50mm 1.4G
      ■ AF-S NIKKOR 55-300mm
      ■ TAMRON SP AFDi90mm
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索
アフィリエイト



写真集はこちらで作りました


アーカイブ
忍者ブログ [PR]